

ヘルメットマウントカメラを妄想してみる。

まずは宣伝。
現在5/19にツーリングを企画しています。
告知 5/19(土)葛野川ダムツーリング企画

出来ればツーリングにビデオカメラを持って行きたい。
自分の走行風景もそうだが、人の走りを撮ってみたい!
でもってネットで見てると、バイクマウントではなくてヘルメットマウントの動画が一番見てて楽しかった。
と言うことで是非やってみたい。
だが高い!
専用品はとにかく高いので何とかしたい。

Kenko 超小型ムービーカメラ VS-FUN miniKenko 超小型ムービーカメラ VS-FUN mini
(2010/03/25)
ケンコー

商品詳細を見る


これどうなんだろう?
6000円チョイ。
23グラムで親指大の大きさらしい。
これをマジックテープでヘルメットにペッと付けちゃえば良いんじゃないか?
しかもマジックテープをバイクにもあらかじめセットしておけば簡単にマウント場所変更できるし。
リアビューみたいなことも思いのまま?
ああ、夢が広がる。
まだ検討中。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
