

8/25日原避暑ツーの記録

P1050471_R.jpg
まずはコタ君と合流。8:00。
カブオ。

P1050475_R.jpg
ひらやまさんと合流。9:05。
復活したプリッピー号。

P1050477_R.jpg
炎天下の中待つ。
良い天気過ぎて暑い。

P1050478_R.jpg
サマーランド渋滞にたっぷりはまって登場、そーたくん。10:00くらい。
ひらやまさんからそーた君に渡って復活を果たしたブラックプリン号。

P1050479_R.jpg
いや、格好良いね。後は信頼性かな。

P1050480_R.jpg
はしゃぐ。
天気良いし。

P1050487_R.jpg
超はしゃぐ。

P1050491_R.jpg
だって
天気が良いから。

P1050496_R.jpg
たのしー。

P1050498_R.jpg
まずは豆腐から。

P1050502_R.jpg
この前美味しかったからまた寄ってみた。

P1050503_R.jpg
買う。

P1050505_R.jpg
食う。

P1050506_R.jpg

P1050508_R.jpg
まだ食う。
おからドーナツが美味しいとさ。

P1050511_R.jpg

P1050523_R.jpg
木漏れ日の中を走って神戸岩へ向かう。

P1050525_R.jpg
何故股間を押さえた。

P1050526_R.jpg
水が綺麗。

P1050528_R.jpg

P1050529_R.jpg
喉渇いた。
でも飲めない。

P1050532_R.jpg
みんな良いカメラ。

P1050538_R.jpg

P1050539_R.jpg
もう我慢できない。

P1050543_R.jpg
こういう時に迷わず入っちゃう大人になれて良かった。

P1050544_R.jpg
オレもオレも!

P1050547_R.jpg
本当に気持ち良い。

P1050551_R.jpg
もうなんか飲めそうなくらい綺麗なんだよ。

P1050553_R.jpg
トンネルくぐってバイクに戻る。
ライトは無い。

P1050556_R.jpg
次の目的地へ。

P1050558_R.jpg

P1050563_R.jpg
50はきつい。

P1050566_R.jpg

P1050567_R.jpg
雲一枚の影が山に丸々入っちゃってる。

P1050568_R.jpg

P1050571_R.jpg

P1050574_R.jpg
この後携帯を落とした事に気づき、神戸岩近くまで一人で戻った。
奇跡的に見つかった携帯はかなり残念な感じになっていたが、動いたので問題無し。
強い日差しで「キラッ」と光らなかったら気づかなかった。
迷惑かけました。

P1050577_R.jpg
頂上。
から、さらに頂上に行きたいと言うひらやまさんは
便所サンダルを履いている。

P1050578_R.jpg
ちょっと上ったところから。

すぐ諦めた。
だって険しいんだもん。

P1050580_R.jpg
下る。
ダートで戦意喪失してるそーた君を見捨てようかどうか考え中のコタ君。

P1050582_R.jpg
良い景色が見たいだけの俺。

P1050585_R.jpg
膨らみすぎだよ。

P1050587_R.jpg

P1050589_R.jpg
なんか格好良すぎないか?

