

内圧コントロールバルブ(自作)のインプレッションと手直し。

先日の千葉ソロツーリングの途中で追加したブローバイガス還元ホースが長すぎたので、カットしたり取り回しを考えたり。


P1020882.jpg

こんなに余ってます。


P1020883.jpg

カットして。
シート下に追加したホースがループさせて動かないように固定。

インプレッションまとめ。
エンブレ軽減、振動軽減、全ての開域で回転がスムーズ。

副産物として考えられるもの。
ブローバイガス増加による燃費悪化とポンピングロス軽減による燃費向上はどっちが効果が大きいかまだ解らん。
エンブレ軽減によるチェーンへのいたわり。
エンブレ軽減によるブレーキへの負担。
なんかいくらでも考えられるような気がしてきた。

内圧コントロールバルブ(自作)の記事は4/12です。記事へのリンク
4/12内圧コントロールバルブ(自作)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
