

WILD-1 ロールテーブル・ミニ購入。

DSC03919.jpg
WILD-1 ロールテーブル・ミニ
キャンプ用のテーブルが無かったので購入。
どうしてもコレが欲しくて品切れ期間中はじっと待ってた。

DSC03920.jpg
棒2本は天板の支えになる。

DSC03922.jpg
どこでも類似品が売ってるのにこの商品にこだわった理由は。

DSC03921.jpg
足がもう一段高くなるのだ。
ツッカーさんがこのタイプを持っててどうしても欲しくなってしまった。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

ベトナムキャリアとドライバッグ試着。

DSC03090.jpg
まずはメンテナンス、チェーンオイル挿したり。

DSC03094.jpg
暑いので衣替えしたり。
すっごい緑だけど偶然です。

DSC03098.jpg
まぁ、別に格好良くは無いけど積載の為。
と言うのもこの前のビーナスラインの後、嫁の首が痛くなったらしく少しでも負担を減らそうとね。

DSC03100.jpg
とりあえずやってみないと判らないの適当に安いのを買ってみた。
もちろん防水だ。

DSC03105.jpg
チガウ、なんか格好悪い。

DSC03112.jpg
ああ、こっちだな。
黄色が眩しすぎるな、
暗めのオレンジの方が似合いそうだけどコレが壊れたらにしよう。

DSC03114.jpg
シートが開かない・・・

DSC03115.jpg
まぁ簡単にネットは取れるので問題無し。

DSC03117.jpg
まぁ見た目も悪くないしコレでツーリングやらキャンプやら大分楽になるはず。
それ以上にニーグリップができるって素晴らしい。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

ツーリング用カメラ購入。

ビーナスラインを走ってて思ったこと、もっとこの迫力を写真にしたい。夜景も撮りたい。

DSC00028_R.jpg
それにはこのFT2ではもう力が足りないのかもしれない。
防水防塵対衝撃で凄い気に入っていた。

P1070586_R.jpg
今回手に入れたSONYサイバーショットDSC-HX30V
初めてレンズがぐいーんて伸びるのを買った。

P1070587_R.jpg
機能多すぎて覚えきれない。
とりあえずはお任せで撮ろう。

と、さくっと選んだように書いたが一週間位悩んだ。
悩んで調べてソニーの写真の色が気に入って選んだ。
見た目も好きだ。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

キャンプツーリング用品。ペグ、チェア、ストーブ購入。

キャンプツーリングなどの為にナチュラムより購入。

P1060298_R.jpg
三種類。悩みに悩んだ三種類。
アライテントのスティックペグ×2
ロゴスのマイティペグ(二本入り)×1
キャプテンスタッグのスチールペグ23cm×4
使い心地によっては買い足したりする予定。

SOTOのレギュレーターストーブ+パワーガス
コレはセットだった、今持ってる物は親から貰った物、
あまり具合が良くないしでかいし重いので今回新調。

チェアは自分用と嫁用
キャプテンスタッグのパレットスツールは嫁が超時々使う用。
右はハイマウントのトランキンのフォールディングスツール、自分用。

早く使いたいなぁ。
ストーブは早速江ノ島ナイトに、椅子も要らないけど持ってこう。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

明日のキャンプツーリングに向けてロープと自在を買ってきた。

P1060051_R.jpg
明日はカブ仲間とのキャンプツーリング。
と言っても半分はバンガローに泊まるらしいが。

ということでキャンプの道具は相変わらず何もそろってないが、
とりあえずタープを張れるだけガイロープと自在金具をゲットしてきた。
港北ニュータウンはスポーツアウトドア用品天国だった。
大型店が沢山有るので一日楽しめた。

P1060053_R.jpg
ありがたい。
タープポールに結びつけるのともやい結びを覚えた。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

タープポールを短く改造。

買うのは嫌なので改造してみた。
四本継ぎなので中二本は同じポール。
一本抜ければ150cmになる。
やってみよう。

P1060045_R.jpg
ショックコードを取れれば分解できる。
ポールの中を覗きこむと針金みたいな鉄が『く』の字になっていて
そこのショックコードが結ばれている。
工具は結束バンドを使った。
適当に折って、ポールに入れて針金に引っ掛ける。

