

11/07~11/08紅葉温泉山梨ツーリング2日目。

DSC04636.jpg
2日目。
これはひょっとして越冬分のまき?

DSC04640.jpg
天気良いぞ。

DSC04643.jpg
朝の風呂は良い。

DSC04644.jpg

DSC04652.jpg
宿入り口。

DSC04653.jpg
俺のカブが普通のカブにしか見えない。
以外に今回のベストショットかもしれない。

DSC04658.jpg
やっぱココは良い所だ。

DSC04667.jpg
旅館の人のバンバン50とわんわんお達。

DSC04669.jpg
では出発。奥多摩へ。

DSC04670.jpg

DSC04675.jpg
もう少しでループ橋。

DSC04679.jpg

DSC04687.jpg
何度来ても良い橋。

DSC04688.jpg
おおお!富士山がばっちし。

DSC04691.jpg
富士山白くて飛んでるよ。

DSC04692.jpg
なんて美しいんだ。五合目まで行きたい。

DSC04695.jpg
ガンガン下る。

DSC04700.jpg

DSC04704.jpg

DSC04707.jpg
道の駅たばやまにて。カブツーリング良いなぁ。

DSC04711.jpg
これが目的、五個くらい二人で食べきってしまう。ココの燻製卵は本当に美味い。

DSC04714.jpg
良いとこ連れてってあげるよ。
と言ったら嫁に
・・・いや、いい。
と言われた。
何か感づかれたみたいだ。

写真は奥多摩湖。

DSC04718.jpg
奥多摩周遊道路入り口の駐車場。
こんな看板が出来てた。
ばくおんは見たこと無い。

DSC04719.jpg
山岳ステージ。

DSC04720.jpg
私はここから動かない。
と宣言してる様子。
ここはロープウェイの廃駅。怖がりな嫁は嫌そうです。

DSC04724.jpg
綺麗な所なんだけどなぁ。

DSC04725.jpg
むしろこっちの方が怖いよ。

DSC04726.jpg
なんとか連れて来て一枚。
すんごい機嫌悪そうな顔してた。

DSC04729.jpg
では奥多摩周遊道路を超えましょう。

DSC04731.jpg
遅い・・・

DSC04732.jpg
ゆっくり走りながら景色を楽しむ。

DSC04733.jpg

DSC04736.jpg
いい景色だ。
大きいカメラで鳥を狙う人たちが沢山居た。

DSC04744.jpg
これは綺麗な紅葉。

DSC04746.jpg
都民の森とかそんな感じの駐車場。

DSC04747.jpg
甘酒買ってるところ。

DSC04748.jpg
・・・

DSC04757.jpg
昼。
梅塩らーめん。
まんま梅干しの味のスープ。

DSC04758.jpg
雷らーめん。
夜トイレから出られなくなった。

DSC04759.jpg
どうしてもココに来たかったらしい。

DSC04760.jpg
俺はソフトクリーム。
写真撮るの忘れて途中で撮ろうとしたが食べかけは汚いのでとりあえず丸くしてみた。

DSC04765.jpg
大分帰ってきた。

DSC04767.jpg
家の近くの多摩川もも中々良い。

DSC04769.jpg
今日はココまで。


大きな地図で見る
110km位。B点は豆腐のちとせ屋

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

11/07~11/08紅葉温泉山梨ツーリング1日目。

DSC04568.jpg
朝雨が降っていた為昼から出発少し降られながら走ってきた。
20号を勝沼まで。

DSC04569.jpg
待望の晴れ間。

DSC04570.jpg
と思ったらまた曇ってきた。

DSC04575.jpg
と言うか雲が降りてきてる?

DSC04578.jpg
やっぱもうチョイF値が小さいカメラが欲しくなる。

DSC04581.jpg
また晴れてきた、今日はこれから晴れる予報。
テンション上がるぜ。

DSC04590.jpg
流れもよくどんどん距離を稼ぐ。

DSC04593.jpg
笹子トンネル。
約三キロのトンネル、ココを超えれば勝沼まであと少し。
葡萄畑が楽しみだ。

DSC04594.jpg
まさかの、トンネルを抜けたら気候が全く違って雨。
と言うか霧。
カメラが心配なのでカメラは閉まって勝沼を抜ける。
途中お酒とつまみをゲット。
塩山を抜けて411に入る。

DSC04595.jpg
霧の中を走って到着。
綺麗すなー。

DSC04596.jpg
霧の中これはこれで幻想的で悪くない。

DSC04600.jpg
明日晴れたらまた写真撮ろう。

DSC04601.jpg
建物は古いけどロビーが良い感じ。

DSC04602.jpg
露天風呂に向かう道、とても良かった。

DSC04611.jpg
風呂上りの紅葉観賞。

DSC04613.jpg

DSC04614.jpg
結構寒い。

DSC04619.jpg
こちらは旅館のロビー。
囲炉裏が有る、テンションが上がりすぎて撮りまくる。

DSC04621.jpg
はー、超格好良いなー。

DSC04623.jpg
なんか凄い沢山売ってる、畑があるらしく自家製が多い。
つまみ買わずにここで買えばよかった。

DSC04634.jpg
夕食後にまた囲炉裏で、と思ったが火が消えちゃいそうだった。

DSC04657.jpg
酒屋さんで勧めてもらった日本酒、説明されたが良く分からなかった、勉強しよう。
もちろん地酒、飲みやすくて美味しかった。次は吟醸酒を飲んでみたい。

ではまた明日。


大きな地図で見る
110km位、B点は酒屋さん

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

10/27~10/28紅葉温泉旅行ツーリング2日目。

DSC04369.jpg
1日目は雨の為写真少なめ、なので2日目は盛り沢山。
まずは朝風呂。

DSC04370.jpg
朝食前なのに他にも入浴者が居たみたい。

DSC04373.jpg

DSC04376.jpg
紅葉が良い感じ。

DSC04378.jpg
ここは沢山石像などがある。

DSC04383.jpg

DSC04384.jpg
雰囲気良いんだよねぇ。

DSC04385.jpg

DSC04386.jpg
天狗の鼻は皆触るのでてっかてか。

DSC04389.jpg

DSC04393.jpg
木造大好き。

DSC04395.jpg
しゃもじ??

DSC04396.jpg
なんか変な人形が。

DSC04400.jpg
川を挟んで両方に温泉がある、左は200畳で日本一とか。
ちなみに今回三回目。
誰も居ないので写真を撮らせてもらおう。

DSC04402.jpg
紅葉見ながら入る温泉は最高。

DSC04404.jpg

DSC04406.jpg
ここで一服が至高。

DSC04413.jpg
やっぱ春より秋だね。

DSC04416.jpg
食事後、このストーブ懐かしいなぁ。

DSC04417.jpg
温泉へ出る玄関。

DSC04424.jpg
一人で写真を撮りに散歩。

DSC04425.jpg
月が綺麗ですね。

DSC04426.jpg
あの檻には熊が居る。

DSC04433.jpg
とにかくこういう物の点数が凄まじい。

DSC04434.jpg
道具類、どきがむねむねするわ。

DSC04435.jpg

DSC04436.jpg
昔飼ってたネコにそっくりだ。

DSC04439.jpg
そろそろ出発。

DSC04440.jpg
今日も頑張って走ってください、赤城山上るよ。

DSC04441.jpg
と思ったけどもうチョイ撮る。

DSC04442.jpg
昨日は尾瀬では雪が降ったらしい。

DSC04443.jpg
良い天気過ぎる。

DSC04445.jpg
くっそ気持ち良い。

DSC04450.jpg

DSC04451.jpg
ツーリングはやっぱ良いもんだ、家でモンハンばっかやってる場合じゃない。

DSC04452.jpg
綺麗だ。

DSC04454.jpg

DSC04455.jpg
スノーシェルターってわくわくするよね。

DSC04457.jpg

DSC04465.jpg
このクイッて曲がる道が好き。

DSC04472.jpg
ガルバ、バームクーヘン屋さん。

DSC04473.jpg
嫁がコレでもかって位買うので。誰のお土産か聞いたら自分へのって言う。
お土産ってそういうのも言うのか?

DSC04476.jpg

DSC04479.jpg
ここをオフ車で走ったら・・・

DSC04481.jpg
既に白い山が。

DSC04485.jpg
のどかだ。

DSC04490.jpg

DSC04491.jpg

DSC04499.jpg
米干してるね。

DSC04503.jpg
少しガスってるけど景色が良い?

DSC04507.jpg
裾野まで見える山は綺麗で好き。
いつかキリマンジャロを見てみたい。

DSC04510.jpg
すすき。

DSC04514.jpg
お昼。
ポマトってレストラン。
前に老神温泉に行った時ここでラザニアを食べて虜になってしまった。
コレはミートソーススパゲティ。

DSC04515.jpg
奥がラザニア、手前がドリア。
うめぇよ~。レシピが知りたいよ~。

DSC04517.jpg
さらにここから赤城山。フルコースだな。

DSC04518.jpg
仕事の電話が来て、話してて気づいたらどんぐり集めてた。

DSC04519.jpg

DSC04528.jpg
赤城山、紅葉ゾーン。

DSC04533.jpg
頂上。

DSC04538.jpg
こうね、クイッて曲がってるんですよ、ほら。

DSC04539.jpg
この道は初めて、凄い勾配と狭い道。ブレーキがきつい。

DSC04541.jpg
展望台?ってくらい質素な鉄塔がある。
老夫婦にどっから来たの?と聞かれる。
え?カブで?二人乗りで?って何度も聞かれた。
カブしかもってねーんだよ!
でもカブが良いんだよ。

DSC04548.jpg
すっごい眺め。
撮るよと言うとすぐピースする。

DSC04551.jpg
枯葉の絨毯は恐ろしい。

DSC04558.jpg
国道をひたすら走る。

DSC04559.jpg
日が大分傾いてきた。

DSC04561.jpg
夕方になってしまったので写真はここまで。


大きな地図で見る
205km位

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

10/27~10/28紅葉温泉旅行ツーリング1日目。

DSC04316.jpg
群馬は紅葉中とのコト。
朝6時出発で松屋で朝食。

DSC04318.jpg
激晴れ。

DSC04321.jpg
しかし目的地の水上は雨の予報。
どういうこと?

DSC04325.jpg
目的地方向の山に雲が、本当に降ってるんだろうか?
そうそう、トイレを我慢限界の人はコンビニ以外のほうが良いと思う。顔が青ざめた人が並んでたとのコト。向かいのGSならきっとすんなり入れるのに。

DSC04327.jpg
二ヶ月くらい振りのツーリング、やっぱ楽しい。

DSC04330.jpg
山も綺麗に見えるし、前日が雨の日は特に空気が澄んでる。

DSC04336.jpg
今回は道選択が当たりだった。
上武道路が一番快適で景色が良い。

DSC04337.jpg
こんな感じに。

DSC04339.jpg
上武道路の終点から東国文化歴史街道(県4)。
混んでるんだけど、すごく、何コレ。
しばらくこの犬に癒される。

DSC04342.jpg
みんな赤城山に向かうのか?そんなに人気スポットだっけ?

DSC04348.jpg
渋滞は農業フェスティバルとかそんな名前のイベントだった。
ちょっと楽しそうだった。

今更報告だがG1を使ってみた。
最初の一週間は良好。ギアの入りも良い。

DSC04350.jpg
353は空いてるので一安心。

DSC04351.jpg
雲が大分増えてきた。
やっぱ振るのかね、嫌だなぁ。

DSC04352.jpg
コンビニ駐車場でネコに癒される。
この頭ぐりぐりで心を持っていかれる。

DSC04354.jpg
山と反対側はカラッと晴れてる。

DSC04357.jpg
田んぼは良い、武蔵にも頑張って欲しい。

DSC04358.jpg

DSC04360.jpg
この道からの眺めは中々良い、もう少しガスが無ければもっと良いのに。

DSC04362.jpg
もう少しで17に出る、利根川沿いだ。

DSC04363.jpg
この道は何回も走ってるので見慣れてしまった。

DSC04365.jpg
とうとう雨が降り出した、ぱらぱらな内にお昼ご飯にしなければ。

DSC04367.jpg
適当に定食屋に入って昼飯。
コレは嫁の、結構美味しい。

DSC04368.jpg
何故かここらへんはモツ煮推しの店が多いので頼んでみた。
モツ煮は美味いが米がそんなでも無かった、惜しい。

完全に雨になってしまったので写真はここでおしまい。
この後夜食とお酒を買って宿に向かう。
お酒は美味しそうな地酒を探すが良いのが無くて断念。


大きな地図で見る
180km位。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

8/26~8/27四万温泉ツーリング2日目。

DSC04162.jpg
少し早めに宿を出発。
昨日とは大分違うルートを選択。

DSC04164.jpg
夜大雨が降った、景色に期待。

DSC04166.jpg
二人の写真を撮りたいと言われタイマー撮影、二人とも目瞑ってた。
こんな格好なので凄く安全運転です。

DSC04168.jpg
すっごい空気が澄んる、雨で塵が落ちたお陰。

DSC04169.jpg

DSC04171.jpg

DSC04174.jpg
見るべきは苔。

DSC04177.jpg
寒い。

DSC04181.jpg
でも天気が最高。

DSC04186.jpg
遠くまでクリア、こんな日にビーナスラインに行きたい。

DSC04187.jpg
不釣合いなイケメンな橋。

DSC04190.jpg

DSC04191.jpg

DSC04200.jpg

DSC04208.jpg
あまりに寒いので日向ぼっこ休憩。

DSC04214.jpg
ちなみに初の妙義山を目指している。

DSC04221.jpg
眺望は期待していなかったがなかなか。

DSC04224.jpg
変な山。

DSC04225.jpg
結構登るよ。

DSC04229.jpg
頂上にて、涼しい、気持ち良い。

DSC04231.jpg
ロッククライミング用の山。

DSC04234.jpg
すんごいブラックマーク。

DSC04242.jpg
秩父を目指して。

DSC04246.jpg
道の駅なんもくにて。
これ美味かったなぁ。

DSC04247.jpg

DSC04248.jpg
出発、相変わらず山は寒い。

DSC04251.jpg

DSC04253.jpg
緑のコントラストが良いと思います。

DSC04260.jpg

DSC04262.jpg
あれはスカイブリッジ!
行きたいと説得したが高所恐怖症気味の嫁に却下されてしまった。

DSC04264.jpg

DSC04271.jpg
涼しい区間もここまで、ここからは秩父、盆地は暑いはず。

DSC04276.jpg
暖かい。

DSC04280.jpg
あっち~!

