

7/21(土)第3回甲府びっくり食堂ツーリング!は中止にしました。

すみません!
休みが取れませんでした!

昨日行くはずだった伊豆ツーリングもパンクの為集合場所にもたどり着けず。
なんか流れが悪いなぁ。
とりあえず次のツーリングを考えよう。

MEGASTAR-Ⅲ FUSION

22(金)
グレコローマンで生田緑地に有るプラネタリウムに行ってきた。
知ってる人は知ってると思うがメガスターである!
しかも最新式のⅢ FUSIONだ!

P1040318_R.jpg
生田緑地の中にはいくつか施設がある。
右に見えるのは日本民家園。

P1040320_R.jpg
天気が良くないし空いてる。

P1040321_R.jpg
雨上がりで空気が美味い。

P1040322_R.jpg
新しくなった建物。
プリンにしか見えない。

P1040324_R.jpg
カフェが出来てる。

P1040325_R.jpg
蒸気機関車は健在。

P1040331_R.jpg
チケット取れないことも有るらしい。
雨上がりの微妙な天気、運が良かった。

P1040338_R.jpg
超格好良いぜ!
投影機自体に魅力有り過ぎ!

上映自体も凄い!
天の川が双眼鏡で見るとちゃんと一つ一つの星の集合体になってた。
嫁は毎月来たいと言ってました。

P1040340_R.jpg
展示物。

P1040342_R.jpg
宇宙の勉強。

P1040346_R.jpg
前の投影機。
小学校の頃に良くお世話になりました。
ちなみにメガスターの開発者も子供の頃、このプラネタリウムを見て育ったんだってさ。
それにしてもデカイ。

P1040348_R.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

告知 7/21(土)第3回甲府びっくり食堂ツーリング!

若干内輪っぽい企画です。
甲府の謎の食堂にお昼を食べに行く企画。
過去、何度も目指すが毎回トラブルに見舞われたどり着いたことの無いいわく付きの場所。
もちろん周防も知らない。
参加予定者の一人だけが真相を知る。
その為その人物が参加できなかったらどうなるのか!?

ルートはひとまず非公開となります。
距離は往復200キロ超える位かと・・・

参加資格
車かバイクで参加すること。
事故と違反は自分持ち。

セブンイレブンあきる野小川店
9:00集合。


大きな地図で見る


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

秋葉原でカブ70と遭遇。

カブとは関係ない用事でカブではない乗り物で秋葉原に行ってきた。
が!
久々にカブ70を見たので記事にしてみた。

P1040303_R.jpg
珍しい70.
働くバイクと言う感じでとてもカブらしい。
背景への溶け込みが尋常ではない。

P1040309_R.jpg
二人とも普通のオタクに見えるが、右の人は列記としたカブ乗りである。
左の人は秋葉マスターである。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

鎌倉江ノ島プチツーリング。

昨日の話。
ゆっくり起きて鎌倉へ。

FILE0001_R.jpg
まずは腹ごしらえ。

FILE0016_R.jpg

FILE0014_R.jpg
目的地の長谷寺。
アジサイが綺麗だと言う。

FILE0012_R.jpg
しゅーりょー。
退散!

FILE0018_R.jpg
お、良いカブ。

FILE0024_R.jpg
良いスポットを発見。

FILE0033_R.jpg
誰も居ない。

FILE0034_R.jpg
ちなみに今日はいつもと違うカメラ。
いつものはバッテリーを忘れた。
やっぱいつもの方がいいかな?
ま、どっちも良いカメラではないけど。

FILE0045_R.jpg
江ノ島に移動。
島の奥の防波堤沿い。

FILE0046_R.jpg
ここに来たかったのだが、
暑い。
そして眩しい。
涙が出る程眩しいので退散。
釣り客ばっかだな。

FILE0047_R.jpg
せっかくだからちょっと散策。

FILE0048_R.jpg
島の入り口は高い。
島の反対側は安い。
豆知識。

FILE0051_R.jpg
ソフトクリームを食べたが、
凄まじい勢いで融けるため写真無し。
以上です、島奥には行かなかった。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

コーンに行った話

16日の秩父オーガツーリングが雨で中止になったので
ひらやまさん「オレのカブ、コーンに持ってくから。レンタカーで行くからみんなで行こうよ。」
の声に集合。
ひらやまさんのカブ里号を復活させるらしい。

P1040238_R.jpg
今回の主催ひらやまさん
周防
コタくん
そーたくん

P1040239_R.jpg
自転車も乗ってる。
自転車は詳しくないです。

P1040240_R.jpg
ひらやまさん「コレもってって」
凄いたくさんパーツが出てくる。
どんだけバラバラにされているんだろう?