P1050594_R.jpg
奥多摩駅近くの和尚ってラーメン屋。

P1050595_R.jpg
あ、美味しい。
割と本気で美味しくてコメントに困る。
奥多摩での定番になりそう。

P1050596_R.jpg
素泊まり3000ですって!
プラス千円でラーメン食べ放題付けてくれたら泊まる。

P1050598_R.jpg
スタンドのおっちゃんがカブに興味津々。
「おい!コレどうなってんだ!?」って。
スタンドの奥にはノーマルの50カスタムが有った。

P1050602_R.jpg
日原鍾乳洞へ。

P1050609_R.jpg

P1050611_R.jpg

P1050613_R.jpg
この廃線に行きたかったんだけど道が分からなかった。

P1050625_R.jpg
まだ2㌔くらいあるのに渋滞。

P1050627_R.jpg
あっち~。
バイクは先に行って良いらしい。
車は駐車場待ち。

P1050629_R.jpg
遠くの駐車場に止めて長い距離徒歩の皆さんの横を走って到着。
カブって、本当に良い物ですよね。

P1050632_R.jpg
入り口からの冷気が既にかなり涼しい。

P1050639_R.jpg
だから中は当然寒い。

P1050649_R.jpg
縁結び。

P1050654_R.jpg
三脚立てたらなぜか目の前で雑談が始まったのです。
だから載せてやりました。

P1050661_R.jpg
上りキツイです。

P1050664_R.jpg
下りもキツイです。

P1050667_R.jpg
いつかクライミングで・・・
やったこと無いけど多分やってる人はそう思うんだろうな。

P1050672_R.jpg
戻る。

P1050677_R.jpg
ブラックプリンかっけー。

P1050677_R1.jpg
ここで。

P1050690_R.jpg
やっぱスイーツ()は欠かせないよね。
本当は焼き魚が食べたかった。

P1050692_R.jpg
そーたくんとお別れ。
どこ行く相談会。
奥多摩周遊道路行きたいと言う意見採用。

P1050699_R.jpg

P1050705_R.jpg
ドラム缶橋。
確か夏季限定。

P1050712_R.jpg
魚いっぱい。

P1050714_R.jpg
本日中々の一枚。

P1050721_R.jpg
次は行ってみたかった所。

P1050723_R.jpg
ここを上る
のがかなりきつい。

P1050724_R.jpg
こんなところに。

P1050727_R.jpg

P1050729_R.jpg
割と怖かったのであまり撮らずに退散。

下りは本当に怖かった。
こけそうで。

P1050733_R.jpg
ロープウェイの鉄塔。
ここから奥多摩周遊道路。

P1050739_R.jpg
夕方の空とカブ。
今日のベストショット。

P1050740_R.jpg
来たので。

P1050741_R.jpg
みんなで。

P1050749_R.jpg
奥多摩湖を見渡しながら夕日。
涼しくて気持ち良い。

P1050752_R.jpg
ここから暗くなってしまう為写真無し。
サイゼリヤでなぜか怪談話。


117Km


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

告知 8/25(土)日原避暑ツー

きっと暑くて毎日辛いです。少しでも涼しいところへ。日原鍾乳洞に行きます。日原川大沢国際マス釣場でお昼ご飯食べます。参加条件。事故と違反と怪我は自分持ち。集合、セブンイレブンあきる野小川店9:00ご飯、日原川大沢国際マス釣場12:00日原鍾乳洞13:00解散、ガスト 秋川小川店15:00参加者の様子次第でコースが変化します。地図が二枚あるのはその間の道が近年までかなり長い間通行止めだったため、ルート検索で通れなくな...
告知 8/25(土)日原避暑ツー


明日です。
天気が良さそうなので予定通り結構します。
飛び込み待ってます。

集合、セブンイレブンあきる野小川店9:00


参加者
周防
ひらやま
コタ
そーた

8/13~8/14嬬恋キャボスキャンプ。その3/3、復路も本気で。

帰りはBUNさんに道を聞いて山越えルートお勧めを聞く。
ほいほい言うとおりにルートを組んでみた、秩父まで。

P1050253_R.jpg
軽井沢、キャンプ場ばっかりだがなぜか高級感漂う。
オレは金欠だ。

P1050255_R.jpg
鬼押出し。
ってなんか相撲の必殺技みたいだよね。

P1050259_R.jpg
雲入っちゃいそう。

P1050273_R.jpg

P1050275_R.jpg
ちょっと橋が有ったので。

P1050277_R.jpg

P1050280_R.jpg
この一枚は中々。

P1050282_R.jpg
晴れてきたから乾かすことにした。

P1050283_R.jpg
コレも中々。

P1050291_R.jpg
密漁を監視。
かな?

P1050317_R.jpg
あそこに住みたい。

P1050334_R.jpg

P1050343_R.jpg
この車が結構遊んでくれた。

P1050348_R.jpg
でもこの景色は撮っておかなければ。

P1050359_R.jpg
もう少しで秩父。
お腹空いた。
ような気がする。

P1050360_R.jpg
ラーメン一択かな。

P1050364_R.jpg
何とか有り付けた。
おお、結構美味しい。

P1050365_R.jpg
分かりずらいよね、くり屋ってラーメンやさん、草食系のイケメンがバイトしてた。

P1050370_R.jpg
道の駅秩父辺り。
暑いよ秩父。

P1050371_R.jpg
晴れたよ。

P1050375_R.jpg
まっすぐ帰っても詰まらない。
ここを左に。

P1050377_R.jpg

P1050380_R.jpg

P1050381_R.jpg
歯が黄色いぜ!