DSC04281.jpg
聖地巡礼ってことになるんだろうか?

DSC04283.jpg
もう暑くて敵わないのでさっさと秩父脱出。

DSC04288.jpg
食べ物屋さんにて携帯充電させてもらった。

DSC04289.jpg
嫁の頼んだほう。
蕎麦は手打ちだということ、コシは無いが蕎麦感が凄い、美味しい。

DSC04290.jpg
蕎麦とキノコのお店なのに何故かとんこつラーメンが有ったので気になった、ちなみにラーメンはとんこつラーメンだけってのも気になった。
コレが好みドストライク。近所なら通うレベル。

DSC04291.jpg
店横。

DSC04294.jpg
場所は道の駅あしがくぼの隣。
そのうちBUNさんが食べて感想をくれるだろう。

DSC04302.jpg
青梅まで抜ける。

DSC04304.jpg
今日最後の峠区間、最後の寒い思いをする。

DSC04306.jpg
あとは市街地になっていくので今日はここまで。
良い天気でした。


大きな地図で見る
234Km

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

8/26~8/27四万温泉ツーリング1日目。

DSC03989.jpg
朝は朝マック。

DSC03993.jpg
くっそ天気良い。

DSC03994.jpg
珍しい道路標示。

DSC03995.jpg

DSC03996.jpg
前日の雨が雲を良い形にする。
らしい。

DSC03998.jpg
暑いです。

DSC04002.jpg
道、空、道、鉄塔。
素晴らしい。

DSC04007.jpg
何か充電システムがおかしい。
充電できないので、百均でアイポン5には使えませんって書いてある電池式の充電器購入。
やっぱり使えなかった。

DSC04012.jpg
ローソンでアイポン5に使えますって書いてある電池式の充電器購入。
使えなかった。
許すまじ。

DSC04019.jpg
充電は諦めて節電しながら走る。

DSC04020.jpg
山が多くなってきた。
でも今回は殆どが平地ルート。

DSC04021.jpg
早く山登りしたくなってきた。

DSC04022.jpg
旅館での食事を考慮して、程々の食事にしようとうどんにしたが運悪く盛りが良い店。
しかし美味かったので満足。

DSC04023.jpg
店名無い。

DSC04026.jpg

DSC04027.jpg
雲が本当に面白い。

DSC04028.jpg

DSC04030.jpg
ちなみに榛名山目指してる。

DSC04031.jpg

DSC04036.jpg
凄まじい動体視力と反射神経でとらえた旧カブ。

DSC04037.jpg
普段あまり撮らない青カン。

DSC04041.jpg
どの山が榛名山かとわくわくしている。

DSC04042.jpg
早く涼しいところに・・・

DSC04044.jpg
徐々に気温が下がっていく。

DSC04048.jpg
気持ちええ。

DSC04052.jpg
夏の緑は深くて好き。

DSC04057.jpg

DSC04060.jpg
寒いぞ!

DSC04064.jpg
榛名山頂上にて。
せっかく涼しい所に来たのに嫁が寒いと嘆く。

DSC04065.jpg
榛名湖と榛名富士。
寒いがせっかく来たのでソフトクリームを食べる。

DSC04069.jpg
山下り。

DSC04070.jpg

DSC04073.jpg
今夜のお酒とつまみを購入。
群馬に来ると心強いベイシア。

DSC04074.jpg
四万温泉目指して。

DSC04078.jpg
また涼しい。

DSC04082.jpg
もう少し。

DSC04083.jpg
とても良い雰囲気の旅館だったので少し写真を撮ってみた。

DSC04084.jpg
ロビー。

DSC04085.jpg
格好良いぜ!

DSC04086.jpg
萌えるって意味、良く分からなかったけど分かってきた気がする。

DSC04090.jpg

DSC04093.jpg
超分かってる。

DSC04101.jpg
貸切風呂なので撮ってみた。
すっごい気持ち良かった。

DSC04126.jpg
ちょっと散歩に。

DSC04138.jpg
夜とかに勝手に動く。

DSC04139.jpg

DSC04140.jpg
良い所だ。

DSC04144.jpg

DSC04145.jpg
そろそろ晩御飯。

今日はここまで。


大きな地図で見る
178km

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

6/5~6/7滋賀草津道路と温泉2泊の記録。3日目。

DSC03617.jpg
帰路。

DSC03625.jpg
往路と同じルートを帰る。
めがね橋。
嫁が後ろに居るので旧碓氷峠を安全運転。

DSC03633.jpg
一個目のカーブ。

DSC03640.jpg

DSC03645.jpg
セーブオンで休憩。

DSC03652.jpg
徐々に晴れていく。

DSC03655.jpg
鉄塔と橋のコラボ。

DSC03660.jpg

DSC03668.jpg

DSC03678.jpg
コレくらいのところに住みたい。
もしくはもっと山。

DSC03686.jpg
電線が美しい。

DSC03688.jpg
お昼ごはん。
大盛り頼んだらご飯一合位来た。
まあまあだった。

DSC03689.jpg
三色丼。

DSC03691.jpg
暑くなってきたので合羽脱いで。

DSC03694.jpg

DSC03696.jpg
綺麗に区画されてるんだなぁとか思いながら。

DSC03697.jpg

DSC03701.jpg
一瞬
すごいうんちかと思った。

DSC03714.jpg

DSC03715.jpg
給油して。

DSC03719.jpg
写真整理すると鉄塔写真が沢山出てくる。

DSC03723.jpg
鉄塔が入り乱れる。

DSC03736.jpg
雲が面白い感じに。

DSC03738.jpg
帰りは往路と同じルートの為写真少な目。


大きな地図で見る
212km位。

おわり。

1日目へ戻る。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

6/5~6/7滋賀草津道路と温泉2泊の記録。2日目。

DSC03393.jpg
二日目は毛無峠と言うところに行ってみる。
バイキングで朝食を済ませて出発。

DSC03403.jpg

DSC03404.jpg
こっちは二人乗りのカブだからすぐ抜かれる。

DSC03406.jpg
少し雲多めだけど降ってないだけ感謝する。

DSC03411.jpg
まずは横手山ドライブインを目指す。

DSC03412.jpg
遠くまで道が続く。

DSC03417.jpg

DSC03427.jpg
ここの眺めは良かった。

DSC03429.jpg
何の建物だろうか。

DSC03431.jpg
ビーナスラインと同じくらい好きな風景。

DSC03434.jpg

DSC03442.jpg

DSC03444.jpg
もう少しで日本国道最高地点。

DSC03449.jpg

DSC03454.jpg
ああ、雲がこっちに来てしまう。

DSC03455.jpg
今日はこの後2300mまで上る。

DSC03457.jpg

DSC03461.jpg
スノーシェルターはテンション上がるぜ。

DSC03464.jpg
横手山ドライブイン。
前回西側の景色が夕日で良く見えなかったので見に来た。

DSC03466.jpg
まぁ曇りなので今回も微妙。

DSC03469.jpg
パン屋さんに昼飯を買いに行く。

DSC03474.jpg
本当にこの道で合ってるんだろうか?

DSC03476.jpg
むちゃくちゃ悪路。

DSC03479.jpg
謎施設。

DSC03482.jpg
横手山山頂ヒュッテ2300mに到着。
早速珍しい乗り物がお出迎え。
雪上車?
戦闘力の無い戦車みたいな感じ。

DSC03483.jpg
なんと楽しそうな・・・

DSC03484.jpg

DSC03485.jpg
かなり雰囲気のあるお店。
登山客っぽい人ばかり。
パンが高いんですが・・・せっかく来たので。

DSC03490.jpg
このストーブは現役なのか?是非動いてるところを見てみたい。

DSC03492.jpg
この絵のプラス40歳位の方がパン売ってました。

DSC03493.jpg
さっきの雪上車のキャタピラ?

DSC03494.jpg
こうなってるんだ。
タイヤバッキバキ。

DSC03495.jpg
薪を運ぶのか?

DSC03496.jpg
一人で走ってたら怖い。

DSC03499.jpg
来た道を少し戻る。

DSC03503.jpg

DSC03510.jpg

DSC03517.jpg
本当、サーキットみたい。

DSC03520.jpg
綺麗な鏡。

DSC03523.jpg
渋峠とはかなり雰囲気違う。

DSC03532.jpg
だんだん天気が良くなってきた!

DSC03534.jpg
熊笹だらけ。

DSC03535.jpg
湧き水!
かと思ったらちっちゃい滝だった。

DSC03541.jpg
木が無くなってまいりました。

DSC03545.jpg
来た!

DSC03551.jpg
毛が無い。

DSC03555.jpg
すげぇ・・・

DSC03556.jpg
この開放感は凄い!

DSC03561.jpg
あのダートは立ち入り禁止、走りたくてたまらない。

DSC03562.jpg
風が気持ち良い。
なんとここでお昼ご飯。
ストーブと鍋、コーヒーセットを持ってきた!

DSC03563.jpg
が!
まさかのカセットボンベをホテルに忘れてくるという失態。
すまぬ・・・
パンだけ食べた。

DSC03582.jpg
なんか飛んでるんですけどー。

DSC03583.jpg
???
何コレ超楽しそう。

DSC03590.jpg
コーヒーは飲めなかったけど満足。

DSC03591.jpg
是非もう一度来たい。

DSC03594.jpg
ホテルに戻ったら草津に買出し。

DSC03603.jpg
と思ったら雲が・・・
白根山を下ろうとしたら雲の中、雲の中は雨。
ホテルの売店で日本酒買って温泉入った。


大きな地図で見る
47km位。

3日目へ続く。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

6/5~6/7滋賀草津道路と温泉2泊の記録。1日目。

DSC03119.jpg
結局オレンジのドライバッグを買ってしまった。

DSC03120.jpg
入梅したけど何とか晴れた。
今日は前半は一人でツーリング、軽井沢過ぎたら電車移動の嫁と合流。

DSC03123.jpg
パッキングに手間取ったが7時に出発。

DSC03124.jpg
バッグとシートが擦れて破けそうだったので軍手を買って養生。

DSC03127.jpg
一人だとシートの自由度が高くて運転は楽。

DSC03132.jpg
嫁から厳しいタイムスケジュールを言い渡されたが、もともと一人の時は休憩はあまり取らないので多分間に合う。

DSC03136.jpg
道も流れてる。

DSC03138.jpg
田んぼブラウンエノキみたいな色してる。

DSC03142.jpg
今回のルートは走りやすくて流れが良い。

DSC03144.jpg
自然が増えてきた。

DSC03147.jpg
毎回脊椎反射的に鉄塔って撮ってしまう。

DSC03155.jpg
朝飯休憩にデイリーヤマザキでパンを食べていたら。
「ブァーー!」
本当にびっくりした、牛の移動中だった。

DSC03157.jpg
オレンジの破線?どういうルールか謎。

DSC03158.jpg

DSC03168.jpg
254号線、初めて走る辺りにホンダの施設。

DSC03170.jpg
ようやくテンションが上がるくらいの緑に。

DSC03193.jpg
良い川と橋。

DSC03196.jpg
小麦?

DSC03198.jpg
玉ネギ大量に干されてる。遠目からはギョッとする。

DSC03204.jpg
新しいバイパス道路みたい。

DSC03213.jpg
鳥居って見ると得した気分になる。

DSC03216.jpg
遠くに大きめの山が見えてきた。

DSC03220.jpg
位置的にひょっとしたら妙義山?

