

2/16(土)うどんツーリングは中止になりました。

私の体調不良です。
すみません。

予期せぬ連休を使ってどこに行こう?

今月の20(木)~21(金)が予期せぬ連休になったのだ。
家でごろごろしながらゲームでもするか?
ソロツーリングに行くか?

泊まりでソロ。
キャンプ?
ビーナスライン?
渋峠?

興奮してきた。
まだテント買ってないけど。
いや宿でも良いかな。

行くならこんなルート?


大きな地図で見る
秩父→十石峠→麦草峠→ビーナスライン→湯の丸高原→渋峠→草津→嬬恋パノラマライン→浅間山→碓氷峠→妙義山→秩父。
720Km


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

明日の秩父オーガツーリングは中止になりました。

天気が悪いです、しょうがないです。
来月分企画します。

カブは大型バイクと一緒に走れるのか?

シフト休みで基本平日が休みだ。
なので土日はあんまり人と走りにいけない。
なのでMIXIの
『神奈川県平日限定ツーリング』
と言うコミュに参加している。
しかし立てられるイベントはSA集合とか高速道路を使ったイベントばかり!
そんなオレにもチャンスが巡ってきた。

0626西伊豆バビューンと言うイベント。
メインは下道、集合場所まで行ってしまえば一緒に走れそうだ。
しかもワインディングロードメイン!
小型だけど?と聞いたが快くOKしてもらった。
小型はオレ一人っぽい。
迷惑かけないか心配だ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

一日の最長移動距離は?

先日のビーナスラインの記事で反応してくださった方が
「周防さんなら、かなり乗られているようですから、
日帰りで楽勝だと思いますよー」
って。
はっはっはっは
んなわけありません!
普通にキツイっす!

それで気になった。
みんなどれくらい乗ってるんだろう?
オレは一日というか
睡眠を挟まない最長連続走行距離は
730km位だった。
岩手のおばあちゃんに会いに行ったときだ。
ちなみに5往復位してる。お金に余裕が有るときは福島辺りのモーテルに泊まってた。
結構良い記録だと思うが。
出来ればこれを見た方は車両。出発→到着。距離。時間。を書き込んでくれないものか?
ただの好奇心です。


大きな地図で見る
オレはこれ。
リトルカブ80cc
神奈川県川崎市→岩手県久慈市
730km
16H~18H位だったような?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

ビーナスラインってどれくらい遠いんだろう。

最近良くグーグルマップを眺めながら
「ビーナスラインって行ってみたいな」
ってぼーっと眺めてる。
どれくらい遠いいか。

入り口まで170キロ
ビーナスラインが80キロ
帰りが210キロ
計460キロ。


大きな地図で見る
最短でも460キロ。
これは最短なら日帰り出来なくも無いけど、やっぱ一泊かなぁ。
でも一泊するならもっと行ってみたいところも有るんだよなぁ。

ツーリングは企画から楽しい。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

明日は葛野川ダムツーリングです。

ファミリーマートサンズ橋本台一丁目店集合9:00
大月でお昼、とんかつ。
葛野川ダムで写真撮影。
ガスト橋本店で解散。17:00頃
その後ガストでだらだらを予定。
距離154km

参加条件はありません。バイクも何でもOKです。
土曜日なので県道を走り繋いだあまり渋滞しにくいルートです。
道が空いているはずなので自由に走れるはずです。
なのでキャノンボール方式を何箇所か採用します。
また距離も短いので参加しやすいかと思います。
休憩も多めにとる予定です。

5/18時点の参加予定
周防
いったんもめん?
BUN
コタ(途中離脱)

参加者の皆さん安全運転で楽しみましょう。
飛び入り参加楽しみにしています。


大きな地図で見る


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

日本の道百選。雁坂みちに行ってみたい。

明日は休み。さらに晴れ。
ここ最近休みの日に雨が続いた為、明日はツーリングだ!


大きな地図で見る


まず10:00に東京堂でEGSリミテッド ミニ 30mlをゲット。
もちろん在庫チェック済みだ。5、6個有りますとの事、いただきだ。

その後、国道140号線
日帰りでも行けそうな日本の道百選の一つだ。
雁坂トンネルは6.6キロも有るんだそうな。
有料道路だがカブだと通行料70円だ。もはや払うことにさえ疑問を感じる位安い。

明日の目的はここまで。
帰りは奥多摩に行こうかな。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

雨のせいで加速するツーリングしたい病。

連休が二日とも雨で潰れた。
気づいたら行ってみたい場所やツーリングルートをひたすら考えていた。
消すのはもったいないのでひとつ公開してみる。

どうし道を通って山中湖。
200円払って富士山スバルライン。
裏道っぽいところと県道を走り繋いで富士山裏。
富士山スカイラインを堪能。
極めつけは足柄峠。
夕日を見ながら海岸線を走行。

地図のルートだけで330キロも有る。
夕方江ノ島だと一体何時出発なのか?
4時頃出発かな?
こんなの付き合ってくれる人居ないよね?
ソロかなぁ。


大きな地図で見る


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

一ヶ月に一回ツーリングしたい。

四月のシフトが出たら四月のツーリング企画する。
つもり。
プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
