スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤ CASUMINA ブロックパターン カシュミナ17BLのインプレッション

DSC02164.jpg
ツーリングで使用したのでインプレッションしてみる。
前後2.50で空気圧は1.8の2.1。


まずはターマック。
初めてのブロックタイヤ、一番心配なのはオンロードでのグリップ力。

アスファルトでは。
ブレーキからのステップ擦るギリギリまでバンクからのスロットル開け始めまで気持ち良く曲がる。
さらにブロック分ゴムダンパーのようなサスペンションとは違ったクッションが効いていて接地感も悪くなかった。さらにさらに少し車高が上がったようでバンク時のステップ接地まで少し余裕が出来た。これは嬉しい。
コンクリート舗装では。
こちらもガクガクした感じがあまり無く、滑らかでバンクさせるのが怖くなかった。
砂、砂利、土が大量に浮いてる場所では。
バンク時に砂利で不意にスライドすることが殆ど無かった。


次はグラベル。
オフロードタイヤの真骨頂。

土メインでは。
満遍なくグリップしてくれる感じ。怖さが少ない。さらに轍の間をカット時にフロントのスライドが無いので走りやすい、好きな轍を好きなときに選んで走れる。
大きい砂利メインでは。
ブレーキが使えるのが大きかった。オンロードタイヤだと砂利の上だと全然ブレーキが聞かなくて制御不能なんてことがあったが、バンクさせるのは怖いがブレーキが使えるだけ大分走りやすかった。


デメリットは。
最高速、結構落ちてる、ひょっとしたら5Km/h位遅くなったかも?

今のところ満足。
オフロードではオンロードタイヤに対して圧倒時に有利ということと何より楽しいことが分かった。

グラベルとターマックって言葉を頑張って使ってみて偉そうに書いてみたけど、一番気に入ってるのは見た目が格好良いことだ。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。