DSC03225.jpg

DSC03233.jpg
良い交通量だ、気持ち良く走れる。

DSC03237.jpg
なんか進行方向に雲大目なんだよね。

DSC03240.jpg
おお、気持ち良い。

DSC03245.jpg
チョコは好きじゃないがそれでも気になる。
碓氷峠の先か?

DSC03247.jpg
二回目の休憩。
セーブオン。

DSC03252.jpg
もうすぐ旧碓氷峠。楽しみ。

DSC03256.jpg

DSC03258.jpg
碓氷峠の旧と新の分かれ目。
もちろん旧が良い。

DSC03267.jpg
カーブナンバーってのが看板に書いてある、50位でめがね橋。
橋に上がってみたいけど早く碓氷峠を楽しみたい。

DSC03268.jpg
写真だけ撮って退散。

DSC03270.jpg
夢中でワインディング184個もカーブが有るのに写真はコレだけ。
すっごい走りやすくて楽しい!
ドライバッグがデカイせいで靴がアスファルトに摩れる。
あ~楽しい、往復したい。

DSC03272.jpg
あっという間の碓氷峠を越えて軽井沢。

DSC03275.jpg
あんな峠を上ってきたところに町、不思議な気分。

DSC03277.jpg
ちょっと雲が元気すぎないか?お陰で面白い写真になるんだけどね。

DSC03280.jpg
不安だわ!

DSC03283.jpg
すっごい名前だよ、もちろん一般道を走る。

DSC03286.jpg
この道雰囲気が良い。

DSC03288.jpg
山登り。

DSC03293.jpg
ああ、降った後か?

DSC03295.jpg
降ってきてしまった。

DSC03297.jpg
うーん、合羽着ようかなぁ・・・

DSC03298.jpg
東やで合羽着る。
どうせ下ったら晴れてんだろ、お願いします。

DSC03306.jpg
嬬恋パノラマライン南ルート入り口付近。
嬬恋のキャベツ食いてー!

DSC03307.jpg
このキラキラが遅いんだよね。
まぁ景色も良いし我慢。

DSC03310.jpg
降ったり止んだり、もうすぐ嫁との待ち合わせ羽根尾駅。

DSC03312.jpg
ひどい目にあった。
嫁と合流しようとしたらいきなりの通り雨、殆どシャワーだ。
嫁に合羽を買いにコンビニに行って駅に戻ろうとしたら本降り、一人コンビニで30分間足止め。
車が雨宿りするレベル。

で、この晴れ間。

DSC03313.jpg
気を取り直し草津に向かう、アスファルトから湯気が出てる。

DSC03316.jpg
あれ?あんまり降ってない?凄く極地的な雨だったみたいだ。

DSC03318.jpg
草津に来るたびによってるアスペンてとこ。
塩ナポリタン、なんか期待と違ってペペロンチーノに見える・・・

DSC03319.jpg
嫁はトマトクリームボンゴレとかそんな感じのやつ。
こっちは期待通り、美味い。

DSC03320.jpg

DSC03322.jpg
セブンで夜の酒など買い込んで。

DSC03327.jpg
滋賀草津道路。

DSC03329.jpg
来たぜー!

DSC03331.jpg
うひょー
ってこういう時に言うんだね。

DSC03332.jpg
うん、臭い。
硫黄の匂い。

DSC03335.jpg
何度見ても凄い景色。

DSC03337.jpg
天気はなんとか晴れ、嬉しいじゃないの。

DSC03344.jpg
工事?

DSC03346.jpg
ロープウェイの下でお待ち。

DSC03348.jpg
え?
何してんのこの人たち!?
5人くらいの作業員がロッククライミング状態。
ご苦労様です。

DSC03351.jpg

DSC03360.jpg
雪なんて普通にあるぜ。

DSC03365.jpg
最近引いて撮ることを覚えた。

DSC03367.jpg
俺は良い景色を見るために丘に上がったり。
嫁は動かない。

DSC03371.jpg
良い景色だなぁ。

DSC03372.jpg

DSC03383.jpg


DSC03388.jpg
湯釜近く、今日は宿泊地万座温泉まで一気に行ってしまう。

DSC03390.jpg
この写真も良いな。
下に見えてる道で万座へ。


大きな地図で見る
212km位

2日目へ続く。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

5/21~5/22ビーナスラインと温泉。2日目。

DSC02856.jpg
快晴!

DSC02863.jpg

DSC02865.jpg
徐々に山深く。

DSC02866.jpg
女の神展望台。
引いても全景撮れない。
八ヶ岳、南アルプス、中央アルプスが綺麗に見られる。

DSC02873.jpg
白樺湖のローソンで朝ごはん。

DSC02874.jpg

DSC02879.jpg
ビーナスラインらしくなってきた。

DSC02888.jpg
ここは八ヶ岳から北アルプスまで全部見えちゃう。
もちろん写真には五分の一も入らない。

DSC02889.jpg

DSC02890.jpg
行かなきゃ見られない景色。

DSC02896.jpg
非現実な景色を見ながら快走。

DSC02897.jpg

DSC02900.jpg
給油してかりんソフトクリームを食す。

DSC02904.jpg
セスナが有った、乗ってみたい。

DSC02912.jpg

DSC02919.jpg
三峰大展望台へ。

DSC02920.jpg
ここは有料トイレ。

DSC02921.jpg
ここからの景色も圧倒される。

DSC02925.jpg
ほぼ360度パノラマ。

DSC02931.jpg

DSC02932.jpg

DSC02934.jpg
目指す美ヶ原高原美術館がちょっと見えてる、かも。

DSC02936.jpg
下って上がったらビーナスライン終わり。

DSC02939.jpg
急勾配急カーブを上る。

DSC02943.jpg

DSC02951.jpg
山に張り付くように走る。

DSC02957.jpg
1959m

DSC02960.jpg
美術館駐車場アスファルトが暖かかったので少し横になる。
景色は少しガスってしまってる。

DSC02962.jpg
元来た道を少し戻る。

DSC02963.jpg
怖い。

DSC02965.jpg

DSC02966.jpg
ブレーキする腕が疲れる。

DSC02969.jpg
ビーナスラインを外れてうねった路面を下る。

DSC02973.jpg
もう腕が・・・

DSC02982.jpg
一気に下ったので気温急上昇、と言うことで着替え。

DSC02988.jpg
多分浅間山。

DSC02989.jpg

DSC02991.jpg
のどかな田舎道をダラダラ走る。

DSC03002.jpg
後方。

DSC03003.jpg
暑いので一服。

DSC03004.jpg
アキバみたい。

DSC03005.jpg
日焼けがやばそうなので日焼け止めを塗る。

DSC03008.jpg
ムルチ!

DSC03014.jpg
はなまるうどんで昼食。

DSC03018.jpg
はぁ、昼寝したい。

DSC03021.jpg

DSC03030.jpg
何か出た!
是非あの岩まで行って見たい、そのうち。

DSC03035.jpg

DSC03041.jpg
秩父を目指す。

DSC03043.jpg

DSC03044.jpg
道の駅なんもくだったような?
ねぎが安かった。

DSC03045.jpg
集落抜けて。

DSC03047.jpg

DSC03056.jpg
なんか走ったことあると思ったら嬬恋キャンプの帰りに走ったんだった。

DSC03058.jpg
この頃になると私以外の二人はケツが痛くなっている。
ヨワイ。

DSC03060.jpg
いくら走っても峠は楽しい。

DSC03063.jpg

DSC03066.jpg
昨日ぶりの場所。

DSC03067.jpg
私のケツはまだ元気。

DSC03077.jpg
一気に秩父。

DSC03080.jpg
ここらへんで最後の給油。

DSC03082.jpg
もう月が出る時間。
夜三時まで飲み会やっていたお陰で出発が遅れたのでしょうがない。

DSC03085.jpg
電車と並走。

DSC03087.jpg
道の駅あしがくぼ。
さすがに少し疲れた。
二人はぐったり。
後はケツ痛との戦い。


大きな地図で見る
280km

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

5/21~5/22ビーナスラインと温泉。1日目。

DSC02698.jpg
結構晴れ。

DSC02700.jpg
タムチと嫁。
タムチはグラストラッカービッグボーイ。

DSC02704.jpg
有馬ダム。
なぜか有りマダムと変換される。
ここで協議の結果、広河原逆川林道を行くことに。
タムチが転倒しないか心配だ。

DSC02707.jpg
アスファルトが剥がされて一部砂利の区間が無数に有る、どうやら工事してるみたい。

DSC02710.jpg
何とか無事頂上に。
下り気を付けてくれ!と願う。

DSC02712.jpg
裏山ダム。
結局何も無く順調、ほっと一息。

DSC02720.jpg
秩父。
そろそろご飯。

DSC02723.jpg
グラストラッカーって6Lしか入らないんだって、しかも20km/lだってさ。
ここで計算したら30km/lだった。

DSC02724.jpg
後方カメラ。

DSC02732.jpg
ようかみって言う定食屋、バイク乗り歓迎みたいな看板が有った。
て言うか秩父暑すぎ。

DSC02728.jpg
わらじカツ丼とラーメン、結構美味しかった。

DSC02729.jpg
30℃になるとか。

DSC02736.jpg
気持ちいなぁ。

DSC02741.jpg

DSC02745.jpg
これから酷道になっていく。

DSC02748.jpg
ここからの景色とこの場所の雰囲気が良い。

DSC02749.jpg
静かで空気ウマイ。

DSC02759.jpg

DSC02764.jpg
新緑はこう、グッと来る緑。

DSC02773.jpg
前回は迂回路行ったんだよなぁ。

DSC02774.jpg
シット!
またここで通行止めだヨ!

DSC02775.jpg
迂回路の林道、こけないでくれぇ!

DSC02778.jpg
癒されるわぁ。

DSC02779.jpg

DSC02780.jpg
来ましたわ!

DSC02782.jpg
やっぱこの時期来て良かった。

DSC02784.jpg
十石峠展望台。
爆音SRカップルに話しかけられた。

DSC02789.jpg

DSC02790.jpg
タムチ「え?長野?ビーナスラインって長野なの?」
何も知らない人を連れてきました。

DSC02792.jpg
別に何かがしたかったわけじゃない。

DSC02797.jpg
もう少しで八ヶ岳が見える。

DSC02802.jpg
やっぱ綺麗だなぁ。

DSC02804.jpg
後方。

DSC02813.jpg
麦草峠に入って白樺林。

DSC02816.jpg
涼しい!

DSC02819.jpg
スキー場。

DSC02822.jpg
ガスってるのが残念。

DSC02825.jpg
予想通り雪たっぷり。

DSC02826.jpg
多分今回で一番高高度。

DSC02828.jpg
2127m

DSC02829.jpg
こっから楽しい下り。

DSC02831.jpg
良い景色だけど、タイヤが空気圧上がり過ぎて走りづらい!

DSC02834.jpg
ビーナスライン入り口らへんにある旅館に到着。

DSC02837.jpg
夕ご飯食べに行く。

DSC02843.jpg
夕方のビーナスラインを走って。

DSC02848.jpg

DSC02852.jpg
三駒って言うお店。
ここは美味かった!

DSC02854.jpg
二日目に続く。


大きな地図で見る
217km

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

4/13極寒おうどんツーリングの記録

DSC02516.jpg
もちろん今日も晴れ。

DSC02519.jpg
集合場所に着くと飛び入りのカーリーさん(ブラックバード)が居た。
それとうちの嫁もタンデムで参加。

DSC02523.jpg
246は海老名辺りで山が見え初めてテンションが上がる。
今日は空気が澄んでいて景色が良く見える。

DSC02532.jpg
万葉うどんを目指す。

DSC02540.jpg
いつもだけど今日は交通安全運動しているのでさらに安全運転。

DSC02548.jpg
万葉うどん激混み。
サム君(RS125)
イチ君(車)
アイちゃん(車)と合流。

DSC02551.jpg
ざるうどんとおでんを食べた、美味すぎる。
また来る、カレーうどんを食べる為に。

DSC02552.jpg
ちなみにこんな感じで常に行列。

DSC02560.jpg
ご当地ナンバー良いなぁ。

DSC02566.jpg
夕日の滝を見に行く。

DSC02567.jpg
こんなところを少し歩いて。

DSC02568.jpg
コケを撮って。

DSC02578.jpg
ちょっとカメラの設定を弄ってみたけど難しい。

DSC02582.jpg
みんなごっついカメラをお持ちで。

DSC02585.jpg
この二人もごついカメラ。

DSC02587.jpg
足柄峠の絶景ポイントへ。

DSC02595.jpg
RS125格好良いな!

DSC02596.jpg
いい所だな。

DSC02605.jpg
大はしゃぎ!