P1050383_R.jpg
下に下りたいな。

P1050388_R.jpg
これから目指す道がピストンでない事を願って。

P1050389_R.jpg
熊は怖いな。

P1050390_R.jpg
落石でかいな。

P1050391_R.jpg
早くもダート。
嫌な予感。

P1050393_R.jpg
あー、駄目だコレ。
って思ってから結構進んじゃった。

P1050394_R.jpg
これ以上は徒歩でも行きたくない。

P1050395_R.jpg

P1050397_R.jpg
戻ろう、アスファルトへ。

P1050398_R.jpg
でも、もう一枚。

P1050401_R.jpg
実はもう一つ抜けられそうな林道が有った。
こっちは順調。

P1050402_R.jpg
結構登るな。

P1050403_R.jpg
川があればここでキャンプしたい。

P1050405_R.jpg
もうすぐ雲の中。

P1050407_R.jpg
初めて聞く峠。
ここまで全てターマック。

P1050411_R.jpg
下りは幻想的。
ずーっとハーフウェット。
でも遊んじゃう。

P1050414_R.jpg
アレが崩れたら数年単位で通行止めだな。

P1050420_R.jpg
名栗湖、始めて来た。

P1050429_R.jpg
後は知ってる道を帰るだけなのが、眠い。
寝ようと思って多摩川河川敷だが、太陽チャージがきつい、やっぱ帰ろう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

8/13~8/14嬬恋キャボスキャンプ。その2/3、初めてのキャンプ。

ここでeichanさんとはじめまして。
静岡の西から来たそうな。
耳を疑った。

P1050173_R.jpg
設営。
みんな無造作にそこらへんに荷物を置き。

P1050174_R.jpg
本当あっという間。
モンベルのムーンライトと言うテントが多い。

P1050175_R.jpg
地元のkuroさんが軽トラで大物を持ってきてくれました。
薪、キャベツ、ダッチオーブン、椅子。
助かります。

P1050176_R.jpg
周りの様子。
結構人一杯。

P1050177_R.jpg
まずはコーヒーを造ってくれました。
道具が格好良い。
ちなみにオレのカップは95円くらい。

P1050178_R.jpg
雑談タイム。

P1050182_R.jpg
シナモン入れだ、ということだ。
そうだと思った。

P1050187_R.jpg
バラギ湖。
全くなんの変哲も無い。

P1050190_R.jpg
オレのテント。
とりあえずワンタッチテントで挑んでみた。
雨さえ降らなければコレでいけるはず。実験も兼ねている。
いざと言うときはベテラン方に全力で甘えさせてもらおう。

P1050191_R.jpg
eichanさんの自作ロケットストーブ。
コレが大活躍。

P1050192_R.jpg
ロケットストーブに使うちっちゃいダッチオーブン。

P1050196_R.jpg
超美味いキャベツ。
ただのキャベツではない、見た目は似ているが味は全く別物。

P1050197_R.jpg
料理開始。
料理長BUNさんのカレー。
匂いが良い。

P1050198_R.jpg
デカイダッチオーブンでもなんか始まった。
副料理長つっくんさん。

P1050202_R.jpg
生キャベツのディップ。
美味すぎて食べ過ぎてしまう。

P1050203_R.jpg
薪に直接。
この調理法が命名されたがここでは言えない。

P1050204_R.jpg
有る程度用意して温泉に行ってきて帰ってきたところ。
日が落ちてよりキャンプっぽくなってきた。

P1050206_R.jpg

P1050208_R.jpg
そろそろご飯かな?

P1050211_R.jpg

P1050216_R.jpg
宴。
お酒飲みながら宴を楽しみます。

P1050220_R.jpg
うまー!
カレー屋でコレが出てきたら通う。

P1050222_R.jpg
星が見えないのが残念。
寝る頃には雨が・・・
タープの下にテントを移動させてもらいました。
助かった。

P1050225_R.jpg
まだ雨降ってる・・・
何とか浸水はしなかった。

朝はホットサンド。
何でも挟んじゃう。
ポテチ挟んだのが以外に美味しくてびっくり。
あんこは1Kg使いきれるのか?

P1050226_R.jpg
高級食材スパム。

P1050227_R.jpg
お盆の服装とは思えない。

P1050231_R.jpg
つっくんさんとバラギ湖見学。
雲が低い。
さぁ、雨止んだし撤収だ。

P1050232_Rg.jpg
eichanさんのつみ方が格好良くて撮ってみた。
ゆらゆら揺れるランタンとやかんがキャンパーらしくて格好良い。
・・・。

P1050234_R.jpg
もう一枚。
LEDランタンは楽だけど、やっぱ本物のランタンのほうが格好良いよね。
・・・。

P1050236_R.jpg
コロンビア!

