

早くやらなきゃいけない整備メモ。G3オイルの感想。

チェーン引き。二人乗りばかりだとすぐ伸びる。
エンジンオイル交換。
フロントブレーキワイヤー交換とブレーキ掃除。
早くやらなくちゃ寒くてやりたくなくなってしまう。

ちなみに記事にはしていないが今ホンダのG3オイルを使ってる100%化学合成オイルだ。
TCOⅡを使うつもりだったがタイミングが合わずG3になった。
3000Km使った感想だがギア抜けし辛くて結構好印象だ。
普通に満足できるレベルだった。また使いたいがせっかく色々なオイルがあるので違うのを試したい。

フロントブレーキワイヤー交換は転ばぬ先の杖的な。
特に問題は無いがそろそろ交換しないとね、ワイヤー切れたら死ぬかもしれないしね。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

獅子座流星群を見たくて宮ヶ瀬湖まで。

DSC00366_R.jpg
突如思い立って一人で行ってみた。
いや、一人が良かったわけじゃない、みんな誘ったけど誰も都合がつかなかったから。
途中のコンビニで休憩。

DSC00370_R.jpg
やまびこ大橋。

DSC00371_R.jpg
の途中から。

DSC00375_R.jpg
思ったより見えない。
写真の方が多く見える。

DSC00376_R.jpg
流星群なんて無いぞ。

DSC00378_R.jpg
一つだけ見えたけどオリオン座の中だったし関係無さそう。

DSC00389_R.jpg
結局獅子座流星群は見られなかった、と言うか獅子座がどれか分からなかった・・・
でもそれなりに楽しかった。

そうそう、宮ヶ瀬クリスマスイベントの用意がしてあった。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

第16回 カフェカブミーティング in 青山

遠足前状態である。
寝たのは5:30

DSC00242_R.jpg
そんなに楽しみにしてるのに待ち合わせは10:00世田谷。

DSC00244_R.jpg
曇天。
何とかカフェカブ終わるまでもって欲しい。

なんと、ちゃんと受付時間内に着いたのにエントリーできなかった。
凄くたくさん集まったらしい。
エントリーだけで400台(多分)エントリーできなかったのも何十台も有ったみたい。
全部で500とかいったのかな。
ピンズ・・・

いきなりTKさんと再会。
さらにピノンさん。
大阪の人たちって良く普通に青山来るよなぁ。

DSC00245_R.jpg
眉毛がなくなる病気らしい。
久しぶりに会ったスーギーさんに真っ先に
「眉毛無くなった?」
と聞かれていた。
まだ若いのに心配だ。

DSC00251_R.jpg
今回の目的の一つはカブ110のカスタムアイデア探し。
なので殆ど110の写真だった。

白と青が綺麗。
夏の海に似合いそう。

DSC00252_R.jpg
今日初見のカッコマンさんのカブ。
このマフラー格好良いなぁ。
タンデムしなければこのマフラー一択だなぁ。

DSC00253_R.jpg
嫁が
「エンブレムが素敵」
とのこと。見所はそこでは無い。
黒のアルミリムとブレーキパネル、アウターチューブ塗装で足元が引き締まっている。

DSC00256_R.jpg
XRM!

DSC00258_R.jpg
せ、狭い。
本当に人多い。
250台くらいだった頃は外にテーブルとか有ったな。

DSC00260_R.jpg
このシートは!
初代グレコローマンを思い出す。

DSC00261_R.jpg
このエンジンカバーは手作り?凄いな。

DSC00263_R.jpg
このレーシー感。

DSC00264_R.jpg
すっごい挑戦的な色使い。
勇気だな。

DSC00267_R.jpg
白カブに赤は鉄板だな。

DSC00268_R.jpg
今日一番の車高。

DSC00270_R.jpg
毎年の事ながら一般の方が
??
って顔して見て来る。

DSC00274_R.jpg
すげー。

DSC00277_R.jpg
このポジションの写真撮っておいて良かった。

DSC00279_R.jpg
格好良いフレームとエンジン。
やっぱ欲しいなぁCRF250L。

DSC00282_R.jpg
綺麗な展示だ。

DSC00283_R.jpg
何何?新しいモデル?
格好良いな。欲しいな。
クロスカブって言うらしい。

DSC00288_R.jpg
凄い完成度。
まさにカスタム。

DSC00291_R.jpg
やっと会えたオックン。

DSC00308_R.jpg
アスタリスクのメンバー達。
今日始めましての方も沢山居て楽しかった。

DSC00309_R.jpg
いや、やっぱ格好良いな。
発売したら・・・買ってしまうかも。
前後ブロックタイヤにしてライト、メーターもっと小さいのにして。
・・・てか初代グレコローマンに似てるな。

DSC00310_R.jpg
カスタムバージョン。
PS250?