DSC02606.jpg
なんか格好良い。
ここでイチ夫妻とお別れ。
また今度。

DSC02609.jpg
目指す富士山は雲がかかってる。

DSC02614.jpg
駿河小山駅で嫁は電車で帰宅。
自由人なっぷ君(1200ダエグ)合流。

DSC02615.jpg
補給。

DSC02618.jpg
三国峠へ。

DSC02622.jpg
後方カメラ。

DSC02624.jpg
1300mまで一気に駆け上がる。
下がる気温に悲鳴を上げるメンバー。

DSC02630.jpg
あまりにも絶景で停車。
山中湖と富士山。

DSC02633.jpg
リゾート地山中湖。

DSC02634.jpg


DSC02639.jpg
富士スバルラインを目指す。

DSC02643.jpg
125までは200円
それ以上の人は1600円
凄い差。

DSC02647.jpg
寒い!

DSC02650.jpg
2045mの四合目まで。

DSC02651.jpg
中国人とベトナム人しか居ないのでアウェイ感が激しい。

DSC02657.jpg
羊羹をバクバク食べる人。

DSC02658.jpg
五合目まではまだ行けなかった。
路肩には普通に雪が残ってるし、多分気温は0度位。

DSC02659.jpg
クソ寒いけど太陽のお陰で駄弁れる。

DSC02660.jpg
雲海っぽいけど少し違う。
結構幻想的な風景。

DSC02661.jpg
三合目より。

DSC02662.jpg

DSC02664.jpg
富士山にツーリングに着たぞー!
って写真。

DSC02665.jpg
道の駅富士吉田。

DSC02666.jpg
なんと夕飯を山中湖で食べるハメに。
ほうとうの小作。

夜のどうし道は結構楽しかった。


大きな地図で見る
250km位。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

3/28~3/29宝川温泉ツーリングの記録

DSC02307.jpg
まずは空気圧。
前2.0後2.5。
二人乗りだからね。

DSC02311.jpg
笹目橋。
ここを走ってると温泉へのテンションがぐんぐん上がる。

DSC02314.jpg
このタイヤ遅いよ。

DSC02321.jpg
17号の景色が開けてきたところ。

DSC02325.jpg
春の鉄塔祭り。

DSC02334.jpg
利根川にかかる橋。
この川とは長い付き合いになる。

DSC02341.jpg
うっすら写るのは赤城山・・・かな。

DSC02342.jpg
ノス積んだ軽トラ。

DSC02350.jpg
ぐりーんふらわー牧場にて。
ヤギの目って怖い。

DSC02351.jpg
イケメン!?

DSC02355.jpg
俺もローラー滑り台したかったが、この子達に混じる勇気が無かった。

DSC02364.jpg
東国文化歴史街道って名前。
赤城山の周りを走る、景色がとても良い。

DSC02366.jpg

DSC02377.jpg
もうすぐ再び利根川。

DSC02378.jpg
平野が綺麗。

DSC02381.jpg
ちっちゃいおばあちゃんにガソリン入れてもらった。

DSC02382.jpg
空気トラがぶら下がってた。

DSC02384.jpg
スノージェット、名前が良く分からない。

DSC02391.jpg
遠くに白い山が見えてきた、本格的に強い。

DSC02392.jpg

DSC02401.jpg
まっすぐの道を見ると撮らずには居られない。

DSC02403.jpg
ほたるのさと?何とかって道の駅。
ず~っと利根川沿いを走る。

DSC02405.jpg
鉄塔がシキオウジに見える。
いや、こっちの話。

DSC02408.jpg
山のポーズ。

DSC02409.jpg

DSC02418.jpg
雪たっぷり。

DSC02420.jpg
でもそんなに寒いわけじゃない。

DSC02422.jpg
やっと着いた。
早く温泉。

DSC02431.jpg
二日目。
とても良い所だった。
実は二回目の宿泊。

DSC02440.jpg
では出発。

DSC02441.jpg

DSC02446.jpg

DSC02451.jpg
ここは本当に綺麗だった。

DSC02449.jpg

DSC02469.jpg
嬬恋パノラマラインを思い出す。

DSC02470.jpg

DSC02477.jpg
赤城山上り中。

DSC02478.jpg

DSC02480.jpg
赤木山頂の湖。
凍結してる。

DSC02487.jpg
かなり大きいんだけど殆ど凍ってた。
観光施設にワカサギ釣りって書いてあったからひょっとしたら真冬は乗れるのか?

DSC02489.jpg
綺麗で静かなところ。

DSC02490.jpg

DSC02494.jpg
すっごいワインディング。

DSC02495.jpg
景色を見ながらゆっくり下る。

DSC02504.jpg
お昼の様子。
焼き饅頭と言うらしい。これで170円。

DSC02505.jpg
カレー南蛮と親子丼。
当たりだった。
観光地じゃ無く、地元の人で賑わってるお店は美味しい確率高い。

DSC02507.jpg
道の駅おおた。


大きな地図で見る
往路。


大きな地図で見る
復路。

今回は赤城山に行けたのが大きかった。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

3/16花粉吸引雁坂ツーリングの記録。


大きな地図で見る
A、集合スリーエフ。
B、BUNさん合流有馬ダム。
C、わらじカツ安田屋。
D、BUNさん離脱道の駅丹波山。
E、ガスト元八王子店。

BUNさんのレポート記事保管一ヶ月。

DSC02038.jpg
もちろん晴れ。

DSC02041.jpg
いつものスリーエフでコタ君と合流。
今日はCL400。

DSC02043.jpg
BUNさんと合流するべく有馬ダムを目指す。

DSC02044.jpg
20号バイパスで給油。

DSC02045.jpg
タンクバックが大きい。

DSC02049.jpg
道を間違ったときに気になった。

DSC02056.jpg

DSC02058.jpg
チャリダー。

DSC02059.jpg

DSC02065.jpg
無事BUNさんと合流。
ピンクのぶつぶつが発症したWR250X。

DSC02066.jpg
BUNさんのメットも置けばよかった。

DSC02067.jpg
いー山景色。杉がスタンバってる感じが出てる。

DSC02073.jpg
浦山ダムに抜ける林道は冬季閉鎖。
ルート変更。

DSC02076.jpg
かなり荒れた狭い峠を走ってきた。

DSC02082.jpg
ツーリング集団に合流してさらに対向車にもツーリング集団。

DSC02083.jpg

DSC02084.jpg

DSC02086.jpg
秩父の町の外れ。

DSC02087.jpg
お昼はわらじカツを食べに安田屋と言うお店。

DSC02089.jpg
雰囲気でてる。

DSC02090.jpg
なんとコタツ。

DSC02091.jpg
カツの枚数が選べたがBUNさんに。
「もちろん二枚でしょ!大丈夫薄いから」
と騙された図。
はみ出してるジャン!

DSC02093.jpg
凄い美味かったがお腹一杯過ぎ。

DSC02094.jpg
では雁坂目指して。

DSC02095.jpg
後方カメラ。

DSC02100.jpg
一応ガソリン補給。

DSC02109.jpg
青になる瞬間はだるまやウィリー事件を思い出す。

DSC02113.jpg

DSC02116.jpg
140号北ルート。

DSC02117.jpg
出ましたわ!

DSC02119.jpg
写真撮るポイントが少ないループ橋。

DSC02125.jpg
ダムの向こう側がやばいことに。

DSC02126.jpg
ぐるーっと。

DSC02129.jpg

DSC02133.jpg
ダムに到着。

DSC02134.jpg
予想以上にエキサイティングな花粉状況。
珍しい花粉が飛ぶ瞬間も目撃。花粉症のコタ君は本気で嫌そう。

DSC02139.jpg
一気に雁坂トンネルを抜けたところ。
雪が有る。
杉が無いので空気が綺麗。

DSC02140.jpg
マジ装備のBUNさん。

DSC02143.jpg

DSC02146.jpg

DSC02148.jpg
峠を下ったとこに有る川。
何か様子が・・・変?流れてない気がする。

DSC02149.jpg
ダム湖らしく全面凍結!
こんなの始めて見た。

DSC02150.jpg

DSC02154.jpg
今日のメインデッシュ的な場所へ。

DSC02155.jpg
来ました、ダートです。
と言っても少しだけ。

DSC02160.jpg
グラベルとターマックの複合SS。

DSC02161.jpg
こういう道が大好物。

DSC02162.jpg
コンクリートの道。

DSC02163.jpg
一つ上の道からコタ君。

DSC02165.jpg
超仕事してるニュータイヤ。
楽しすぎる。

DSC02168.jpg
はーピクニックしたい。

DSC02169.jpg
ブロックタイヤが映える。

DSC02170.jpg
倒木に突っ込んでみたり。

DSC02172.jpg
雪に乗ってみたり大はしゃぎ。

DSC02174.jpg
でも・・・

DSC02176.jpg
ゲート閉まってました。
と言うか出口だけゲート閉まってるって・・・

DSC02177.jpg
右側に抜けられる道が有るので。

DSC02178.jpg
チェック。

DSC02179.jpg
あっさりクリア。
まだ林道は続く。

DSC02183.jpg
結構普通のダート。
近くに東屋が有ったので行って見る。

DSC02184.jpg
今日のベストショット。

DSC02185.jpg
ほおお。

DSC02187.jpg
きのこ。

DSC02188.jpg
富士山真っ白。

DSC02191.jpg
CL400ってダート普通に走るんだね。

DSC02192.jpg
最後のゲート。
有害獣を外に出さない為のゲートで鍵はかかってない。
気づかず横を抜けようとして溝に嵌まるBUNさん。

DSC02197.jpg
大菩薩峠へ。

DSC02204.jpg

DSC02208.jpg
日が傾いてきた。

DSC02212.jpg
葡萄峠とか柳沢峠とか。

DSC02213.jpg

DSC02220.jpg
走るのに夢中であっという間に道の駅丹波山。

DSC02223.jpg
燻製卵が美味しそうだった。
コレが中々美味い。
BUNさんはここでお別れ。
楽しかったです、また遊びましょう。

DSC02227.jpg
ちょっとルート変更して最後の目的地ガスト元八王子店を目指す。

DSC02229.jpg

DSC02232.jpg
暗くなってから陣馬山を走った。
星が綺麗だったが道が見えなかった。

DSC02233.jpg
ファミレス合流組。
そーた君のNINJA400とイチ君のCL90。
結局日が変わるくらいまで話は続いた。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

2/21新撰組ツーリングの記録。

DSC01880.jpg
嫁とお泊りツーリング、お昼はラーメン。

DSC01883.jpg
もちろん晴れ。

DSC01886.jpg
高幡不動で天然理心流を感じる。

DSC01887.jpg
雪が有る。

DSC01889.jpg
鯉が居る。
池汚いな。

DSC01891.jpg
歳さんである。
顔がデカイ。

DSC01895.jpg

DSC01897.jpg

DSC01903.jpg
五重塔。
なんで五重なんだろう?

DSC01904.jpg

DSC01908.jpg
装飾などを見て感心するふり。

DSC01911.jpg

DSC01915.jpg
観光地の鳩は動かない。
本気出せば素手で捕まえられるくらい。

DSC01916.jpg
こいつは速いから無理。

DSC01918.jpg

DSC01919.jpg
この札一つ一つに本当に意味はあるんだろうか?

DSC01920.jpg

DSC01921.jpg
隊長達の写真。
とか書こうとしたら坂本竜馬が居た、知ったかしないでよかった。

DSC01923.jpg
ここで一服。
嫁はクリームチーズあんたい焼き。
俺はカスタードたい焼き。

DSC01926.jpg
店「うちは注文頂いてから焼くんで時間が・・」
はいはいとか思ってたら
美味かった。
たい焼きって美味いのは美味いんだな。

DSC01932.jpg
では出発。

DSC01933.jpg

DSC01934.jpg
高尾山で寄り道。

DSC01935.jpg
ピストンなんだけど、その奥の林道調査。

DSC01937.jpg
ジャンクションの下を通る。

DSC01939.jpg
フライフィッシング場だとさ。
一度だけやったこと有るけど竿振り回すのは楽しかった。

DSC01941.jpg

DSC01942.jpg
塩カルまみれ。
と言うかむちゃくちゃ寒い。

DSC01945.jpg
行き止まりじゃないけど一応ここまで。

DSC01948.jpg
うーん、走りたい。

DSC01949.jpg
結構雪が多い。

DSC01950.jpg
こんなの見たら。

DSC01951.jpg
走りたくなる。

DSC01954.jpg
満足した。

DSC01961.jpg
大垂水峠。
軽自動車が上りで
「下りでどうだい?」
って感じで見てきた。
こっちは二人乗りのカブなのに・・・
もちろんやりません。

DSC01973.jpg
二日目のお昼。
餃子が自慢らしい。

DSC01976.jpg
このストーブ見ると岩手のじいちゃんばあちゃんに会いたくなる。

DSC01977.jpg
嫁は塩とギョーザ。

DSC01978.jpg
カレーチーズラーメンと餃子。
いきなり色物を頼んでしまったがコレが当たり。
ツーリング中の飯としては大当たり。
特に餃子は近所なら通うレベル。

DSC01979.jpg
この外見のおかげで10年見送ってきたのが悔やまれる。

DSC01987.jpg
おわり。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

1/26お台場カフェツーリングの記録。

DSC01668_R.jpg
今日ももちろん晴天。
姓名判断はどこのサイトでやっても『強運』です。
ちなみにルートを少し変更してる。

DSC01673_R.jpg
集合場所のガストにて朝食。
なんと松本君は徹夜で五年動かしてなかったカブ整備してなんと貫徹状態。既に顔色が悪い。

DSC01675_R.jpg
ひらやまさんからの電話。
「ごめん、今日夜の10時だと思ってた!」
来られないそうです。残念です。

DSC01680_R.jpg
集合場所にはこの三人。
松本君。
コタ君。
スーギーさん。
なっぷ君は後で合流予定。

DSC01682_R.jpg
いやー、楽しいぜ~。
ツーリングは何回やっても楽しい。

DSC01683_R.jpg
スーさん一体何枚着てるんですか!?

