

4/19~4/20那須塩原温泉旅行ツーリングの記録。1日目。

4/19~4/20に嫁とカブで那須塩原温泉に旅行に行きました。


P1020903_R.jpg

四号線の道の駅庄和。神奈川からなので都内は環八と外環の下をひたすら走ってた。


P1020905_R.jpg

こんな感じで走ってる。
雨が降るかもというのでカッパ。


P1020907_R.jpg

カップ麺の自販機。
テンション上がるよね、食べないけど。

四号バイパスはとても速い、快適だ。
ナビの到着予定時刻が1時間以上縮まった。
昼飯はすき屋。


P1020910_R.jpg

400号に入って。
道の駅しおばら。
四号外れたら寒くなってきた。桜もまだ散ってない。


P1020912_R.jpg

観光案内。
気になるところは・・・


P1020913.jpg

ゆっくりセンター。
ゆっくりし・・・いや、やめておこう。


P1020915_R.jpg

ぐだぁ。


P1020923.jpg

200円!?


P1020926_R.jpg

牛が放し飼いにされてた。


P1020928_R.jpg

もう閉めちゃうから半額で良いよ!
って言うから餃子100円。
結構美味いじゃないか。


P1020932_R.jpg

道の駅の隣に有った酒屋。地酒中心に置いてあって悩む。
こーこーこーっ
っと鳥が出てきた。
うこっけいとちゃぼのキメラだそうだ。
これが結構かわいかったりする。
どぶろくってお酒が気になったけど量が多すぎるため断念。


P1020938_R.jpg

この川がすっごく綺麗。
山も綺麗で凄く気に入った。


P1020944a.jpg

左下に見えるのが足湯。
と。


P1020944b.jpg

白い建物がゆっくりセンター。
がっかりにも程がある。


P1020946_R.jpg

さらに山の中へ。
神奈川とは季節がかなりずれてる。


P1020948_R.jpg

まだ冬みたいな。
川はちょっと硫黄臭い。


P1020954_R.jpg

目的の旅館に着きました。
200キロ位で着いた。
四号線がとにかく快適なのでそんなに疲れない。


P1020959.jpg

道の駅しおばらと酒屋で買った戦利品。
漬物は地元のおばあちゃんが作ったエシャロットと行者にんにくの溜り醤油漬け。
これが凄まじく美味い。
嫁は辛くて食えないらしいが好都合、ほとんど一人で食べてしまった。
日本酒はアルコールが入っている気がしないほどするする喉を通る。
300円だったのでもう一本買っとけば良かった。
旅館の温泉、食事と共に満足、明日は帰路だ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