DSC00319_R.jpg
タンデム賞。
なんと言うほっこり感。

DSC00324_R.jpg
ツッカーさんおめでとう。

DSC00361_R.jpg
頼む、発売してくれ!

ノーマル20万カスタム24万で。
国内生産だったらプラス5万出します。

DSC00364_R.jpg
表彰式が終わる頃には雨が。

超楽しかった。
沢山の人と話せて幸せだった。
皆ありがとう。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

違反運転者・・・だと・・・?

DSC00031_R.jpg
こんな葉書が来た。
今回は一般運転者だと思っていたんだが違反運転者だった。
いつの違反のことなんだかさっぱり思い出せん。
というか高いんだが。

ツーリング用カメラ購入。

ビーナスラインを走ってて思ったこと、もっとこの迫力を写真にしたい。夜景も撮りたい。

DSC00028_R.jpg
それにはこのFT2ではもう力が足りないのかもしれない。
防水防塵対衝撃で凄い気に入っていた。

P1070586_R.jpg
今回手に入れたSONYサイバーショットDSC-HX30V
初めてレンズがぐいーんて伸びるのを買った。

P1070587_R.jpg
機能多すぎて覚えきれない。
とりあえずはお任せで撮ろう。

と、さくっと選んだように書いたが一週間位悩んだ。
悩んで調べてソニーの写真の色が気に入って選んだ。
見た目も好きだ。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

11/1~2一人でキャンプ。in多摩川。

一人でキャンプしてみたかった。
本当は山中湖でキャンプするはずだったのだが
『最低気温-1℃』
俺の経験地では死んでしまうかもしれない。

P1070551_R.jpg
22:00時頃多摩川到着。
よし、誰も居ない。

P1070552_R.jpg
自作したシートとマットも良好。
タープも持ってきたんだが、立てると目立ちそうなのでテントだけにしよう。

P1070553_R.jpg
家に余ってたソーセージと缶チューハイ2本。
新しい道具が活躍するだけで楽しい。
多摩川臭いなぁ。

P1070556_R.jpg
カメラで色々試して撮影。

P1070558_R.jpg
快晴。

P1070561_R.jpg
一分でこれかぁ。

とかやってたら遠くに人影が。
こんな夜中に多摩川に人が?
目的が分からないし、なにやらうろうろしている。
警戒。

何かシートみたいのひいたぞ?
テント?
なんと同類だった、キャンパーだった。
うっすら自転車も見える。

とたんになんだか心強くなった。
テントでMH3Gやって寝た。
00:00

P1070567_R.jpg
5:00
寒い。3:00にも目が覚めて気温確認したら7℃だった。
良い写真が撮れた。
テントには夜露がびっしり。

P1070569_R.jpg
今日のベストショット。

P1070573_R.jpg
多摩川をボーっと見てたら下流からカヌーが。

P1070576_R.jpg
体を温めるために何か食べなくてはなのだが、何も無い。
仕方なくコンビニへ。

P1070578_R.jpg
なんでラーメンにしなかったんだろう・・・

P1070579_R.jpg
手持ちズーム、結構良く撮れてる。

P1070580_R.jpg
ソースを絡める頃には麺は冷たくなってしまった。
待望の太陽が、早くテントの夜露を乾かしてくれ。

P1070583_R.jpg
お向かいさん。
テントはColeman(コールマン)のツーリングドームSTだった、俺もちょっと欲しい。前室おっきいのうらやましい。
自転車が普通のママチャリだった。

P1070584_R.jpg
ソーセージ食べてお酒飲んでモンハンやっただけだけど凄い楽しかった。
必要に感じたものはペグハンマーとテーブルだ。

P1070585_R.jpg
部屋干し。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

荒巻のリアショックがもう駄目になった。

この前江ノ島ナイトのときに付け替えたリアショックがもうお亡くなりに。

P1070542_R.jpg
こんな感じ、なんかスプリングが短くなっちゃった。
おかげで隙間が凄いことに。
一応販売元にメールで報告したら送ってくれとの事。
どういう対応になるんだろう?

P1070544_R.jpg
なので元に戻す。
350mmの長さは良かったのでまた探そうかと思う。
110PROのサスは350mmっぽいのでそれにしようかなぁ。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索
プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
