

5/19超晴天!葛野川ダムツーリングの記録

まずは参加者の二人お疲れ様でした。
とても楽しかったです!


大きな地図で見る
実際に走ったルート。

P1030424_R.jpg
9:00何と誰も来ません。
一人はパンク、一人は寝坊。

P1030430_R.jpg
30分経ってやっと集まりました。
別にカブのツーリングではないが、まさかカブがオレ一人とは珍しい。

赤と黄色のメイト2スト80ccのBUNさん。
CL90のコタ君。
HPにリンクしてます。
二人とも参加感謝します。

P1030432_R.jpg
こんな天気、走らないともったいない。

P1030435_R.jpg
ブンさんの存在感が凄い・・・

P1030444_R.jpg

P1030445_R.jpg
ここはどうしみちのバイカーが良く休憩してるヤマザキ。

P1030446_R.jpg
ツーリングに行くと必ず見るGPZ。

P1030448_R.jpg

P1030449_R.jpg
山ならではの光景、わくわくする。

P1030450_R.jpg
そしてこの景色!

P1030451_R.jpg

P1030452_R.jpg

P1030463_R.jpg
後方カメラの様子。

P1030464_R.jpg

P1030469_R.jpg
本当に良く晴れてるし言い緑だ。

P1030474_R.jpg
後方カメラ。

P1030476_R.jpg
センターラインが消えてからが本当のツーリング。

P1030478_R.jpg
ちょっとねぇ、大きすぎるよね。
アレがこの道を走ってくるんでしょ?
想像出来ないよ。

P1030480_R.jpg
ここからさらに山奥に入る為休憩。
神社の前で雑談&試乗会が始まる。

P1030481_R.jpg
詳しくないけどブンさんのカメラ。格好良い。
けどTシャツにコーモンって書いてある気がする・・・

P1030483_R.jpg
良い休憩場所。
天気が良いと影が綺麗に見える。

P1030484_R.jpg
すっかり仲良くなってるの図。
カメラの話で盛り上がる。
オレのパナソニックのカメラはスルーされる。

P1030487_R.jpg
勝手に盛り上がってるので俺が居なくなっても気づかない。

P1030488_R.jpg
と思ったら試乗会が始まった。
そりゃあ気になるよねこのメイト。
てことでオレもオレも!
何だこれ、すっげぇ運転難しい。
シフトペダル踏みっぱなしでクラッチ切りっぱなしが出来ないので、とにかく回転が合わせられない!
2ストの加速はパワーバンドは極端で楽しい。

P1030489_R.jpg
路面荒れまくり。
コタ君がブンさんに煽られてたので、写真撮るついでにフォーメーションチェンジ。
下りで荒れた路面。ここはオフ大好きブンさん先行で。
周防「コタ君真ん中と最後尾どっちが良い?」
コタ君「う、後ろで!」
まぁこの路面は怖いよね。

この後しばらくブンさんに先行してもらったが衝撃的。
始めのコーナーで。あ、やばい本気で走ろうと思った。

後で聞いてみたら、倒しこみでフロントさえスリップしないラインに乗せちまえばどうにでもなる。
らしい・・・
うーん、後で綺麗な路面でちぎっとこう、悔しいからね。
ちなみにコタ君は
「一つ目のコーナーでブンさんが消えて、二つ目のコーナーで周防さんが消えた」
と証言しました。

P1030490_R.jpg
綺麗な路面に出られた。

P1030499_R.jpg
ここ甲州街道に出てお昼ご飯。
とんかつ松屋食堂。

P1030497_R.jpg
周防「何にしよう」
ブンさん「とんかつって店に書いてあるからなぁ」
コタ君「ですね」

周防「とんかつ定食」
コタ君「カツ丼」
ブンさん「タンメン!」
ええええ!???
なんで??

P1030495_R.jpg
で、でかい・・・
うまい。

P1030496_R.jpg
カメラ談義。

P1030502_R.jpg
近くにこんなアーチが。
それにしてもこんな写真しかないのか・・・

P1030506_R.jpg

P1030508_R.jpg
これは良い橋と渓谷!

