

千葉でお泊り&初、東京湾フェリー

P1040525_R.jpg
もう既に千葉です。
今回はツーリングが目的ではないので写真少な目。

P1040527_R.jpg
田んぼは癒されるよね。

P1040683_R.jpg

P1040681_R.jpg

P1040682_R.jpg
適当に見つけたお店でお昼。
コレが大当たり。
たけのこってこんなに美味しかったんだ。
でもって餃子タンタンメンも美味い!
見た目微妙すぎるお店なのに本当に得した気分だった。

P1040688_R.jpg
なんとなくふらっと入った神社。

P1040689_R.jpg
おお、かっちょいい。

P1040690_R.jpg

P1040692_R.jpg
なんか踏まれてる。コレって普通なんだろうか?

P1040696_R.jpg

P1040695_R.jpg
二日目のお昼。
やっぱ海が近いから魚が食べたいよね。
こちらも当たり。

P1040697_R.jpg
往路は東京ゲートブリッジからぐるっと回って。
帰りは東京湾フェリーで横須賀へ。
フェリーは初。

P1040698_R.jpg
良いじゃないか。

P1040704_R.jpg
さすが平日のお昼、がらがら。
経営が心配になるほど人が居ない。

P1040705_R.jpg
売店。

P1040707_R.jpg
うまそう。
先に探検をしたら買おう。

P1040708_R.jpg
千葉側のフェリー乗り場金谷。

P1040714_R.jpg
人が少ないとシャンデリヤは寂しい。

P1040715_R.jpg
いわしバーグを食べながらボーっとする。
航行時間は40分くらい。

P1040718_R.jpg
特に撮るものも無く到着。

P1040719_R.jpg
なんか頭の中でサンダーバードが!
見たこと無いけど。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

そろそろオイル交換時期。何を入れよう?

夏だし少し考えて選びたい。

とか言って実はもう決めてあったりする。
TCOⅡS(1L)\3,780 5W-45 SL規格 100%化学合成油
これだ。
東京堂なら量り売りしてくれるし、思い切ってみようかと思う。
それにしても高い・・・

ちなみにチタニックのオイルの匂いが好きだ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

7/5~7/6那須塩原温泉旅行ツーリングの記録。

嫁と二人で再び。

P1040353_R.jpg
今日も頑張ってください。

P1040355_R.jpg
さくさく。

P1040357_R.jpg
道の駅しょうわ。

P1040360_R.jpg
お昼。

P1040359_R.jpg
堅焼きソバ大好き。

P1040361_R.jpg
分かりにくいですが二階の窓の左に蜂の巣がある。
何故撤去しないのか?

P1040364_R.jpg
道の駅しおばら。
相変わらずデカイ。

P1040366_R.jpg
ミルク街道って良いなぁ。
キウイソフトクリームが美味かった!
酒のつまみにソーセージゲット。

P1040369_R.jpg
コンビニでお酒ゲット。
ちなみに天気はガッツリ雨の予報、強運。

P1040372_R.jpg
良い感じに緑に突入。

P1040373_R.jpg

P1040374_R.jpg
被写体さえ良ければ高いデジカメなど!
欲しいなぁ。

P1040378_R.jpg
宿に到着。
良い渡り廊下だ。

P1040380_R.jpg
部屋の窓から。

P1040400_R.jpg
お風呂に入ったら歩いて散歩に。

『ON』
『OFF』
と書いた札が付いた赤と緑のロープ。
電柱の何かしらのユニットからぶら下がってる。
謎過ぎる・・・

P1040405_R.jpg
駐車させてもらった駐車場。
昔の建物?

P1040407_R.jpg
ライドウに出てきそう。
あ、いや。こっちの話。

P1040412_R.jpg
神社発見。

P1040414_R.jpg
道に温泉溢れ過ぎ。
ここ一体熱い。

P1040426_R.jpg
ひいばあちゃんの家思い出す。

P1040428_R.jpg
コレより先はダートか。
そうか、ダートか。
いや、今回は一人じゃないし我慢しよう。

P1040437_R.jpg
ヒャッハー!
って感じ?

P1040439_R.jpg
コレは良いポスト。

P1040443_R.jpg

P1040447_R.jpg
満足だ、旅館に戻ろう。

P1040454_R.jpg
お風呂までの道が楽しかったので今度はデジカメで撮ってみよう。

P1040457_R.jpg
なんか階段が急なんです。
設計がおかしい。

P1040458_R.jpg
風呂上りでこの階段は汗だくになる。

P1040459_R.jpg

P1040462_R.jpg
ここは夜来たとき昆虫天国だった。

P1040464_R.jpg
昔使われてのか?
かなり古い。

P1040474_R.jpg
誰も居ないのでちょっと撮らせて貰った。
見ての通り川の横に湯船がある。
川がすっごい綺麗な色。

P1040477_R.jpg
凄い良い所だった。

P1040484_R.jpg
帰り道少し古い建物を外から撮ってみた。
崩れないのだろうか?

P1040488_R.jpg
夕食の後。
今日の戦利品。
ソーセージはこのままパクパク食べる。
美味かった。

P1040490_R.jpg
二日目。

P1040491_R.jpg
今日も雨の予報だがいけそうだ。

P1040493_R.jpg

P1040498_R.jpg

P1040503_R.jpg
日本一とか書いてた吊り橋。
通行料がかかるみたいなので見るだけ。
頑丈過ぎて揺れ無そうなので興味は沸かなかった。

P1040505_R.jpg

P1040512_R.jpg
グズグズしてると降られそうなので一目散に神奈川を目指す。

P1040516_R.jpg
良いフォルムだ!

P1040518_R.jpg
国道4号線で宇都宮辺りを走るので、餃子で有名なみんみんに寄ってみた。

P1040517_R.jpg
焼き、揚げ、水、各230円。
ご飯100円。
なんだか異常に安い。
そして美味い。
良いなぁ、近所に出店してくれないかな。

P1040522_R.jpg
道の駅ごか。

P1040520_R.jpg
イチゴミルクジェラート。
とちおとめ美味い!
あっちの緑のは漬物みたいな味がして最悪だった。


P1040524_R.jpg
道の駅川口あんぎょう。
トイレだけ借りて帰った。

今回はここまで。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

ヘルメットマウントカメラが完成しました。

ヘルメットマウント用ビデオカメラを買っちゃった。
の続き。

P1040351_R.jpg
3Mのデュアルロックファスナーの透明タイプSJ-3560を1m購入。
結構探した。
送料入れて2000円位だったと思う。
ここで買った。

P1040352_R.jpg
取り付けの図。
家の中を撮影してみたが問題は無さそう。
次は試運転。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索
プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