ここであなごさんとeichanさんとお別れ。楽しかったです。

P1050240_R.jpg
なんか怒られてるみたい。
ツッカーさんとkuroさん。

P1050241_R.jpg

P1050242_R.jpg

P1050244_R.jpg
こんなに雲が低くても景色は綺麗。

P1050247_R.jpg
ああ、もう終わってしまう。

P1050251_R.jpg
郵便局。
なにやら事故をしてしまったメンバーの為に送り物をするみたい。

ここでみんなとお別れ。
本当に楽しかった。

後は帰るだけなのだが、普通に帰っても詰まらない。

続く。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

8/13~8/14嬬恋キャボスキャンプ。その1/3、往路。

アスタリスクと言うカブチームのキャンプに参加してみた。
殆どの方が始めまして。
実は去年のイベントから行きたくて、でも行けなくて。

P1050012_R.jpg
用意の為2:00にやっと寝た。
4:30に起きる。
5:30出発。
積み込み中全く頭働かず。

P1050017_R.jpg
都内抜けたら朝ごはん。
井荻トンネルまで30分とか、快適すぎ。

P1050021_R.jpg
お?
天気良いんじゃないか?
でも目的地がなぁ・・・

P1050025_R.jpg
高崎かな?

P1050033_R.jpg
そうだ、
お金が無い。

P1050035_R.jpg
初撮りに挑戦してみた。
映像はまずまずだが、音が・・・

P1050039_R.jpg
うう。

P1050040_R.jpg
間に合った!
トイレを借りた。ありがとうございます。助かりました。
危うく合流前に最強のネタを披露するところだった。
しかし男女共用のトイレとは・・・
女性はきつそうだ。

P1050041_R.jpg

P1050045_R.jpg
なんか一軒一軒この看板が付いている。
何なのだろう?

P1050047_R.jpg
綺麗だ。

P1050048_R.jpg
こういう道好き。

P1050051_R.jpg

P1050053_R.jpg
国145。

P1050054_R.jpg
大分早くついてしまいそうなので無理やり休憩。
188Km6時間のつもりが都内をさくっと抜けられてしまった為か5時間くらいで来られそうだ。

P1050056_R.jpg
さらに寄り道。

P1050059_R.jpg
30分くらい寝よう、ここで。
ちなみにこの丸いのはテント。

P1050061_R.jpg
眠りに着く前になんとツッカーさんが!
偶然です。
一緒に向かう。
ボックスでけぇ!

P1050069_R.jpg
気持ちイイ。

P1050071_R.jpg

P1050072_R.jpg
後方カメラ。
なんかツッカーさんのカブが燃調悪そうだ。

P1050073_R.jpg
道間違えた。
川が温泉です。
すごいな。

P1050075_R.jpg
合流。
WR250XはBUNさん。
荷物、何故落ちない・・・

P1050077_Rg.jpg

あなごさん。
誰が参加かも知らずに参加したので見てびっくり。
「ネットで見たこと有る~」
状態。
え?茅ヶ崎から?オレより遠いジャン。

P1050079_Rg.jpg
つっくんさん。
荷物の積み方・・・

P1050081_R.jpg
クロさん。
綺麗な110。いーなー。
ちなみにここの地元住まいです。

P1050083_R.jpg
なんか始まった。
ブレーキの整備だ。
奥に見えるハーレーはイーさんの。883L。今日は日帰り宇都宮から。

P1050084_R.jpg
背中にクワガタくっつけられた。
ブレーキを整備してもらってる本人はクワガタで遊んでます。
本当に仲が良さそうです。

P1050086_R.jpg
どっか行くらしい。
付いて行こう。

P1050089_R.jpg
ご飯を食べに行くらしい。

P1050090_R.jpg
後方カメラ。

P1050092_R.jpg
でた!

P1050093_R.jpg
おおお!

P1050094_R.jpg
ちょっと泣いた。
念願の嬬恋パノラマライン。

P1050099_R.jpg

P1050103_R.jpg
一年間待った甲斐が有った。

P1050114_R.jpg
食堂。

P1050116_R.jpg
ラーメン屋さんみたいだったが、カツどんにした。
美味しいけどラーメンにすればよかったな。

P1050118_R.jpg
まだ始まったばかりなのに、もう楽しすぎてヤバイ。

P1050120_R.jpg

P1050122_R.jpg
あ、しっかりポーズしてもらってる。
それにしても凄い景色。

P1050123_R.jpg
展望のいい所に到着、ついでにあなごさんの付けてるなんとかリング。

P1050126_R.jpg
分かった。
こういう景色を見るためにバイクに乗ってるんだなオレ。

P1050127_R.jpg
左の雲に隠れてしまってる山が浅間山、上まで見たいなぁ。

P1050133_R.jpg
キャベツすげぇ。

P1050139_R.jpg
愛妻の丘。
面白い看板。

P1050144_R.jpg

P1050141_R.jpg
良い雰囲気。

P1050145_R.jpg

P1050146_R.jpg

P1050149_R.jpg
良いね~。

P1050150_R.jpg
ここから愛を叫ぶらしい。
誰も叫ばない。
さすがに恥ずかしい。

P1050153_R.jpg
写真を撮る人を撮る。

P1050155_R.jpg
三角点の写真を撮る人を撮る。
何故そんなものを?