P1030505_R.jpg
どうやらこっちが本命。
どうなってんだこれ?

P1030512_R.jpg
最近カメラ好きって突然増えたよね。

P1030514_R.jpg
コタ君が結婚式の二次会参加で途中離脱。

P1030516_R.jpg
おつおつ。

P1030518_R.jpg
ここからは二人で目的地、葛野川ダムを目指す。

P1030523_R.jpg
綺麗な道と山に写った雲の陰。

P1030527_R.jpg
この木はどうなってんの?

P1030528_R.jpg
注、このダムは目的地ではありません。
でも眺めが良かったので撮影。

P1030531_R.jpg
良いの撮れた。

P1030537_R.jpg
この奥がダム。
凄いでしょ。

P1030538_R.jpg
後で撮りに来る。

P1030540_R.jpg
入り口が判りにくい為に観光客は一人も居ません。

P1030543_R.jpg
ダムに続くレールの上には小屋。
中には船。
流木なんか取ったりするらしい。

P1030548_R.jpg
土曜なのに誰も来ない。

P1030550_R.jpg
この斜面に一度で良いから立ってみたい。

P1030559_R.jpg
ブンさんが写って無い写真も有るがこっちの写真の方が格好良い。

P1030564_R.jpg
戻ってきた。
トンネルの中に交差点があります。
上手く説明できない。
センサーで奥のトンネルの電気が点く。

P1030568_R.jpg
すごいすごい。

P1030580_R.jpg
本来の進行方向先の出口にはゲートが有って抜けられない。

P1030584_R.jpg
上り坂でがんばって撮影ポイントを確保。

P1030585_R.jpg
待ってる間に記念撮影。
なかなか来ません。
心配になって戻ると。

P1030592_R.jpg
転倒でもフルバンクでもありません。
パンクです。
本日二度目!
ブンさん「ごめん」
周防「大分予定を早くこなしてるので無問題です」

P1030588_R.jpg
原因はこいつ。ビードストッパー前科二犯。
チューブが裂けてる。
新品のチューブは集合場所前に使ってしまったらしくパッチ修理。

P1030589_R.jpg
ちょちょいっと組んじゃう。

P1030595_R.jpg
タイヤレバーでチューブ噛みました。
もう一度修理!
焦ると旨くいかない。
二回目はやらせてもらった。

P1030593_R.jpg
沢山のライダー達の見世物になりました。

P1030597_R.jpg
試乗してOK。
完全復活。

P1030598_R.jpg
気を取り直してこんな道を駆け上がる。

P1030599_R.jpg
はやいはやい。

P1030600_R.jpg
凄い高い。
走ってきた道がチラッと見えてる。

P1030602_R.jpg
つづら折り。

P1030605_R.jpg
すっごい遅いよ!
我慢するよ!

P1030607_R.jpg
フォーメーションチェンジ。

P1030609_R.jpg
実はトイレを我慢限界だった。
生き返った。日が落ちてしまったので夕飯を食べて解散することに。
適当に探しに行く。

P1030614_R.jpg
看板も何も無し。
らーめんの旗のみの手作り小屋。
怪しすぎてついつい入ってみる。

P1030620_R.jpg
完全に手作りだこれ!
中からおっちゃんが出てきて。
「ら、ラーメンしかないけど?」
らーめんが無かったらびびるわ!

P1030621_R.jpg
あれ?
なんか普通に美味しそう。
そしてちょっと美味しい。
コメントに困るくらいちょっと美味しい。
500円也。

P1030622_R.jpg
ご馳走様。

武蔵五日市で解散。
BUNさんしか居なかったので解散場所をちょっと変更。
地図上の走行距離140km
家から200km

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ。
ありがとう。
そしてスマンカッタ。

また、楽しい道に案内して下さい。
次回予定の日は、アレが間に合えば参加したい。
間に合えば…

No title

参加ありがとうございました。
BUNさんが居ないと後半ソロツーリングになるところでした。

了解です。
楽しみにしてます。
今ルート考え中なのですが、青梅→秩父になりそうです。
プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