P1060042_R.jpg
取れた。
ショックコードを解いて。

P1060043_R.jpg
結構簡単な構造だ、助かる。

P1060046_R.jpg
抜いた二本。

P1060048_R.jpg
どうせ今日は休みなのでもう一度多摩川。

P1060049_R.jpg
良さそうだ。

P1060050_R.jpg
ようやくバランスが取れた。
後はロープと自在金具を買い足そう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

チャンドンゴンテントとタープ張りの練習。

実はタープも購入済みである。

ロゴス(LOGOS) Qsetメイトアルミポール200cmロゴス(LOGOS) Qsetメイトアルミポール200cm
(2012/03/16)
ロゴス(LOGOS)

商品詳細を見る

アウトドアプロダクツ バックパッカーズタープアウトドアプロダクツ バックパッカーズタープ
()
OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)

商品詳細を見る

予算の関係でこの二つになった。

P1060011_R.jpg
まずは腹越しらえ。
ちなみに今日はキャンプツーリングに行きたかったが、色々と都合が悪くなってしまった。

P1060012_R.jpg
初めてのテント、タープ張り。
苦戦が予想されるので水分を獲得しておこう。

P1060039_R.jpg
ここで練習しよう。
多摩川最高。

P1060013_R.jpg
風があるのでこの茂みを盾に。

P1060015_R.jpg
まずはテント。

P1060018_R.jpg
仕舞えなくなった時の為に写真を撮りまくって記録しておく。
ポールはゴールド。
ペグはグリーン。
良いじゃないか。

P1060021_R.jpg
二本骨があったのでまっすぐにする。
アルミ良いねぇ。

P1060023_R.jpg
コレでいいのか?
いや、カクンってなってるところを二本そろえなきゃか。

P1060025_R.jpg
??
なんかすっごい狭いよ。

P1060026_R.jpg
説明書無いのか?
と思ったら収納袋のウラに。
でもこの図ドーム型テントじゃん!
違うじゃん。

P1060027_R.jpg
ああ、そうかポールは対角線に張っちゃいけないのか。
平行に立てて上で交差させるだけだったのか。
やっと出来た。

P1060028_R.jpg
寝るには十分。
吊り下げ式簡単だなぁ。

P1060030_R.jpg
フライシート被せてみた。
面倒くさいからペグは打たない。

P1060031_R.jpg
いーねー。
ここでキャンプしても良いかも。

P1060032_R.jpg
次はタープ。
ロープとペグはワンタッチテントのやつを拝借。

P1060033_R.jpg
あれ?
思ったよりちっちゃい?
いや一人だから十分か?

P1060034_R.jpg
うを!長い!
長すぎたんではなかろうか?

P1060035_R.jpg
緊急事態!ロープの長さが足りない!
ポールと同じくらいしかない、どうしよう・・・
ここで風がブワッと。
テントがコロンと、とりあえずテントは畳んどいた。

P1060036_R.jpg
さっきスーパーで買ったシュークリームとポカリで休憩。
タープポールを斜めに立てよう。それならロープも足りるだろう。

P1060038_R.jpg
おぅ・・・
高いし・・・
正方形じゃないのか・・・

P1060037_R.jpg
うーん・・・
何か変えるならもうちょっと短いポールにするのが良いのかなぁ。

ロープが四本しかないので今日はここまで。
次は実践かな。

ポールどうしよう・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

チャンドンゴンテントを手に入れた。

この前のアスタリスク主催の嬬恋でのキャンプ以来
どうしてもちゃんとしたテントが欲しくて探した結果。

ネタに走ってしまった。
と言うか金が無かった。

◆ブランド:CHANODUG
◆型号:FX-8921
◆外観サイズ(約):(60+100+40)cm*210cm*105cm
◆外層の材質:210TポリエステルPU5000mm 小雨防水 テリレン
◆内層の材質:190Tポリエステル 通気性、網袋
◆底部の材質:210D PU5000mmオックスフォード布
◆技術:合わせ縫いにかわでくっつける、外と奥は分離して防水にもっと有効です。
◆ポール:アルミニウム(直径7.5mm)
◆セット内容は:写真のとおりです,パソコンによって色差が多少あるかもしれません。ご承知ください。
■梱包後サイズ(約):Φ14.5*45cm
■重量:1.5Kg

