

スマホ充電用USBP-01の感想

DSC02685.jpg
スマホ充電用USBP-01装着。この記事で付けたUSBP-01の感想。
コレは良い、特に最大消費電流1Aのお陰で充電が早い。
走行中のNAVICOの使用に加えて昼間は液晶の明るさ最大にする為かなり電気を食うが、
それでも問題ないレベルで充電されていく。500MAの頃は凄く微妙に充電が進む程度だった。
USB端子が少し硬いが3回くらい抜き差ししたら問題なく使えるようになった。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

ベトナムキャリアとドライバッグ試着。

DSC03090.jpg
まずはメンテナンス、チェーンオイル挿したり。

DSC03094.jpg
暑いので衣替えしたり。
すっごい緑だけど偶然です。

DSC03098.jpg
まぁ、別に格好良くは無いけど積載の為。
と言うのもこの前のビーナスラインの後、嫁の首が痛くなったらしく少しでも負担を減らそうとね。

DSC03100.jpg
とりあえずやってみないと判らないの適当に安いのを買ってみた。
もちろん防水だ。

DSC03105.jpg
チガウ、なんか格好悪い。

DSC03112.jpg
ああ、こっちだな。
黄色が眩しすぎるな、
暗めのオレンジの方が似合いそうだけどコレが壊れたらにしよう。

DSC03114.jpg
シートが開かない・・・

DSC03115.jpg
まぁ簡単にネットは取れるので問題無し。

DSC03117.jpg
まぁ見た目も悪くないしコレでツーリングやらキャンプやら大分楽になるはず。
それ以上にニーグリップができるって素晴らしい。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

チェーンオイル RISE SLFCの感想

DSC02686.jpg
500km程走ったので感想。
一回目挿して50km程走ってみたらチェーンが本当に綺麗になっていた。
動きが良くなっていたお陰かやたらチェーンが伸びていたので再調整、再注油。
明らかにホイールの回転が軽くなった、エンブレが弱くなった、いつまでも惰性で転がっていくイメージ。
コレは大当たり、これからはオイルタイプを愛用することにする。

DSC02695.jpg
一回目の注油の様子、結構楽しい。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

YOKOHAMA SPEEDLINE 400の感想

DSC02690.jpg
500km位使った。
コンパウンドは少しだけ柔らかめ。
倒していったときの感じ、癖は無く普通。
パワー食われないし悪くない。
グリップはまだ良く分からない。
一人でワインディング走ってないのでグリップ力はまだ謎。
フロントロックさせてみた感じは少し粘ってから跳ねた、
跳ねる直前が比較的分かりやすかったので安心してフルブレーキできそうなので結構好きかも。

5/21~5/22ビーナスラインと温泉。2日目。

DSC02856.jpg
快晴!

