

タイヤ YOKOHAMA SPEEDLINE 400に交換とチェーンオイル RISE SLFC

DSC02686.jpg
チェーンオイルが切れたので新しく探していたところNAPSで面白いものを見つけた。
RISEのSLFC。
注射器で一コマ三箇所ずつちまちま挿すらしい。
一番惹かれたのはチェーン清掃が要らないらしい、チェーン清掃は普段やらないのでこれで楽できる。

DSC02687.jpg
まずはタイヤ交換、オフタイヤは減りが早くて、おまけに二人乗りが多いのであっという間に無くなってしまった。
と言うかこの緑のどろどろはタフアップチューブの中の汁だ。
どうやら最近パンクしたらしい、昨日か?どうも固まってないがタイヤに空気は残ってる。

DSC02689.jpg
タイヤを外して観察。
すっげーデカイ物が刺さった後がある。
今回はちゃんと固まっていなかったが、一応ちゃんと帰って来られてることから高いタフアップチューブも安く感じる。

DSC02690.jpg
面白いパターン。
予備で持ってた普通のチューブ着けて組み上げ、タフアップチューブ買わなきゃ。
ちなみにブレーキ清掃もした。

前タイヤもやったけど写真無し。

DSC02693.jpg
SLFCはワイヤーに挿して良いという事だ。
早速ブレーキワイヤーとメーターケーブルに挿そう。
メーターカバーのアッパーは中々外しずらい。

DSC02696.jpg
メーターケーブルは中身引きずり出せるから楽だった。
けどブレーキワイヤーは分解できないからめっちゃ面倒くさい。
すっごい時間かかった上に途中で挫折した。
他の方法考えよう。

DSC02695.jpg
古いチェーングリスが残ってるけどそんなの関係ねー。
次に見るときは綺麗になっているんだろうか?
面倒くさいかな、時間かかるかな、と思ったけど五分くらいで出来ちゃう、これ良いわ。

DSC02697.jpg
ブレーキワイヤーの注油で時間かかった。
今度インプレします。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