DSC01686_R.jpg
カブに強いバイク屋さん、浦安のコンセントレイトを目指して。

DSC01690_R.jpg

DSC01692_R.jpg
信号に引っかかったみんな。こう言う時にベテランライダーが居ると助かる。
みんな大人になったって事。

DSC01700_R.jpg
TLR!

DSC01701_R.jpg
プロ!?ゴクリ・・・
あ、いや違うから、信号待ちで暇だっただけ。

DSC01703_R.jpg
ウルトラ隊員みたいな。

DSC01704_R.jpg
ステッカー貼っただけなのに格好良いなぁ。

DSC01707_R.jpg
皇居。

DSC01710_R.jpg

DSC01716_R.jpg

DSC01717_R.jpg
こういう写真って撮るとき恥ずかしいんだよね。

DSC01718_R.jpg
絶対美味い。

DSC01725_R.jpg

DSC01735_R.jpg
初訪問。
店長さんがすっごい話しやすい人でとても楽しい。

DSC01736_R.jpg
SDR!

DSC01738_R.jpg
え?安くないか?

DSC01739_R.jpg
綺麗な店内。
あ、勝手に撮っちゃった。

DSC01740_R.jpg
可愛いな。

DSC01742_R.jpg
チタニックを使ってるんだそうです。

DSC01743_R.jpg
みんなで店長さんに質問したりされたり。

DSC01744_R.jpg
ドリーム50のエンジンが転がってました。

DSC01745_R.jpg
何だこれ、格好良いぞ!

DSC01747_R.jpg
写真撮って貰っちゃいました。
俺のは殆どノーマルだけど・・・

また来たくなるショップでした。
本当話しやすくて相談しやすい方です。

DSC01749_R.jpg
次はお台場海浜公園。

DSC01751_R.jpg

DSC01754_R.jpg
近い。

DSC01756_R.jpg
ま、乗らないんだけど。
男同士乗ってもねぇ・・・

DSC01758_R.jpg

DSC01768_R.jpg
ここで写真撮るだけ。
鴨も居るし。

DSC01769_R.jpg
松本君が鴨にハァハァしてる図。

DSC01775_R.jpg
鴨?ガチョウ?アヒル?
バッファローとヌーとガウシカくらい違いが分からない。

DSC01784_R.jpg
次は東京ゲートブリッジ。

DSC01790_R.jpg
なんと言うことでしょう。
ゲートブリッジは50ccは通行禁止でした。
なので若洲公園にて。

DSC01793_R.jpg
猫って本当に良いものですよね。

DSC01797_R.jpg
とっても気持ち良い。

DSC01799_R.jpg
富士様が見えるが少し雲が・・・

DSC01804_R.jpg
かっけー!
この形、格好良すぎる。
いわゆるゲートブリッジ効果でコタ君も格好良く写ってる。

DSC01811_R.jpg
20倍で撮った先輩とゲートブリッジを無視して焼きそば食べるコタ君。

DSC01812_R.jpg
太陽の位置が良い感じ。

DSC01818_R.jpg

DSC01820_R.jpg
右に移ってる建物に階段とエレベーターが有るので橋の歩道まで来た図。
コレは高い、高所恐怖症の人は辛そうです。
スーさんは怖がってます。

DSC01824_R.jpg
うお~橋が揺れる。

DSC01827_R.jpg
とんでもなく寒かった、帰りは階段。
8階の高さだったみたい、端の真ん中辺りはさらに高い。

DSC01831_R.jpg
最終目的地、お台場へ。

DSC01836_R.jpg

DSC01840_R.jpg

DSC01845_R.jpg
何故か走る人。

DSC01846_R.jpg
なっぷ君合流でカフェ探し。
どうしよう。
マックという案が出たが、さすがにそれは・・・

DSC01852_R.jpg
アクアシティに有ったハンバーガーがメインのカフェ。
美味しかった。
ハンバーガーの基準がマクドナルドなので。

DSC01856_R.jpg
松本君が落ちたのでそろそろ帰宅。

DSC01863_R.jpg

DSC01868_R.jpg
屋形船で飲み会したいねー、な会話。

DSC01872_R.jpg
あれ?満月じゃない?

DSC01874_R.jpg
おわり。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

1/11工場ナイトの記録

DSC01574_R.jpg
コタ君主催の工場ナイトに行って来た、夜の工場で格好良い写真を撮る。
環八のマックに待ち合わせ。
復活したひらやまさんのカブ里号。

DSC01579_R.jpg
まさか川崎までノンストップとは・・・足が冷たい。
カメラの腕なんて無くても被写体が良いのでなんとなく良い写真のような気がする。

DSC01581_R.jpg
まるでFF7のミッドガル。

DSC01582_R.jpg
ちょっと散歩で写真を撮りに行く。

DSC01585_R.jpg
三脚が小さいので全てローアングル。
一体何の工場なんだろう?

DSC01588_R.jpg
格好良いなぁ。

DSC01589_R.jpg
多分普通の電車用では無い線路。
この後腹痛でコンビニ避難、危なかった・・・

DSC01592_R.jpg
ようやく遅刻組が到着。
125RSのサム君、慣らし中。
インプレッサもイチ君、インプ最後の勇姿を収める。
ひらやまさん、コタ君、周防の五人集合。

DSC01594_R.jpg
明日には売られてしまうインプ。

みんなのバイクで試乗会。
RS慣らし中だけど楽しかった。
カブ里号のトルクが凄い。

DSC01596_R.jpg
煙突から吹き出る火と一緒に。

DSC01598_R.jpg
俺のカブ格好良いんじゃないか?

DSC01599_R.jpg

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

12/06~12/07宮ヶ瀬湖クリスマスイベントの記録。

DSC01219_R.jpg
日ごろの行いってやつなんだろう、天気良い。

DSC01221_R.jpg
246を下る。

DSC01222_R.jpg
宮ヶ瀬に行く前に実家に寄る。
その前に給油。

DSC01224_R.jpg
この赤い丸ちょこちょこ写るなぁ。

DSC01230_R.jpg
実家。
でっかいヤカン。

DSC01235_R.jpg
コタツと猫。

DSC01237_R.jpg
一昨年振りだっけかなぁ。

DSC01241_R.jpg
さぁ何食べるかな。

DSC01245_R.jpg
モツ鍋。
色々食べたうちの一つ。
コレが中々美味しい。

DSC01247_R.jpg
毎回凄いな。

DSC01258_R.jpg
ここはカフェ、コーンスープをいただく。

DSC01264_R.jpg
ロードトレイン、いっつも気になってたけど乗ったのは初めて。

DSC01278_R.jpg
ちょっと設定を弄って30mのツリーと吊り橋ライトアップと星空。

DSC01285_R.jpg
今日はあんまし寒くない。

DSC01293_R.jpg
吊り橋を渡ってみる。

DSC01294_R.jpg
結構長い。

DSC01297_R.jpg
渡りきって反対から。

DSC01300_R.jpg
会場に戻ってもう少し食べよう。
鹿かぁ、うーん。

DSC01301_R.jpg
え?買うの?

DSC01302_R.jpg
待つ。

DSC01304_R.jpg
ほう、臭いな。
レバーみたいだ、結構いけるな。

DSC01306_R.jpg

DSC01307_R.jpg
まだ時期が早いし平日なので空いていた。

DSC01319_R.jpg
相模湖で一泊。

DSC01322_R.jpg
相模湖半のレストランてんすい。
ハンバーグが美味しいらしい。

DSC01348_R.jpg
俺が知ってるコーンクリームと違う。

DSC01349_R.jpg
普通にハンバーグ。

DSC01350_R.jpg
イタリアン。

かなり美味しかった、満足。

DSC01353_R.jpg
今日は夜TCOの忘年会、おとなしく帰ろう。

DSC01365_R.jpg
どうしてもルート上に在ると寄ってしまう。
もちろん金欠なので何も買えない。
と思ってたら嫁はスカート買ってた。

DSC01366_R.jpg
駐車場にはカブが、黄色良いね~。

DSC01367_R.jpg
すすきが一杯。

DSC01373_R.jpg
ほのぼのしたツーリングだった。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

獅子座流星群を見たくて宮ヶ瀬湖まで。

DSC00366_R.jpg
突如思い立って一人で行ってみた。
いや、一人が良かったわけじゃない、みんな誘ったけど誰も都合がつかなかったから。
途中のコンビニで休憩。

DSC00370_R.jpg
やまびこ大橋。

DSC00371_R.jpg
の途中から。

DSC00375_R.jpg
思ったより見えない。
写真の方が多く見える。

DSC00376_R.jpg
流星群なんて無いぞ。

DSC00378_R.jpg
一つだけ見えたけどオリオン座の中だったし関係無さそう。

DSC00389_R.jpg
結局獅子座流星群は見られなかった、と言うか獅子座がどれか分からなかった・・・
でもそれなりに楽しかった。

そうそう、宮ヶ瀬クリスマスイベントの用意がしてあった。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

第16回 カフェカブミーティング in 青山

遠足前状態である。
寝たのは5:30

DSC00242_R.jpg
そんなに楽しみにしてるのに待ち合わせは10:00世田谷。

DSC00244_R.jpg
曇天。
何とかカフェカブ終わるまでもって欲しい。

なんと、ちゃんと受付時間内に着いたのにエントリーできなかった。
凄くたくさん集まったらしい。
エントリーだけで400台(多分)エントリーできなかったのも何十台も有ったみたい。
全部で500とかいったのかな。
ピンズ・・・

いきなりTKさんと再会。
さらにピノンさん。
大阪の人たちって良く普通に青山来るよなぁ。

DSC00245_R.jpg
眉毛がなくなる病気らしい。
久しぶりに会ったスーギーさんに真っ先に
「眉毛無くなった?」
と聞かれていた。
まだ若いのに心配だ。

DSC00251_R.jpg
今回の目的の一つはカブ110のカスタムアイデア探し。
なので殆ど110の写真だった。

白と青が綺麗。
夏の海に似合いそう。

DSC00252_R.jpg
今日初見のカッコマンさんのカブ。
このマフラー格好良いなぁ。
タンデムしなければこのマフラー一択だなぁ。

DSC00253_R.jpg
嫁が
「エンブレムが素敵」
とのこと。見所はそこでは無い。
黒のアルミリムとブレーキパネル、アウターチューブ塗装で足元が引き締まっている。

DSC00256_R.jpg
XRM!

DSC00258_R.jpg
せ、狭い。
本当に人多い。
250台くらいだった頃は外にテーブルとか有ったな。

DSC00260_R.jpg
このシートは!
初代グレコローマンを思い出す。

DSC00261_R.jpg
このエンジンカバーは手作り?凄いな。

DSC00263_R.jpg
このレーシー感。

DSC00264_R.jpg
すっごい挑戦的な色使い。
勇気だな。

DSC00267_R.jpg
白カブに赤は鉄板だな。

DSC00268_R.jpg
今日一番の車高。

DSC00270_R.jpg
毎年の事ながら一般の方が
??
って顔して見て来る。

DSC00274_R.jpg
すげー。

DSC00277_R.jpg
このポジションの写真撮っておいて良かった。

DSC00279_R.jpg
格好良いフレームとエンジン。
やっぱ欲しいなぁCRF250L。

DSC00282_R.jpg
綺麗な展示だ。

DSC00283_R.jpg
何何?新しいモデル?
格好良いな。欲しいな。
クロスカブって言うらしい。

DSC00288_R.jpg
凄い完成度。
まさにカスタム。

DSC00291_R.jpg
やっと会えたオックン。

DSC00308_R.jpg
アスタリスクのメンバー達。
今日始めましての方も沢山居て楽しかった。

DSC00309_R.jpg
いや、やっぱ格好良いな。
発売したら・・・買ってしまうかも。
前後ブロックタイヤにしてライト、メーターもっと小さいのにして。
・・・てか初代グレコローマンに似てるな。

DSC00310_R.jpg
カスタムバージョン。
PS250?

