

スマホ充電用USBP-01装着。

今のスマホ充電システムより良いものを発見してので買ってみた。
USBP-01と言うものである。

DSC02678.jpg

DSC02679.jpg
今まではこんな感じでシガーソケットからUSBのアダプターを使っていたが、時々充電されなかったり電力が足りなかったりと微妙に使いづらかった。
USBP-01は出力1Aだし、端子から直でUSBなので接点も少ないので期待。

DSC02680.jpg
久しぶりにテスター使った。

DSC02681.jpg
今まで使ったカニをそのまま流用。たしかテールの方から電源とってたと思う。
とりあえずキーまわしたら12V流れるようにとってる。

DSC02683.jpg
長すぎる分は切って半田で・・・
とか考えてたけど面倒くさくなったのでまとめた。

DSC02684.jpg
自賠責の袋に突っ込んで結束バンド。
バッテリーの上に結構スペースがあるのでそこに押し込む。

DSC02685.jpg
USB端子はここに出す。
キャップ着いてるしシートも被さるので雨はまず大丈夫。

早くツーリングで試したい。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