DSC02863.jpg

DSC02865.jpg
徐々に山深く。

DSC02866.jpg
女の神展望台。
引いても全景撮れない。
八ヶ岳、南アルプス、中央アルプスが綺麗に見られる。

DSC02873.jpg
白樺湖のローソンで朝ごはん。

DSC02874.jpg

DSC02879.jpg
ビーナスラインらしくなってきた。

DSC02888.jpg
ここは八ヶ岳から北アルプスまで全部見えちゃう。
もちろん写真には五分の一も入らない。

DSC02889.jpg

DSC02890.jpg
行かなきゃ見られない景色。

DSC02896.jpg
非現実な景色を見ながら快走。

DSC02897.jpg

DSC02900.jpg
給油してかりんソフトクリームを食す。

DSC02904.jpg
セスナが有った、乗ってみたい。

DSC02912.jpg

DSC02919.jpg
三峰大展望台へ。

DSC02920.jpg
ここは有料トイレ。

DSC02921.jpg
ここからの景色も圧倒される。

DSC02925.jpg
ほぼ360度パノラマ。

DSC02931.jpg

DSC02932.jpg

DSC02934.jpg
目指す美ヶ原高原美術館がちょっと見えてる、かも。

DSC02936.jpg
下って上がったらビーナスライン終わり。

DSC02939.jpg
急勾配急カーブを上る。

DSC02943.jpg

DSC02951.jpg
山に張り付くように走る。

DSC02957.jpg
1959m

DSC02960.jpg
美術館駐車場アスファルトが暖かかったので少し横になる。
景色は少しガスってしまってる。

DSC02962.jpg
元来た道を少し戻る。

DSC02963.jpg
怖い。

DSC02965.jpg

DSC02966.jpg
ブレーキする腕が疲れる。

DSC02969.jpg
ビーナスラインを外れてうねった路面を下る。

DSC02973.jpg
もう腕が・・・

DSC02982.jpg
一気に下ったので気温急上昇、と言うことで着替え。

DSC02988.jpg
多分浅間山。

DSC02989.jpg

DSC02991.jpg
のどかな田舎道をダラダラ走る。

DSC03002.jpg
後方。

DSC03003.jpg
暑いので一服。

DSC03004.jpg
アキバみたい。

DSC03005.jpg
日焼けがやばそうなので日焼け止めを塗る。

DSC03008.jpg
ムルチ!

DSC03014.jpg
はなまるうどんで昼食。

DSC03018.jpg
はぁ、昼寝したい。

DSC03021.jpg

DSC03030.jpg
何か出た!
是非あの岩まで行って見たい、そのうち。

DSC03035.jpg

DSC03041.jpg
秩父を目指す。

DSC03043.jpg

DSC03044.jpg
道の駅なんもくだったような?
ねぎが安かった。

DSC03045.jpg
集落抜けて。

DSC03047.jpg

DSC03056.jpg
なんか走ったことあると思ったら嬬恋キャンプの帰りに走ったんだった。

DSC03058.jpg
この頃になると私以外の二人はケツが痛くなっている。
ヨワイ。

DSC03060.jpg
いくら走っても峠は楽しい。

DSC03063.jpg

DSC03066.jpg
昨日ぶりの場所。

DSC03067.jpg
私のケツはまだ元気。

DSC03077.jpg
一気に秩父。

DSC03080.jpg
ここらへんで最後の給油。

DSC03082.jpg
もう月が出る時間。
夜三時まで飲み会やっていたお陰で出発が遅れたのでしょうがない。

DSC03085.jpg
電車と並走。

DSC03087.jpg
道の駅あしがくぼ。
さすがに少し疲れた。
二人はぐったり。
後はケツ痛との戦い。


大きな地図で見る
280km

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

5/21~5/22ビーナスラインと温泉。1日目。

DSC02698.jpg
結構晴れ。

DSC02700.jpg
タムチと嫁。
タムチはグラストラッカービッグボーイ。

DSC02704.jpg
有馬ダム。
なぜか有りマダムと変換される。
ここで協議の結果、広河原逆川林道を行くことに。
タムチが転倒しないか心配だ。

DSC02707.jpg
アスファルトが剥がされて一部砂利の区間が無数に有る、どうやら工事してるみたい。

DSC02710.jpg
何とか無事頂上に。
下り気を付けてくれ!と願う。

DSC02712.jpg
裏山ダム。
結局何も無く順調、ほっと一息。

DSC02720.jpg
秩父。
そろそろご飯。

DSC02723.jpg
グラストラッカーって6Lしか入らないんだって、しかも20km/lだってさ。
ここで計算したら30km/lだった。

DSC02724.jpg
後方カメラ。

DSC02732.jpg
ようかみって言う定食屋、バイク乗り歓迎みたいな看板が有った。
て言うか秩父暑すぎ。

DSC02728.jpg
わらじカツ丼とラーメン、結構美味しかった。

DSC02729.jpg
30℃になるとか。

DSC02736.jpg
気持ちいなぁ。

DSC02741.jpg

DSC02745.jpg
これから酷道になっていく。

DSC02748.jpg
ここからの景色とこの場所の雰囲気が良い。

DSC02749.jpg
静かで空気ウマイ。

DSC02759.jpg

DSC02764.jpg
新緑はこう、グッと来る緑。

DSC02773.jpg
前回は迂回路行ったんだよなぁ。

DSC02774.jpg
シット!
またここで通行止めだヨ!