P1040241_R.jpg
中華エンジンも有る。
ヤフオクで15000だったらしい。
今載ってるエンジンは使わないと言うことか。
無名の中華よりも駄目なエンジンが載っているのか・・・

P1040246_R.jpg
ひらやまさん「ゴメン、ワイヤーロックが外れない!」
どうやら長年の放置で鍵が回らないみたいだ。
いらやまさん「ゴメン、鍵が折れた!」
どうやら鍵を無理に回して中で折れたみたいだ。

Fタイヤさえ外せばワイヤーロックを外せると言うことで。
ひらまさん「工具持ってくる。」
なぜか作業させられてる最年少そーた君。

P1040247_Rn.jpg
横で遊ぶ最年長ひらやまさん。

P1040248_R.jpg
固定しました。
ラダーレールは無いけど問題無し。
ゴムみたいな短いロープで何とか固定完了。

P1040255_R.jpg
着きました、そういやコタ君てここのHP作ってんだよね。しっかり写真撮ってます。

P1040282_R.jpg
かっちょいいです。

P1040261_R.jpg

P1040263_R.jpg

P1040264_R.jpg
凄い格好良い!

P1040280_R.jpg
このクオリティ!

P1040256_R.jpg
一方。

P1040270_R.jpg
ひらやまさん「保安部品が、この保安部品が」

P1040271_R.jpg
コーンの社長さん「そんなことよりこのパワフィルどうする?」

P1040273_R.jpg
このエンジン格好良いのにねー。たしか3バルブだったような??

P1040278_R.jpg
久々にまたがる。
ひらやまさん「ねぇねぇ、オレのカブ里号て改めてみると格好良いよね。」
残念なら本当に格好良いので普通に答えておいた。

ひらやまさん「予算はDUKE125買えるくらいだぜぇ~」
どうやら金と時間とやる気が有り余ってるみたいです。何か有ったんでしょうか?

P1040269_R.jpg
このマークは!?懐かしいですね。
オイルはやっぱりTCOが良いよね。

そろそろイベントも終わりです。
時間は12:00。
どう考えても8:30集合が早過ぎでした。
しかし数年ぶりにあったメンバーのテンションは鰻上り!
きっとこのテンションは深夜まで続くでしょう。

P1040288_R.jpg
用品店に寄ってみたり。

P1040291_R.jpg
らーめん。
山岡屋さん煩くしてごめんなさい。

P1040294_R.jpg
さらに。
時間は幾らでもある。

P1040296_R1.jpg
なんだかんだと理由をつけて引き篭もろうとする人たちを町田に集めての久々の大人数。
集まってしまえば本当に楽しい。
ちゃんとカブを直してください。
ツーリングに行きましょう。

等の話は殆ど無く。
笑い話が殆ど。
既に笑いすぎで筋肉痛が始まる。

結局2時過ぎまで楽しいんだ。
その後
「眠い・・・暗くて道が見えない」
と言うひらやさんに
飴を与えたり話しかけたり車内をガソリン臭くしたりして、眠らないように気をつけて家まで送ってもらった。
本当にありがとうございました。
ノートパソコン大事にします。とりあえず仕舞っておきます。

ツーリングに行けなくて残念だったがとても楽しい一日になった。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