DSC00319_R.jpg
タンデム賞。
なんと言うほっこり感。

DSC00324_R.jpg
ツッカーさんおめでとう。

DSC00361_R.jpg
頼む、発売してくれ!

ノーマル20万カスタム24万で。
国内生産だったらプラス5万出します。

DSC00364_R.jpg
表彰式が終わる頃には雨が。

超楽しかった。
沢山の人と話せて幸せだった。
皆ありがとう。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

11/1~2一人でキャンプ。in多摩川。

一人でキャンプしてみたかった。
本当は山中湖でキャンプするはずだったのだが
『最低気温-1℃』
俺の経験地では死んでしまうかもしれない。

P1070551_R.jpg
22:00時頃多摩川到着。
よし、誰も居ない。

P1070552_R.jpg
自作したシートとマットも良好。
タープも持ってきたんだが、立てると目立ちそうなのでテントだけにしよう。

P1070553_R.jpg
家に余ってたソーセージと缶チューハイ2本。
新しい道具が活躍するだけで楽しい。
多摩川臭いなぁ。

P1070556_R.jpg
カメラで色々試して撮影。

P1070558_R.jpg
快晴。

P1070561_R.jpg
一分でこれかぁ。

とかやってたら遠くに人影が。
こんな夜中に多摩川に人が?
目的が分からないし、なにやらうろうろしている。
警戒。

何かシートみたいのひいたぞ?
テント?
なんと同類だった、キャンパーだった。
うっすら自転車も見える。

とたんになんだか心強くなった。
テントでMH3Gやって寝た。
00:00

P1070567_R.jpg
5:00
寒い。3:00にも目が覚めて気温確認したら7℃だった。
良い写真が撮れた。
テントには夜露がびっしり。

P1070569_R.jpg
今日のベストショット。

P1070573_R.jpg
多摩川をボーっと見てたら下流からカヌーが。

P1070576_R.jpg
体を温めるために何か食べなくてはなのだが、何も無い。
仕方なくコンビニへ。

P1070578_R.jpg
なんでラーメンにしなかったんだろう・・・

P1070579_R.jpg
手持ちズーム、結構良く撮れてる。

P1070580_R.jpg
ソースを絡める頃には麺は冷たくなってしまった。
待望の太陽が、早くテントの夜露を乾かしてくれ。

P1070583_R.jpg
お向かいさん。
テントはColeman(コールマン)のツーリングドームSTだった、俺もちょっと欲しい。前室おっきいのうらやましい。
自転車が普通のママチャリだった。

P1070584_R.jpg
ソーセージ食べてお酒飲んでモンハンやっただけだけど凄い楽しかった。
必要に感じたものはペグハンマーとテーブルだ。

P1070585_R.jpg
部屋干し。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

10/24~26高原道路ツーリング。3/3日目、滋賀草津道路(万座から)、湯釜。

P1070072_R.jpg
日ごろの行いが良いので三日目も晴れます。

P1070077_R.jpg
万座から草津を目指す。
その前に湯釜を見に行く。

P1070079_R.jpg
やっぱ平日でも人気。

P1070081_R.jpg
あの山に登る。

P1070085_R.jpg
スキーのストックが貸し出しされてる。
こういうのって荷物にしかならない気がするんだけど。

P1070088_R.jpg
弓池。

P1070089_R.jpg
凄いきつい。
景色は良いけど体力が。

P1070090_R.jpg
走ってきた道路。

P1070091_R.jpg
もう無理って頃にようやく到着。
このタイミングでちょうど巨大な雲が上空に。
温泉と同じ色してる。

P1070109_R.jpg
色々な食の誘惑に勝って草津を目指す。

P1070112_R.jpg

P1070114_R.jpg
気持ち良く下っていく。

P1070118_R.jpg
大分雲が出てきた。

P1070123_R.jpg
相変わらず絶景。

P1070128_R.jpg
良いカメラが欲しくなってきた。

P1070131_R.jpg
見上げてみた。

P1070137_R.jpg
草津国際スキー場が近い。

P1070138_R.jpg
雲が逆に良い感じに。

P1070141_R.jpg
ラピュタの道に行ってみたいなぁ。

P1070150_R.jpg
ビーナスラインとは違う景色。

P1070153_R.jpg
再び訪れた草津国際。

P1070154_R.jpg

P1070163_R.jpg
ここから木が生えてる、また紅葉綺麗。
チャリダーはあの坂を上るのかぁ、凄いな。

P1070171_R.jpg
スキー場の下側駐車場。

P1070173_R.jpg
前回草津に来たときに食べたお店へ。
きのこスパ。

P1070174_R.jpg
フレンチトースト。
どちらも美味かった。

P1070181_R.jpg
アスペン。美味いよ。

P1070182_R.jpg
給油。
相談の結果まっすぐ帰ることになった。
碓氷峠行って、妙義山行って、秩父通って帰りたかったのに。

P1070185_R.jpg
じゃあ帰る。

P1070186_R.jpg
さっき晴れて欲しかった・・・

P1070194_R.jpg

P1070214_R.jpg
良い空だなぁ。

P1070215_R.jpg

P1070226_R.jpg

P1070229_R.jpg
妙義山はこんな感じでごつごつしてるらしい。

P1070240_R.jpg
ああ、もう終わっちゃうなぁ。

P1070251_R.jpg
高崎。
何度も
「ここらへんから南に行けば秩父にいけるよ」
と、それとなく言ってみたが反応は
「ふーん」
だった。

P1070258_R.jpg

P1070262_R.jpg
ご当地アイルーが欲しいとのことで寄るが置いてなかった。

P1070263_R.jpg
なんか色々美味しそう。

P1070266_R.jpg
コレより先はバイパスと都内の写真しかない。

P1070277_R.jpg
最後の一枚。


大きな地図で見る
210Km


大きな地図で見る
三日間の全行程600Kmチョイ。

とても幸せな時間だった。
一生の思い出になりそうだ。

1/3日目。
2/3日目。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

10/24~26高原道路ツーリング。2/3日目、ビーナスライン(白樺湖より)、渋峠、滋賀草津道路(万座まで)

P1060740_R.jpg
二日目の天気は雲多め。
まずは白樺湖を楽しむ。

P1060743_R.jpg
黄金の森と言うたいしたものを見に行こう。

P1060750_R.jpg
楽しみだなぁ。

P1060752_R.jpg
東のほうは綺麗に晴れてるな。

P1060761_R.jpg

P1060763_R.jpg

P1060764_R.jpg
珍しい木が一杯有る。

P1060765_R.jpg
「ボウシボウシ!」
何のことかと思ったら帽子付きどんぐり。
嬉しそうだったので撮っておいた。

P1060766_R.jpg
黄金の森の看板が有ったがここには葉の無い木しかなかった。
良いのかこれで?

P1060770_R.jpg
湖畔の御土産センター。
コレが黄金の正体アカシアと言うらしい。ハチミツも取れる。
時期が違うみたい。

P1060772_R.jpg
やっすいな!

P1060773_R.jpg
ではビーナスラインを行こう。

P1060776_R.jpg
車山、一面ススキ。

P1060777_R.jpg
白樺湖方面。

P1060779_R.jpg
雲多めだ、綺麗だけどね。

P1060782_R.jpg

P1060788_R.jpg
凄い景色だ。

P1060789_R.jpg

P1060791_R.jpg
次の展望台へ

P1060793_R.jpg
こっからの景色が凄くて展望台の名前チェックしてなかった。

P1060794_R.jpg
なんと北アルプスまで見える。
のはずなんだけどこの写真じゃ分からない。

P1060796_R.jpg
250°位のパノラマ。ここは凄かった。

P1060804_R.jpg
これぞビーナスライン。

P1060809_R.jpg

P1060813_R.jpg
とにかく気持ちが良い。スピードは全然でないけど。

P1060815_R.jpg
さっきより見やすい北アルプス。多分・・・

P1060824_R.jpg
完全に視界が開けていく。

P1060828_R.jpg
三峰展望台。
ここからの眺望は本当に凄かった。

P1060829_R.jpg

P1060831_R.jpg
行くしかないでしょ。

P1060832_R.jpg
登山もしないでこんな景色見て良いんだろうか?
ってくらいの絶景、そして超寒い。

P1060835_R.jpg
コレが展望台、食べ物も売ってた。

P1060837_R.jpg
今思うとこの双眼鏡使えばよかった。
スポーツカーから真っ白のスーツでサングラスの男が出てきた。
こんな人本当に居るんだ。
怖かったので出発した。

P1060845_R.jpg

P1060846_R.jpg
誰も居ないしお店もしまってた小さい展望台。

P1060848_R.jpg
道は綺麗に撮れた。

P1060850_R.jpg
ここらへんの紅葉と道路が綺麗だった。
そしてこの橋が。

P1060858_R.jpg
こう写る。

P1060860_R.jpg
凄いストイックに高度を稼ぐ道路。

P1060867_R.jpg
開けた、もうそろそろだ。

P1060869_R.jpg
美ヶ原高原美術館。

P1060873_R.jpg
とんでもない立地だ。

P1060876_R.jpg
浅間山とかある筈なんだけど、どれか分からない。

P1060879_R.jpg
ちょうど12:00なんだけど、観光地の飯は美味くないのがデフォルトなので見送る。

P1060881_R.jpg
よっぽど時間が余ってないと寄らないだろうなぁ。

P1060883_R.jpg
駐車場が既に壮大。

P1060884_R.jpg
雲が近いのが分かる感じ。

P1060889_R.jpg
白樺って良いよね。
上田市を目指す。

P1060891_R.jpg
ぐんぐん下って再び紅葉の高度。

P1060898_R.jpg

P1060911_R.jpg
しばらく平野。

P1060912_R.jpg
木でできたドッスン。

P1060914_R.jpg

P1060918_R.jpg
久しぶりの町。
ご飯はうどんが食べたいと言うので丸亀製麺。

P1060929_R.jpg
食べたらすぐ山へ
144と406と403で滋賀草津道路の入り口まで。

P1060936_R.jpg
とても良い構図。

P1060937_R.jpg

P1060945_R.jpg
この地元カーが早い!
でも何か白髪のおばあちゃんが乗ってる気がするんだよなぁ・・・

P1060949_R.jpg
こういう道って興奮する。

P1060952_R.jpg

P1060963_R.jpg

P1060965_R.jpg
小布施温泉てとこらしい。人が一杯居た。

P1060966_R.jpg
なんか栗って文字ばっか、俺には辛い場所だ。

P1060970_R.jpg

P1060980_R.jpg
影が長くなってきた。

P1060982_R.jpg
もう少しで再び山。
暖かいのもここまで。
気温は-0.55℃/100mらしい。

P1060994_R.jpg
再び紅葉の高度。
滋賀草津道路で渋峠を目指す。

P1060997_R.jpg
カブのパンフとかに使われちゃうんだろうな。

P1070001_R.jpg

P1070005_R.jpg
北アルプスとか妙高とかだと思う。

P1070006_R.jpg
こりゃあ凄い。

P1070009_R.jpg
空中道路。

P1070010_R.jpg
道路、バイク、景色、空の割合って悩む。

P1070020_R.jpg
結構上ってきた。

P1070021_R.jpg
また景色が凄いことに。

P1070027_R.jpg
スノーシェルター。

P1070034_R.jpg
とうとう念願の。

P1070036_R.jpg
・・・
周防「日本国道最高地点っぽいポーズでお願いします」
嫁「分かりましたんで」
コレはヒドイ。

P1070037_R.jpg
もちろん雪はある。
気温は3℃。顎が痛い。

P1070040_R.jpg
夕日がまた幻想的に。

P1070041_R.jpg

P1070042_R.jpg

P1070044_R.jpg
ビーナスラインも良かったけど志賀草津道路もやっぱ凄い。

P1070045_R.jpg

P1070047_R.jpg
この道最高。
こうにょろにょろっと山間に消えていく道がたまらん。

P1070051_R.jpg
サーキットにしか見えない。

P1070053_R.jpg
滋賀草津道路を外れて今日の宿泊地、万座温泉へ。

P1070062_R.jpg
夕ご飯食べた後に星を見に行ったけど、やっぱり月が明るすぎて駄目だった。


大きな地図で見る
170Km

1/3日目。
3/3日目。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

10/24~26高原道路ツーリング。1/3日目、十石峠、麦草峠、ビーナスライン(白樺湖まで)。

10/24~26の三連休で憧れだったビーナスライン等に行ってみた。
一日目、秩父→十石峠→麦草峠→ビーナスライン
地図は記事の最後にあります。
後部座席は嫁が乗る。

P1060467_R.jpg
コンビニ休憩中。
見ての通り快晴、しかも夜雨だったため空気が澄み切っている。なんという強運。

P1060471_R.jpg
雁坂峠に行った時にも通ったな。

P1060475_R.jpg
気持ちが高ぶってしょうがない。

P1060480_R.jpg
山が見えてきた。299号線。

P1060484_R.jpg
面白い色の電車。西武池袋線と言うらしい。

P1060485_R.jpg

P1060490_R.jpg
こういう橋って良いよね。

P1060491_R.jpg
道の駅果樹公園あしがくぼ。山の上に巨像が立ってる。

P1060494_R.jpg
ツーリングのバイク達、みんなどこに行くんだろ。

P1060498_R.jpg
嫁に
「栗の木」
撮ってと言われて撮る。
?なんで?