P1050156_R.jpg

P1050157_R.jpg

P1050158_R.jpg

P1050159_R.jpg

P1050161_R.jpg

P1050163_R.jpg
よく出来てる。
コレが無料展望台。

P1050164_R.jpg
他のツーリンググループ、彼らもキャンプっぽい。

P1050166_R.jpg
再びキャベツ畑を行く。

P1050167_R.jpg
さっきのツーリンググループに軒並み抜かれる。

P1050172_R.jpg
キャンプ場到着。

続く。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

告知 8/25(土)日原避暑ツー

きっと暑くて毎日辛いです。
少しでも涼しいところへ。
日原鍾乳洞に行きます。
日原川大沢国際マス釣場でお昼ご飯食べます。

参加条件。
事故と違反と怪我は自分持ち。

集合、セブンイレブンあきる野小川店9:00
ご飯、日原川大沢国際マス釣場12:00
日原鍾乳洞13:00
解散、ガスト 秋川小川店15:00
参加者の様子次第でコースが変化します。

地図が二枚あるのはその間の道が近年までかなり長い間通行止めだったため、
ルート検索で通れなくなっているためです。

参加者
周防
ひらやま
コタ
そーた


大きな地図で見る


大きな地図で見る


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

パンクからの秋川奥多摩ツーリング

8/2サマーランドに行ったらパンクした。

P1040746_R.jpg
悲しみの一枚。
翌日直しに来るついでにツーリングすることにした。

P1040754_R.jpg
翌8/3。
電車は嫌い。

P1040755_R.jpg
パンク修理。
と言うかどうせだからチューブ交換。
原因はリム内側の錆び。

P1040756_R.jpg
お世話になりました。
昨日は楽しかったよ。
打ったアバラがまだ痛いけど。

P1040759_R.jpg
お昼。
美味くも無く不味くも無く。

P1040763_R.jpg
天気良いぜ!

P1040771_R.jpg
何年かぶりに来た。桧原とうふ。
奥の道は滝が有る。冬には完全凍結することもある。

P1040767_R.jpg
豆乳ドーナツ。

P1040768_R.jpg

P1040769_R.jpg
はー、美味い。

P1040772_R.jpg
寄り道。

P1040777_R.jpg
暑いので川へ。

P1040779_R.jpg

P1040781_R.jpg
水が綺麗。

P1040785_R.jpg
一通りキャッキャウフフ。
服は濡れたがむしろ丁度良い。

P1040801_R.jpg
神戸キャンプ場から奥多摩に抜けられるらいしいので行ってみる。
かなり長い間通行止めだった。

P1040803_R.jpg

P1040807_R.jpg
神戸岩。

P1040812_R.jpg
これはなかなか。

P1040820_R.jpg
イイヨー。

P1040825_R.jpg

P1040826_R.jpg
説明の仕様が無い場所。
岩と岩の間に川があって水遊びできる。
凄い。

P1040831_R.jpg
これから秘境に向かうの図。

P1040834_R.jpg
苔まくり。

P1040837_R.jpg
あらやだ格好良い。

P1040838_R.jpg

P1040840_R.jpg

P1040841_R.jpg
どんどん涼しくなる。

P1040842_R.jpg
180度以上のヘアピンが普通に有る。

P1040846_R.jpg

P1040847_R.jpg
もうすぐ頂上。

P1040849_R.jpg

P1040852_R.jpg
頂上過ぎ奥多摩側の山山。

P1040854_R.jpg
気持ち良いけど路面がかなり荒れる。

P1040855_R.jpg
こんな感じ。

P1040856_R.jpg
これから走る道。

P1040857_R.jpg
からの写真。

P1040860_R.jpg
寄り道。
御岳登山鉄道滝本駅。

P1040863_R.jpg

P1040867_R.jpg
もう夕方なので今日は乗らない。

P1040868_R.jpg
今日はコレで終わり。

はま寿司っていう回転寿司食べて帰った。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索
プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