明日の秩父オーガツーリングは中止になりました。

天気が悪いです、しょうがないです。
来月分企画します。

ヘルメットマウント用ビデオカメラを買っちゃった。

P1040234_R.jpg
Kenko VS60FHDなんと8500円でゲット!超激安。

P1040236_R.jpg
この白い面を面ファスナーでヘルメットに付けるのだ。

今SDカード注文中、面ファスナーはホムセンで探そう。
早くテストしたいなぁ。
カブにも面ファスナー仕込んでいろいろなアングルを試したい。

ヘルメットマウントカメラが完成しました。
に続く。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

無性にホットドックが食べたくなってIKEAに行く。

バイクで食べに行くと何でも美味い。

今日は無性にホットドックが食べたくなったのでネットで調べたらIKEAのがなかなか、と言う情報をゲット。
IKEAは港北に有る。

P1040228_R.jpg
やってきた。
なんか建物が超巨大。

P1040229_R.jpg
旗とか立っちゃってる。
というかバス停もあった。

P1040230_R.jpg
なんと単品100円。
ドリンク飲み放題付きが150円だったかな。
ソフトクリーム50円。
上に載ってるは全て無料トッピング。
安すぎだろコレ。

何故こんなに寄ってるかというと、既に左側はかじってしまったから。

コレだけ食べて帰るはずだったのだが、あまりにも店内が楽しそうで見て回った。
一見の価値あり。楽しい。

P1040232_R.jpg
記念に一枚。

P1040233_R.jpg
もちろん足りないので改めてお昼ご飯。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

追記 告知 6/16(土)秩父オーガツーリング企画

トラックバックで追記。
降水確率50パーセント以上でひとまず中止です。
参加予定者は今のところ変わりなし。

秩父に美味しそうなラーメンを食べに行きます。が!目的は走ることなので美味しくなくても気にしないで下さい。セブンイレブンあきる野小川店 9:00集合サンクス・青梅吉野梅郷店 休憩芦ヶ久保駅 道の駅 休憩ラーメン 奥我 お昼御飯ふれあい牧場 アイス堂平山 眺望埼玉県正丸駅 休憩ガスト・秋川小川店 16:00~17:00到着このプランは大体です。今回も距離150キロくらい。休憩多め。渋滞回避ルート。のはず。参加車両自...
告知 6/16(土)秩父オーガツーリング企画

津田山霊園までプチツーリング。

P1040209_R.jpg
まずは腹ごしらえ。
シェーキーズ。
珍しい色のリトル。

P1040212_R.jpg
今日も良い天気。

P1040220_R.jpg
ちょっと格好付けさせて。

P1040225_R.jpg
良し。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

上野動物園にカブで行った話

昨日上野動物園に行ってきた。
一応カブで行ったのでツーリングって事です。

P1040034_R.jpg
別に来たかったわけじゃない。
どうしても連れてけ!
安いから連れてけ!
と言われて来た。
入場料は600円。確かに安いがこの駐車場で1000円払ったんだが、、、

P1040036_R.jpg
天気が良いぜ!

P1040045_R.jpg
この広い敷地にパンダ一匹。
良い暮らしすぎる。

P1040047_R.jpg
??

P1040056_R.jpg
くまー。

P1040061_R.jpg
完全に目が合ってるよね。

P1040068_R.jpg
やっぱ猫はカワイイ。

P1040076_R.jpg
草うまい。

P1040078_R.jpg
クオリティ高す。

P1040097_R.jpg
首がぐるぐる回るよ!

P1040105_R.jpg
一番見たかったバイソンは動かない。

P1040116_R.jpg
後半分。

P1040153_R.jpg
最強の動物。か?

P1040156_R.jpg
強そう。

P1040165_R.jpg
まだ袋に入るの?

P1040166_R.jpg
期待してたオオカミは動かない。

P1040169_R.jpg
超期待してたカピバラも動かない。

P1040176_R.jpg
期待してないヤギは超動く。
草をあげた。

P1040188_R.jpg
君たちは本当にそれが楽なのか?

P1040192_R.jpg
ペリカンて結構大きいよね。

お昼は光麺。

P1040194_R.jpg
上野といえばアメ横。

P1040199_R.jpg
200円!

買い食いしながら楽しんだ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

カブは大型バイクと一緒に走れるのか?