P1060501_R.jpg
すこーし。
すこーしだけ色づき始めてる。

P1060502_R.jpg
遠くに山脈っぽいのが見えてきた。

P1060503_R.jpg
秩父で給油。P1060506_R.jpg

P1060510_R.jpg
秩父は給油のみでスルー。
町を眺めてると秩父って凄い充実してるよね。

P1060515_R.jpg
正面に見えるのは次の目的地十国峠かな?

P1060518_R.jpg
峠に入った。

P1060530_R.jpg
気持ち良い。

P1060540_R.jpg
山奥に入ってしまう前にお昼ご飯。
レストランヒロ。道の駅上野の隣。

P1060548_R.jpg
嫁はいのぶたカレースパ。

P1060549_R.jpg
俺はイタリアンハンバーグ定食かな?
思いっきり和と洋のコラボ。
どっちもまぁまぁだった。

P1060554_R.jpg
紅葉らしい紅葉がようやく登場。

P1060555_R.jpg
実は十国峠は一部通行止め、迂回路として林道矢弓沢線を使う。
前もってBUNさんから情報を貰っていたのであわてず行動。
この写真が林道か299かは思い出せない。

P1060558_R.jpg
こういう道好き。

P1060560_R.jpg
落ち葉綺麗。もう完全に秋。
と言うことは。

P1060563_R.jpg
すげー。
こういうのを待ってた。

P1060565_R.jpg
あそこに見える道。からの写真が。

P1060568_R.jpg
コレ。

P1060569_R.jpg
紅葉の力で七割り増しで格好良く見えるグレコローマン。
スキー場の五割り増し女子の原理。

P1060571_R.jpg
紅葉と同じくらい落ち葉が好き。

P1060572_R.jpg
ほら。

P1060577_R.jpg
本線299に戻ってすぐ十国峠展望台。

P1060578_R.jpg
すっごい寒いけど登ってみよう。

P1060581_R.jpg
おおお。気持ちい!寒い!
空も山も綺麗。

P1060583_R.jpg
独占。

P1060584_R.jpg
綺麗な色なんだけど、カメラしょぼいからなぁ。

P1060591_R.jpg
10℃・・・
ここで10℃かぁ。

P1060594_R.jpg
それにしても気持ちの良い道路。
ていうか国道とは思えない道。

P1060599_R.jpg
峠を下って141を目指す。

P1060604_R.jpg
進行方向前方左、位置関係からするとあれは八ヶ岳!
次の目的地は麦草峠、あの山山の間を走るよ。
て言うかあまりのスケールのでかさに圧倒される。

P1060607_R.jpg
前方右あの山何だろう?

P1060608_R.jpg
299と141が合体してるところ。この町を抜けたら麦草峠。

P1060614_R.jpg
299メルヘン街道1100m。

P1060616_R.jpg
十石峠とはアスファルトの感じが違う。

P1060621_R.jpg
赤い。

P1060625_R.jpg
白樺、かな?

P1060627_R.jpg
もう紅葉がデフォルトみたいです。

P1060629_R.jpg
どんどん高度が上がる、
木とかの植物が変わっていく。

P1060633_R.jpg
八千穂高原スキー場かな?

P1060642_R.jpg
レストランふるさと
ここからの景色が。

P1060644_R.jpg
こうなる。
なんかね、ここに道を作ってくれた人に感謝する。

P1060650_R.jpg
なんか色々見えすぎて何が見えてるのか良く分からない。

P1060653_R.jpg

P1060656_R.jpg
ここが最高点みたいだ。
ちなみに空気薄すぎてスピードが出ない。

P1060657_R.jpg
雪があるんだけど、降ったのかな。
気温は確か5℃くらい。

P1060664_R.jpg
針葉樹。

P1060667_R.jpg
下り途中の展望台にて。
多分南アルプス。

P1060668_R.jpg
こっちが南八ヶ岳かな。

とか二人でやってたら後ろのほうで老夫婦が
爺「あれが何々岳こっちが何々岳、おお、今日は何々岳まで見えるぞ。」
とかやってた、なんで判るんだ??うらやましい。

P1060674_R.jpg
飛んでいってしまいそう。

P1060682_R.jpg
ほぼ下りきってきた。
下りのワインディングは凄かった。

P1060684_R.jpg
ここでガソリンを入れて。
ビーナスライン。やっと来た。

P1060688_R.jpg
前半はこんな感じの林、高級リゾート地みたいな。

P1060698_R.jpg
この木を探してた。
一本に緑、黄、赤の三色。

P1060705_R.jpg
今日一番の眺望、女の神展望台。
写ってるのは八ヶ岳。

P1060706_R.jpg
逆行になってしまってる、順光ならもっと綺麗なんだろうなぁ。

P1060708_R.jpg
正面は南アルプス。
嫁の頭に見えるのは中央アルプス。
たぶん・・・

ハーレーの人に
「写真いいですか?」
って言われた。確かにこの景色は自分も入りたくなる。

P1060722_R.jpg
今日の宿から。
白樺湖。
太陽が沈むのは車山。
ビーナスラインの途中で宿泊なんて幸せだ。

P1060729_R.jpg
車山に星を見に行ったんだけど月が明るすぎて駄目だった・・・


大きな地図で見る
走行230Km

2/3日目。
3/3日目。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

10/19(土)江ノ島ナイトの記録とリアショック、ダブルシート、携帯マウント交換とそのインプレッション。

今日は江ノ島ナイト。
破れたシートでは格好付かないので新しく買ったシートを付けていこう。
あとコレも壊れたばかりの携帯マウントも付ける。
さらに新調したリアショックも付ける。

P1060438_R.jpg
このカラーが外れない、潰れて引っかかってるみたいだ。

P1060440_R.jpg
新しいサスペンション、ヤフーオークションで売ってた、OKDだったかな?聞いたこと無いメーカー。
荒巻と色が気に入った、350mm。カブ110は330mmなので20mmアップ。
センタースタンドで両輪接地してしまう。
何故350mmなのかと言うとバンク角が欲しかったので、乗りずらかったら元に戻す。

P1060441_R_20121020060028.jpg
新しいダブルシート。アウトスタンディングのダブルシート。
シートブラケット?シートキャッチ?は使い回し。黒く塗装してある。

P1060442_R.jpg
新しい携帯マウント。MIURAと書いてある。自転車用らしいがアマゾンで評価が良かったのでゲット。
前のやつはチャックが壊れた。
かなりしっかり掴んでくれる。

そして夜。江ノ島ナイト。

つくし野2りんかんにてメカビンと合流。
そーた君は遅刻、江ノ島合流。
サム君も江ノ島、ぴーやまさんも。

江ノ島は22時から入れないらしい、知らなかった。
江ノ島近くの交差点で信号待ち中、手を振ってる人を発見。
合流。
アスタリスクのあなごさんだった。
飛び込みで、しかも参加表明無し。
もし会えなかったらどうするつもりだったんだろう・・・
サプライズのつもりがサプライズ出来なかった可能性さえある・・・

そーた君合流。

サム君。
「マックで寝ちゃいました。」
合流。

恐ろしく静かなバイク到着。
ぴーやまさん合流。

P1060444_R.jpg
写真は七里ガ浜のコンビニ。
六台!
こんなに集まることはあまり無い。
僅かな距離でも楽しい。

P1060445_R.jpg
砂浜へ続く階段で。
お湯を沸かしてコーヒーやカップ麺。

P1060449_R.jpg
そこまで寒くないし、風も無い、ここで二時間くらいマッタリ。
コレは癖になるくらい楽しいかも。

P1060452_R.jpg
夜見ると本当イカリング。

メカビン
そーた君
サム君
ピー山さん
あなごさん
お疲れ様でした。
予想通り、それ以上楽しかったです。
楽しすぎて徹夜でレポートしてます。

パーツのインプレッション
リアショックはバンクが楽になった、けど硬い。センタースタンドで両輪接地だけど問題無し、解除するとチェーンケースにぶつかる。サイドスタンドは傾き増、問題は無さそう。
ダブルシートは新品なので硬い。悪くは無さそう。
携帯マウントは評判通りかなり良い。コレは今までで一番当たり。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

シート破れる、実家までツーリング、キャンプ用品貰う、メイト整備。

宮ヶ瀬湖の近くの実家までキャンプ道具を貰いに行く。
「一杯有るからあげるよ」
との事だ。

P1060339_R.jpg
出発しようとしたらシート切れてた。
悪戯じゃなくて事故かな?
補修しようかと思ったが。

P1060340_R.jpg
そういえば裏っ側が超壊れてたのでこの際交換しよう。
ずっといつ交換しようかとタイミングを計っていたが、コレで踏ん切りがついた。

P1060341_R.jpg
嫁と二人乗りなので空気圧チェック。
1.9の2.5。

P1060342_R.jpg
天気良いぜ~。
246。

P1060345_R.jpg
厚木で合流。
父母となぜか妹の子供が居た。
この蕎麦がすんごい美味い。

P1060353_R.jpg
父と実家まで乗り物チェンジ。
俺は車。軽自動車は楽しい。

P1060379_R.jpg
最強の4WD。

P1060380_R.jpg
ダンロップのテント。
モンベルのムーンライト1型に似てる。

P1060381_R.jpg
ニーモのシングルウォール、ストックで立てるのでポールは無いらしい。
奥の丸いのはドッグテントと言う物らしい。

P1060383_R.jpg
イスカのシュラフ他。
なんか次から次へと一杯出てきた。
欲しいならやるってシュラフ、テントがごろごろ出てきた。
こんなに貰っても置く場所無いのでシュラフをいただく。今のが収納サイズが大きすぎる為。
後は鍋セットと飯ごうを貰った。飯ごうだけでもかなりの量、何十個も有るらしい。

P1060385_R.jpg
不動メイトを職場の人にあげるから動かしてくれ、とのこと。
「キャブはオーバーホールしたぞ」
と言うのでバラしたらスロージェットが詰まってた。
フロートチャンバーに緑の申し子がちょっと残ってた。
「頑固だったからこそぎ落とした」
何故キャブクリーナーではなく物理で挑んだんだろう?

P1060387_Rg.jpg
なんか整備しだしたんですけど。
バイクに乗せろと催促する4歳児。

スロージェットは駄目だったけどエンジンはかかった。
貰い手が弄れるからとりあえず動けば良いらしい。

P1060400_R.jpg
なんか始まった。
今モザイクのかけ方を知った。

P1060391_R.jpg
最強の4WD。

P1060408_R.jpg
楽しかったみたいだ。

P1060410_R.jpg
良い感じになってきたのでそろそろ帰ろうか。

P1060415_R.jpg
と思ってたら凄く良い感じになった。

P1060426_R.jpg
246で帰るのも味気無いので宮ヶ瀬湖を周ってみた。

今日は楽しかった。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

9/28(金)~29(土)道志キャンプの記録2/2。帰路。

P1060148_R.jpg
みんなとお別れして一人。
雲が綺麗。

P1060149_R.jpg
前から気になっていた道を目指す。

P1060154_R.jpg

P1060155_R.jpg
ヘルメットマウントカメラ(自作)で動画撮りながら走る。

P1060158_R.jpg
ようやく目的の道に入った。

P1060159_R.jpg
こんな危険な道通らなくても進めます。

P1060163_R.jpg
おーこわいこわい。

P1060165_R.jpg

P1060166_R.jpg
林道突入。ダート有るかな?

P1060168_R.jpg
良い景色。

P1060171_R.jpg
お気に入りの一枚。

P1060172_R.jpg
こういうのって本当に機能してるのかね?