DSC02775.jpg
迂回路の林道、こけないでくれぇ!

DSC02778.jpg
癒されるわぁ。

DSC02779.jpg

DSC02780.jpg
来ましたわ!

DSC02782.jpg
やっぱこの時期来て良かった。

DSC02784.jpg
十石峠展望台。
爆音SRカップルに話しかけられた。

DSC02789.jpg

DSC02790.jpg
タムチ「え?長野?ビーナスラインって長野なの?」
何も知らない人を連れてきました。

DSC02792.jpg
別に何かがしたかったわけじゃない。

DSC02797.jpg
もう少しで八ヶ岳が見える。

DSC02802.jpg
やっぱ綺麗だなぁ。

DSC02804.jpg
後方。

DSC02813.jpg
麦草峠に入って白樺林。

DSC02816.jpg
涼しい!

DSC02819.jpg
スキー場。

DSC02822.jpg
ガスってるのが残念。

DSC02825.jpg
予想通り雪たっぷり。

DSC02826.jpg
多分今回で一番高高度。

DSC02828.jpg
2127m

DSC02829.jpg
こっから楽しい下り。

DSC02831.jpg
良い景色だけど、タイヤが空気圧上がり過ぎて走りづらい!

DSC02834.jpg
ビーナスライン入り口らへんにある旅館に到着。

DSC02837.jpg
夕ご飯食べに行く。

DSC02843.jpg
夕方のビーナスラインを走って。

DSC02848.jpg

DSC02852.jpg
三駒って言うお店。
ここは美味かった!

DSC02854.jpg
二日目に続く。


大きな地図で見る
217km

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

タイヤ YOKOHAMA SPEEDLINE 400に交換とチェーンオイル RISE SLFC

DSC02686.jpg
チェーンオイルが切れたので新しく探していたところNAPSで面白いものを見つけた。
RISEのSLFC。
注射器で一コマ三箇所ずつちまちま挿すらしい。
一番惹かれたのはチェーン清掃が要らないらしい、チェーン清掃は普段やらないのでこれで楽できる。

DSC02687.jpg
まずはタイヤ交換、オフタイヤは減りが早くて、おまけに二人乗りが多いのであっという間に無くなってしまった。
と言うかこの緑のどろどろはタフアップチューブの中の汁だ。
どうやら最近パンクしたらしい、昨日か?どうも固まってないがタイヤに空気は残ってる。

DSC02689.jpg
タイヤを外して観察。
すっげーデカイ物が刺さった後がある。
今回はちゃんと固まっていなかったが、一応ちゃんと帰って来られてることから高いタフアップチューブも安く感じる。

DSC02690.jpg
面白いパターン。
予備で持ってた普通のチューブ着けて組み上げ、タフアップチューブ買わなきゃ。
ちなみにブレーキ清掃もした。

前タイヤもやったけど写真無し。

DSC02693.jpg
SLFCはワイヤーに挿して良いという事だ。
早速ブレーキワイヤーとメーターケーブルに挿そう。
メーターカバーのアッパーは中々外しずらい。

DSC02696.jpg
メーターケーブルは中身引きずり出せるから楽だった。
けどブレーキワイヤーは分解できないからめっちゃ面倒くさい。
すっごい時間かかった上に途中で挫折した。
他の方法考えよう。

DSC02695.jpg
古いチェーングリスが残ってるけどそんなの関係ねー。
次に見るときは綺麗になっているんだろうか?
面倒くさいかな、時間かかるかな、と思ったけど五分くらいで出来ちゃう、これ良いわ。

DSC02697.jpg
ブレーキワイヤーの注油で時間かかった。
今度インプレします。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

企画 6/15(土)伝説のオウガツーリング


大きな地図で見る
8:00セブンイレブンあきる野小川店
13:30白河多加水麺奥我
20:00ガスト秋川小川店

173kmしか無いですが道が凄いです、景色も凄い(ハズ)です。
お昼の後は時間次第でルート変更有り。

梅雨入りしてるはず。
雨で中止になった場合は前日に飲み会に変更予定。

5/11参加予定
周防
コタ君
ひらやまさん

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索
プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