シフト休みで基本平日が休みだ。
なので土日はあんまり人と走りにいけない。
なのでMIXIの
『神奈川県平日限定ツーリング』
と言うコミュに参加している。
しかし立てられるイベントはSA集合とか高速道路を使ったイベントばかり!
そんなオレにもチャンスが巡ってきた。

0626西伊豆バビューンと言うイベント。
メインは下道、集合場所まで行ってしまえば一緒に走れそうだ。
しかもワインディングロードメイン!
小型だけど?と聞いたが快くOKしてもらった。
小型はオレ一人っぽい。
迷惑かけないか心配だ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

一日の最長移動距離は?

先日のビーナスラインの記事で反応してくださった方が
「周防さんなら、かなり乗られているようですから、
日帰りで楽勝だと思いますよー」
って。
はっはっはっは
んなわけありません!
普通にキツイっす!

それで気になった。
みんなどれくらい乗ってるんだろう?
オレは一日というか
睡眠を挟まない最長連続走行距離は
730km位だった。
岩手のおばあちゃんに会いに行ったときだ。
ちなみに5往復位してる。お金に余裕が有るときは福島辺りのモーテルに泊まってた。
結構良い記録だと思うが。
出来ればこれを見た方は車両。出発→到着。距離。時間。を書き込んでくれないものか?
ただの好奇心です。


大きな地図で見る
オレはこれ。
リトルカブ80cc
神奈川県川崎市→岩手県久慈市
730km
16H~18H位だったような?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

ビーナスラインってどれくらい遠いんだろう。

最近良くグーグルマップを眺めながら
「ビーナスラインって行ってみたいな」
ってぼーっと眺めてる。
どれくらい遠いいか。

入り口まで170キロ
ビーナスラインが80キロ
帰りが210キロ
計460キロ。


大きな地図で見る
最短でも460キロ。
これは最短なら日帰り出来なくも無いけど、やっぱ一泊かなぁ。
でも一泊するならもっと行ってみたいところも有るんだよなぁ。

ツーリングは企画から楽しい。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

アイフォンマウントと外装カスタム

P1040002_R.jpg
今回取り付けるアイテム。百鬼マルチホルダー451193506038。ナップス世田谷店で購入。
これはハンドルバーにマウントするタイプ。
もちろんカブ110はバーハンドル剥き出しではないのでこれだけじゃ付かない。

P1030998_R.jpg
それでこれ。634バーブラケットMUSA-B005。1995円。
10mm→8mm変換カラー付き。
こちらもナップス世田谷店で購入。
「こんな物有りますよ?」
とこの商品を薦めてくれた店員さんに感謝。
こういう物が欲しかった。

P1040001_R.jpg
そして純正コルチナホワイト用外装。
府中2りんかんで注文。

P1040004_R.jpg
まずはホルダーから。
左に付けよう。
右は使い難い気がした。見やすいんだけどね。

P1040005_R.jpg
友達夫婦の犬がうるさい。
友達はこの駐車場の目の前の畑で働いてる。
遊んでオーラが凄い!
ちょっと今オレ忙しいんだけど・・・

P1040006_R.jpg
カラーはこんな感じに・・・

P1040007_R.jpg
うるさい・・・

P1040010_R.jpg
ようやく友達がお守りに来てくれたので作業再開。

P1040011_R.jpg
こんな感じに、
後は路面のギャップでずれなければ大丈夫。
まぁその時は何かしら対策しよう。

P1040012_R.jpg
次は外装。
ああ、写ってるよ。
1198ステッカーとお別れ。
まぁ反対側にも貼ってあるから良いや。

P1040014_R.jpg
わたあめが製造されてた。

P1040015_R.jpg
良し!

P1040016_R.jpg
バッテリーのカバーも。

P1040019_R.jpg
おお!良いんじゃないか?

P1040020_R.jpg
なんか速そうだ!
サイドカバーにはステッカーを貼ったほうが良さそうだ。

P1040021_R.jpg
ここで友達がビーノに乗って登場。

P1040026_R.jpg
何だこれ?
なんかエンジンと後輪がおかしい。
ちなみに乗せてもらったがモンスターだった。
エンジンがドラッグレース用ベースになってるとか。
多分250のスクーターが全く歯が立たないレベル。

P1040030_R.jpg
撮ってあげた。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索
プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