P1060173_R.jpg

P1060174_R.jpg
下りは結構こんな感じ。

P1060175_R.jpg
完全に川。

P1060176_R.jpg
完全に苔。

P1060177_R.jpg
ダートは無かったけど、とにかく走りにくくて楽しかった。
ここからはどうし道で帰宅。

P1060180_R.jpg
首の日焼けが心配。

P1060199_R.jpg
津久井湖。暑い・・・

P1060203_R.jpg
帰宅。
テント等干そう。

P1060204_R.jpg
干してる間にテントマットを改造、ピッタリに切る。
ためしにこの銀マットをもう一枚同じ形でグランドシートも作ってみた。
ちょっとかさばるのでシートは使うかどうか微妙。


大きな地図で見る


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

9/28(金)~29(土)道志キャンプの記録1/2。チャンドンゴンテントデビュー。

コタ君主催の道志キャンプに行って来た。

P1060056_R.jpg
集合場所にてひらやまさんの荷物。
キャンプ道具は何も無いけど調味料は沢山持ってきたとのこと。

P1060058_R.jpg
と、包丁。
すっごいにやにやしてる。

P1060061_R.jpg
コタ君の荷物。

P1060062_R.jpg
ひらやまさんの荷物。
実は瓶ばっかりで凄く重い。

P1060065_R.jpg

P1060074_R.jpg

P1060077_R.jpg
高尾あたりの新しくなった20号線。

P1060083_R.jpg
荷物一杯のワインディングは辛い。
と言うかタイヤがもう無いのが一番乗り辛い原因。

P1060086_R.jpg

P1060088_R.jpg

P1060093_R.jpg
マルエツ。
ここでイチ君を待つ。

P1060095_R.jpg
何の話したか覚えてない。

P1060097_R.jpg
来た。
カブでは無い。インプレッサ。
スポーツカーだが今回はただの荷車。

P1060099_R.jpg
なぜか受付でモメル。さすがコタ君。
ようやく最後のメンバーツッカーさんと合流。

参加者
周防
コタ
ひらやま
イチ
ツッカー

P1060101_R.jpg
小雨降ってるけど張り切ってテント張るよ。
ちなみのフライが180度間違った。
入り口が向こう側。

P1060102_R.jpg
必要無さそうだけどタープも、凄く苦労して立てた。手伝ってもらって。
真ん中の緑のテントはツッカーさんのモンベルのムーンライトテント2型。
右はコタ君のキャプテンスタッグのリベロツーリングテント。
左は周防のチャンドッグの伴月1(チャンドンゴンテント)。

イチ君とひらやまさんは二人で3畳の13番バンガロー。
貸切状態なのになぜか13番バンガロー。

P1060103_R.jpg
キャンプ場内探検、貸切状態なのでカブで走り回る。

P1060104_R.jpg

P1060107_R.jpg
何か格好良く撮れた。

P1060108_R.jpg
こっちも普通にイケメン。

P1060109_R.jpg
テントと飯場の位置関係。

P1060110_R.jpg
こうやって見ると俺のインプみたい、色的に。

P1060111_R.jpg
六時前だけど始めちゃう。

P1060112_R.jpg
盛り上りすぎ。

P1060118_R.jpg
カレー中。

P1060121_R.jpg
ほう、美味いな、うん、かなり美味いな。

P1060123_R.jpg
キャンプ場でipadでゲームする奴。

コタ君が飲みすぎでダウン。
この後結局12時過ぎまで宴会は続いたが、中身のある話は無かったらしく。

P1060130_R.jpg
何も会話の内容が思い出せない。
て言うか飲み過ぎ頭痛い。
なんと5:30に起きたツッカーさんが洗い物を完了してホットミルクまで作ってた。
ありがとうございます。

P1060131_R.jpg
7:30

P1060134_R.jpg
凄い夜露だった。
伴月1の実力は雨が降っていないので耐水性はまだ分からないが。
前室は大きさ十分、布、ポール等特に文句無し。実用には全く問題が無さそうだった。
ただ、中の小物入れが作りかけだった。壊れていたとか不良とかではない、作りかけだった。
なのでやはりそこらへんはやはり中国生産なんだなぁと感じた。

P1060137_R.jpg
ツッカーさんのホットサンド。
やっぱ美味いな。俺も買おうかなぁ。

P1060138_R.jpg

P1060139_R.jpg
朝の気持ちの良い晴れ空気。

P1060140_R.jpg

P1060141_R.jpg

P1060142_R.jpg

P1060143_R.jpg
出発前に集合写真を。

P1060145_R.jpg
もう一枚。

P1060146_R.jpg
ここで解散。
キャンプにはまってしまう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

8/25日原避暑ツーの記録

P1050471_R.jpg
まずはコタ君と合流。8:00。
カブオ。

P1050475_R.jpg
ひらやまさんと合流。9:05。
復活したプリッピー号。

P1050477_R.jpg
炎天下の中待つ。
良い天気過ぎて暑い。

P1050478_R.jpg
サマーランド渋滞にたっぷりはまって登場、そーたくん。10:00くらい。
ひらやまさんからそーた君に渡って復活を果たしたブラックプリン号。

P1050479_R.jpg
いや、格好良いね。後は信頼性かな。

P1050480_R.jpg
はしゃぐ。
天気良いし。

P1050487_R.jpg
超はしゃぐ。

P1050491_R.jpg
だって
天気が良いから。

P1050496_R.jpg
たのしー。

P1050498_R.jpg
まずは豆腐から。

P1050502_R.jpg
この前美味しかったからまた寄ってみた。

P1050503_R.jpg
買う。

P1050505_R.jpg
食う。

P1050506_R.jpg

P1050508_R.jpg
まだ食う。
おからドーナツが美味しいとさ。

P1050511_R.jpg

P1050523_R.jpg
木漏れ日の中を走って神戸岩へ向かう。

P1050525_R.jpg
何故股間を押さえた。

P1050526_R.jpg
水が綺麗。

P1050528_R.jpg

P1050529_R.jpg
喉渇いた。
でも飲めない。

P1050532_R.jpg
みんな良いカメラ。

P1050538_R.jpg

P1050539_R.jpg
もう我慢できない。

P1050543_R.jpg
こういう時に迷わず入っちゃう大人になれて良かった。

P1050544_R.jpg
オレもオレも!

P1050547_R.jpg
本当に気持ち良い。

P1050551_R.jpg
もうなんか飲めそうなくらい綺麗なんだよ。

P1050553_R.jpg
トンネルくぐってバイクに戻る。
ライトは無い。

P1050556_R.jpg
次の目的地へ。

P1050558_R.jpg

P1050563_R.jpg
50はきつい。

P1050566_R.jpg

P1050567_R.jpg
雲一枚の影が山に丸々入っちゃってる。

P1050568_R.jpg

P1050571_R.jpg

P1050574_R.jpg
この後携帯を落とした事に気づき、神戸岩近くまで一人で戻った。
奇跡的に見つかった携帯はかなり残念な感じになっていたが、動いたので問題無し。
強い日差しで「キラッ」と光らなかったら気づかなかった。
迷惑かけました。

P1050577_R.jpg
頂上。
から、さらに頂上に行きたいと言うひらやまさんは
便所サンダルを履いている。

P1050578_R.jpg
ちょっと上ったところから。

すぐ諦めた。
だって険しいんだもん。

P1050580_R.jpg
下る。
ダートで戦意喪失してるそーた君を見捨てようかどうか考え中のコタ君。

P1050582_R.jpg
良い景色が見たいだけの俺。

P1050585_R.jpg
膨らみすぎだよ。

P1050587_R.jpg

P1050589_R.jpg
なんか格好良すぎないか?

P1050594_R.jpg
奥多摩駅近くの和尚ってラーメン屋。

P1050595_R.jpg
あ、美味しい。
割と本気で美味しくてコメントに困る。
奥多摩での定番になりそう。

P1050596_R.jpg
素泊まり3000ですって!
プラス千円でラーメン食べ放題付けてくれたら泊まる。

P1050598_R.jpg
スタンドのおっちゃんがカブに興味津々。
「おい!コレどうなってんだ!?」って。
スタンドの奥にはノーマルの50カスタムが有った。

P1050602_R.jpg
日原鍾乳洞へ。

P1050609_R.jpg

P1050611_R.jpg

P1050613_R.jpg
この廃線に行きたかったんだけど道が分からなかった。

P1050625_R.jpg
まだ2㌔くらいあるのに渋滞。

P1050627_R.jpg
あっち~。
バイクは先に行って良いらしい。
車は駐車場待ち。

P1050629_R.jpg
遠くの駐車場に止めて長い距離徒歩の皆さんの横を走って到着。
カブって、本当に良い物ですよね。

P1050632_R.jpg
入り口からの冷気が既にかなり涼しい。

P1050639_R.jpg
だから中は当然寒い。

P1050649_R.jpg
縁結び。

P1050654_R.jpg
三脚立てたらなぜか目の前で雑談が始まったのです。
だから載せてやりました。

P1050661_R.jpg
上りキツイです。

P1050664_R.jpg
下りもキツイです。

P1050667_R.jpg
いつかクライミングで・・・
やったこと無いけど多分やってる人はそう思うんだろうな。

P1050672_R.jpg
戻る。

P1050677_R.jpg
ブラックプリンかっけー。

P1050677_R1.jpg
ここで。

P1050690_R.jpg
やっぱスイーツ()は欠かせないよね。
本当は焼き魚が食べたかった。

P1050692_R.jpg
そーたくんとお別れ。
どこ行く相談会。
奥多摩周遊道路行きたいと言う意見採用。

P1050699_R.jpg

P1050705_R.jpg
ドラム缶橋。
確か夏季限定。

P1050712_R.jpg
魚いっぱい。

P1050714_R.jpg
本日中々の一枚。

P1050721_R.jpg
次は行ってみたかった所。

P1050723_R.jpg
ここを上る
のがかなりきつい。

P1050724_R.jpg
こんなところに。

P1050727_R.jpg

P1050729_R.jpg
割と怖かったのであまり撮らずに退散。

下りは本当に怖かった。
こけそうで。

P1050733_R.jpg
ロープウェイの鉄塔。
ここから奥多摩周遊道路。

P1050739_R.jpg
夕方の空とカブ。
今日のベストショット。

P1050740_R.jpg
来たので。

P1050741_R.jpg
みんなで。

P1050749_R.jpg
奥多摩湖を見渡しながら夕日。
涼しくて気持ち良い。

P1050752_R.jpg
ここから暗くなってしまう為写真無し。
サイゼリヤでなぜか怪談話。


117Km


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

8/13~8/14嬬恋キャボスキャンプ。その3/3、復路も本気で。

帰りはBUNさんに道を聞いて山越えルートお勧めを聞く。
ほいほい言うとおりにルートを組んでみた、秩父まで。

P1050253_R.jpg
軽井沢、キャンプ場ばっかりだがなぜか高級感漂う。
オレは金欠だ。

P1050255_R.jpg
鬼押出し。
ってなんか相撲の必殺技みたいだよね。

P1050259_R.jpg
雲入っちゃいそう。

P1050273_R.jpg

P1050275_R.jpg
ちょっと橋が有ったので。

P1050277_R.jpg

P1050280_R.jpg
この一枚は中々。

P1050282_R.jpg
晴れてきたから乾かすことにした。

P1050283_R.jpg
コレも中々。

P1050291_R.jpg
密漁を監視。
かな?

P1050317_R.jpg
あそこに住みたい。

P1050334_R.jpg

P1050343_R.jpg
この車が結構遊んでくれた。

P1050348_R.jpg
でもこの景色は撮っておかなければ。

P1050359_R.jpg
もう少しで秩父。
お腹空いた。
ような気がする。

P1050360_R.jpg
ラーメン一択かな。

P1050364_R.jpg
何とか有り付けた。
おお、結構美味しい。

P1050365_R.jpg
分かりずらいよね、くり屋ってラーメンやさん、草食系のイケメンがバイトしてた。

P1050370_R.jpg
道の駅秩父辺り。
暑いよ秩父。

P1050371_R.jpg
晴れたよ。

P1050375_R.jpg
まっすぐ帰っても詰まらない。
ここを左に。

P1050377_R.jpg

P1050380_R.jpg

P1050381_R.jpg
歯が黄色いぜ!

P1050383_R.jpg
下に下りたいな。

P1050388_R.jpg
これから目指す道がピストンでない事を願って。

P1050389_R.jpg
熊は怖いな。

P1050390_R.jpg
落石でかいな。

P1050391_R.jpg
早くもダート。
嫌な予感。

P1050393_R.jpg
あー、駄目だコレ。
って思ってから結構進んじゃった。

P1050394_R.jpg
これ以上は徒歩でも行きたくない。

P1050395_R.jpg

P1050397_R.jpg
戻ろう、アスファルトへ。

P1050398_R.jpg
でも、もう一枚。

P1050401_R.jpg
実はもう一つ抜けられそうな林道が有った。
こっちは順調。

P1050402_R.jpg
結構登るな。

P1050403_R.jpg
川があればここでキャンプしたい。

P1050405_R.jpg
もうすぐ雲の中。

P1050407_R.jpg
初めて聞く峠。
ここまで全てターマック。

P1050411_R.jpg
下りは幻想的。
ずーっとハーフウェット。
でも遊んじゃう。

P1050414_R.jpg
アレが崩れたら数年単位で通行止めだな。

P1050420_R.jpg
名栗湖、始めて来た。

P1050429_R.jpg
後は知ってる道を帰るだけなのが、眠い。
寝ようと思って多摩川河川敷だが、太陽チャージがきつい、やっぱ帰ろう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索
プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