すげぇ、殆ど最強のテント。
でも6300円だった。
送料2000円で8300円。

そうです、海外製品です。
中国です。
昨日注文したので届くのは10日後とか。

普通にちゃんとしたメーカーでこのスペックだと恐らく10倍くらいの価格になるのでは?
どんなものが来るか楽しみだ。

参考にさせてもらったサイト。
ごむてつの押しの一手 中国製低価格テントを買った (CHANODUG FX-8921)
バイクで極貧ソロキャンプ CHANODUG テント8921


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

ヘルメットマウントカメラが完成しました。

ヘルメットマウント用ビデオカメラを買っちゃった。
の続き。

P1040351_R.jpg
3Mのデュアルロックファスナーの透明タイプSJ-3560を1m購入。
結構探した。
送料入れて2000円位だったと思う。
ここで買った。

P1040352_R.jpg
取り付けの図。
家の中を撮影してみたが問題は無さそう。
次は試運転。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

ヘルメットマウント用ビデオカメラを買っちゃった。

P1040234_R.jpg
Kenko VS60FHDなんと8500円でゲット!超激安。

P1040236_R.jpg
この白い面を面ファスナーでヘルメットに付けるのだ。

今SDカード注文中、面ファスナーはホムセンで探そう。
早くテストしたいなぁ。
カブにも面ファスナー仕込んでいろいろなアングルを試したい。

ヘルメットマウントカメラが完成しました。
に続く。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

アイフォンマウント壊れる&チョークバック入手

いつもの用にアイフォンをカブに固定して帰宅。
携帯を外したら。
モリッと音を立てて全部付いて来た!

P1030991_R.jpg
これは壊れたのではないだろうか!?
五秒くらい元に戻すことを考えるが絶対またすぐに取れるので新調することにした。

ついでなので新しいマウントにすることにした。
注文中なので届いたら記事にしよう。

P1030992_R.jpg
ちなみにこれが府中2りんかんでゲットしてきたチョークバック。
カブ用に衝動買いだ。
大をさせてもらったお礼に購入。
と言っても実は前から欲しかった。
財布と携帯とグローブくらい持てれば良い外出時に一々ザックは大きすぎる。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

お気に入りのナビアプリ NAVICO全国詳細地図版

P1030393_R.jpg
今調べてみたら5700円に値上がってた。
俺が買ったときは4000円だった。
アプリって値上がりするんだね・・・

なぜこのアプリとしてはクソ高いのを買ったかというと。
山に行くとソフトバンクは当たり前のように電波が繋がらないので
地図データをダウンロードできるものが欲しかったのだ。

これはとっても使いやすいGPSさえキャッチできればどこでもナビしてくれるし検索も出来るし、
とにかくどこでも使えるのがでかい!
そしてリルートが一秒以内!早すぎて道を外れてリルートされたことにも気づかない。
あとは!
あとは・・・
他のナビを使ったことがないので良くわからないが普通に使える。
高速回避万歳!

これのおかげでツーリングマップルを持たなくなった。
あれ重いんだよね、リュックから出すのも大変だし。
でも家で読むのは好き。

自分には安い買い物だった。
だってねぇ、バイク用ナビって高いじゃん。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

ヘルメットマウントカメラを妄想してみる。

まずは宣伝。
現在5/19にツーリングを企画しています。
告知 5/19(土)葛野川ダムツーリング企画

出来ればツーリングにビデオカメラを持って行きたい。
自分の走行風景もそうだが、人の走りを撮ってみたい!
でもってネットで見てると、バイクマウントではなくてヘルメットマウントの動画が一番見てて楽しかった。
と言うことで是非やってみたい。
だが高い!
専用品はとにかく高いので何とかしたい。

Kenko 超小型ムービーカメラ VS-FUN miniKenko 超小型ムービーカメラ VS-FUN mini
(2010/03/25)
ケンコー

商品詳細を見る


これどうなんだろう?
6000円チョイ。
23グラムで親指大の大きさらしい。
これをマジックテープでヘルメットにペッと付けちゃえば良いんじゃないか?
しかもマジックテープをバイクにもあらかじめセットしておけば簡単にマウント場所変更できるし。
リアビューみたいなことも思いのまま?
ああ、夢が広がる。
まだ検討中。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索
プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
