

スマホ充電用USBP-01装着。

今のスマホ充電システムより良いものを発見してので買ってみた。
USBP-01と言うものである。

DSC02678.jpg

DSC02679.jpg
今まではこんな感じでシガーソケットからUSBのアダプターを使っていたが、時々充電されなかったり電力が足りなかったりと微妙に使いづらかった。
USBP-01は出力1Aだし、端子から直でUSBなので接点も少ないので期待。

DSC02680.jpg
久しぶりにテスター使った。

DSC02681.jpg
今まで使ったカニをそのまま流用。たしかテールの方から電源とってたと思う。
とりあえずキーまわしたら12V流れるようにとってる。

DSC02683.jpg
長すぎる分は切って半田で・・・
とか考えてたけど面倒くさくなったのでまとめた。

DSC02684.jpg
自賠責の袋に突っ込んで結束バンド。
バッテリーの上に結構スペースがあるのでそこに押し込む。

DSC02685.jpg
USB端子はここに出す。
キャップ着いてるしシートも被さるので雨はまず大丈夫。

早くツーリングで試したい。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

4/13極寒おうどんツーリングの記録

DSC02516.jpg
もちろん今日も晴れ。

DSC02519.jpg
集合場所に着くと飛び入りのカーリーさん(ブラックバード)が居た。
それとうちの嫁もタンデムで参加。

DSC02523.jpg
246は海老名辺りで山が見え初めてテンションが上がる。
今日は空気が澄んでいて景色が良く見える。

DSC02532.jpg
万葉うどんを目指す。

DSC02540.jpg
いつもだけど今日は交通安全運動しているのでさらに安全運転。

DSC02548.jpg
万葉うどん激混み。
サム君(RS125)
イチ君(車)
アイちゃん(車)と合流。

DSC02551.jpg
ざるうどんとおでんを食べた、美味すぎる。
また来る、カレーうどんを食べる為に。

DSC02552.jpg
ちなみにこんな感じで常に行列。

DSC02560.jpg
ご当地ナンバー良いなぁ。

DSC02566.jpg
夕日の滝を見に行く。

DSC02567.jpg
こんなところを少し歩いて。

DSC02568.jpg
コケを撮って。

DSC02578.jpg
ちょっとカメラの設定を弄ってみたけど難しい。

DSC02582.jpg
みんなごっついカメラをお持ちで。

DSC02585.jpg
この二人もごついカメラ。

DSC02587.jpg
足柄峠の絶景ポイントへ。

DSC02595.jpg
RS125格好良いな!

DSC02596.jpg
いい所だな。

DSC02605.jpg
大はしゃぎ!

DSC02606.jpg
なんか格好良い。
ここでイチ夫妻とお別れ。
また今度。

DSC02609.jpg
目指す富士山は雲がかかってる。

DSC02614.jpg
駿河小山駅で嫁は電車で帰宅。
自由人なっぷ君(1200ダエグ)合流。

DSC02615.jpg
補給。

DSC02618.jpg
三国峠へ。

DSC02622.jpg
後方カメラ。

DSC02624.jpg
1300mまで一気に駆け上がる。
下がる気温に悲鳴を上げるメンバー。

DSC02630.jpg
あまりにも絶景で停車。
山中湖と富士山。

DSC02633.jpg
リゾート地山中湖。

DSC02634.jpg


DSC02639.jpg
富士スバルラインを目指す。

DSC02643.jpg
125までは200円
それ以上の人は1600円
凄い差。

DSC02647.jpg
寒い!

DSC02650.jpg
2045mの四合目まで。

DSC02651.jpg
中国人とベトナム人しか居ないのでアウェイ感が激しい。

DSC02657.jpg
羊羹をバクバク食べる人。

DSC02658.jpg
五合目まではまだ行けなかった。
路肩には普通に雪が残ってるし、多分気温は0度位。

DSC02659.jpg
クソ寒いけど太陽のお陰で駄弁れる。

DSC02660.jpg
雲海っぽいけど少し違う。
結構幻想的な風景。

DSC02661.jpg
三合目より。

DSC02662.jpg

DSC02664.jpg
富士山にツーリングに着たぞー!
って写真。

DSC02665.jpg
道の駅富士吉田。

DSC02666.jpg
なんと夕飯を山中湖で食べるハメに。
ほうとうの小作。

夜のどうし道は結構楽しかった。


大きな地図で見る
250km位。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索
プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
