

千葉南房総ソロツーリングの記録

昨日4/13千葉を走ってきたのでレポートしてみる。
千葉は遠いので4:00に起きて出発しようと思ったが普通に寝坊した。
5:45に出発する。まずは何かと話題の東京ゲートブリッジを目指す。


P1020770.jpg

バイクを止められるところが解らなくてこの写真一枚だけ。
この橋格好良いです。景色も朝日が綺麗で一発で気に入った。
iphoneのアプリ、navicoを使っているのだが、まだ地図情報にゲートブリッジが入ってないけどかなり近道になったっぽい。


P1020773.jpg

千葉入りしてすぐ、いい加減朝ごはん食べたくなったので大好きなカレーヌードルを。
ガソリンもすぐに入れてみる。内圧コントールバルブ入れたら燃費が悪くなった?チェックの為に走行距離を記録。シートで大気解放してるのだがかなりガソリンくさいのでやっぱりブローバイガスが増えてるのかも?エアクリーナーボックスに戻そうかな。


P1020778.jpg

走行中のハンドル周り。navico最高。
iphone充電ケーブルはキーオンで通電するようにしてる。今度記事にしよう。

しばらく走っているとiphoneががくがくと揺れてきた、なんか首の据わってない赤ちゃんの頭みたいだ。
久々のソロツーで機嫌が宜しいか?などと考えていたのだが心配になってチェックしてみた。


P1020781.jpg

なんとステーが割れている、道理でプルプルするわけだ。
困った。
ナビだけが地図なのでこれが壊れると非常にまずい。
と思ったらビニテをもってたんだった、充電ケーブルを外装に固定するために持ってきたやつだ。


P1020784.jpg

こんな感じに、結構がっちり止まってくれた、良かった。
この瞬間はビニールテープが愛おしく感じた。
ビニテ凄いよ輝いてるよ、これからも携帯してあげよう。


P1020805.jpg

ここはもう千葉の東側。
気持ち良い。来て良かった。


P1020806.jpg

良いトンネル。
ちなみに今日のツーリングは目的は特に設けてない。


P1020807.jpg

ダートは本当に癒されるよね。
こういう轍をフゥフゥ良いながら走ると楽しいよね。
タイヤがレースタイヤなので全くグリップはしないがそんなの関係ない。


P1020813.jpg

道の先には?


P1020814.jpg

がけ崩れ。
恐ろしくて景色を楽しめなかった。


P1020824.jpg

気を取り直してここは?


P1020828.jpg

小さいけど綺麗な砂浜に出た。
海がめっちゃ綺麗!千葉の東側は本当に海水が綺麗だ。
湧き水も良い味を出してる。


P1020830.jpg

ここは?なんかすっごい崖なんですけど。


P1020830.jpg

おおう!
これは良い!
でも入り口が・・・


P1020832.jpg

降りてきた崖を下から撮影。
これを下って上るのはきつかった。
また良い足場に湧き水が流れててすっごい滑るよ!


P1020840.jpg

狭い道から人気の無い海岸に出るところ。
なんかこう、良いよね。
それにしても白がぶっ飛んでるな。これはカメラの性能か?


P1020843.jpg

なんだっけな?
理想郷とかなんとか怪しい案内板があった遊歩道を少し歩いた見晴台から。
千葉すげーな、正直舐めてたわ。ほんと来て良かった。


P1020844.jpg

本当水綺麗な。
千葉すげーな、正直舐めてたわ。ほんと来て良かった。


P1020848.jpg

ごくり・・・
い、行くか?

まぁ普通にかがんで走行しました。
向こう側は漁船の船着場になってた。


P1020857.jpg

浅い岩場、説明がうまく出来ない。


P1020858.jpg

これは良いトンネル。
なんかトンネルマニアみたいだな。

そろそろ12時も過ぎたのでご飯を食べよう。


P1020860.jpg

朝はラーメンだったからね、昼は焼きそば。
本当は海鮮丼とかね、食べたかったけどね。お金無いし。
でも美味いよねぺヤング。

この後40キロくらい山道を走って高速ワインディング(カブにとっては)をした。
タイヤや内圧コントロールバルブの性能を確認した。
このタイヤ凄い良い!バンク中のギャップで安心感を得た。
バルブの方は2速3速の立ち上がりで特に威力を発揮した。
回転の伸びがとても良いので、シフトアップした方が良いか?って感じのところで特に良さを感じた。
まだ慣れてないのでもうチョイ走りたかった。
結果タイヤ、オンでは良い、かなり気に入った。
バルブはもう最高、もっと改良していいものにしていこう。


P1020862.jpg

道の駅とみやま
千葉の西側。
タイヤを確認したらちょっと溶けてた。
内圧コントロールバルブ恐るべし。


P1020863.jpg

西の海もチェックしに行こう。


P1020872.jpg

実はここはちょっとレアな海岸。ダートからしか入れない。
東や南の海と違って水がにごってる。
東京湾だからしょうがないのかな。


P1020873.jpg

もちろんダートも走る。
楽しい!


P1020874.jpg

本日一番良い写真ここは本当に気持ち良かった。
雲が出てきてしまってて残念だった。

後は帰るのみ。
と思ったが2りんかんを発見したのでブリーザーホースを買って、内圧コントロールバルブからエアクリーナーボックスに繋いであげた。
面白いことにさらに加速も振動も良くなった。振動に関しては信号待ちでエンストしたかと思ったぐらいだった。
多分エアクリボックスの中が負圧で、さらにクランクケースの減圧をしたのだと思う。
そんなことより走行中のガソリン臭さから解放されたのが一番の効果だった。

燃費は61キロだった。このブローバイガス還元ホース追加でさらに変わるかな?


本日走行距離368キロ。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
