

5/24~5/25万座温泉旅行ツーリングの記録

嫁と二人乗りで行ってきました。
イニシャルDで有名な榛名山で榛名湖と榛名富士。
草津国際スキー場。
標高2000M越えの道路と景色。
万座温泉。
これが今回見たかったもの。

6:30出発。
早い・・・

P1030629_R.jpg
朝飯と言えば朝マック。

P1030633_R.jpg
道の駅おかべ

P1030637_R.jpg
豪快。

P1030638_R.jpg
一箱。

P1030639_R.jpg
こっちも一箱。

P1030640_R.jpg
この苺がすっごい良い匂いを発してた。
うまそう。

P1030645_R.jpg
好物のバームクーヘンがある。
榛名湖でお昼なので我慢。

P1030651_R.jpg
何故撮った。
なんかこのラグビー体系が気になって気になって。

P1030661_R.jpg
木が避けてるっ!

P1030662_R.jpg
グネっと。

P1030666_R.jpg
棚田だったかな?

P1030671_R.jpg
榛名山を登る。

P1030673_R.jpg
さすがのブラックマーク。

P1030676_R.jpg
こんな勾配がずっと。
路面は砂交じり。

P1030682_R.jpg
カーブの先のカーブの先の道くらいまで見えるので、走りやすいし面白い。
こんな道は初めて走る。

P1030684_R.jpg

P1030685_R.jpg
上から見下ろした景色も素晴らしい。

P1030687_R.jpg
ちょっとだけ開けて岩肌。

P1030688_R.jpg
とっても凛々しい。

P1030694_R.jpg
ちょっと景色が変わってきた?

P1030695_R.jpg
やっと開けたのに今日はガスって遠くまでは見えない。
本当は凄い景色なんだろうなぁ。

P1030707_R.jpg
榛名富士。
これは綺麗なちっちゃい富士山だ。
ロープウェイの駅が頂上の上にちょっと見える。

P1030710_R.jpg
飯っす。
わかさぎが有名なのかな?

P1030714_R.jpg
注文を待っていたら馬が!
誰も乗ってないね、平日だし。

P1030716_R.jpg
嫁はわかさぎ重。
オレはとろろ飯(わかさぎ付き)。
このとろろが美味い!
美味しすぎて
「え?え?とろろってこんな味だっけ?」
って言ってた。

P1030717_R.jpg
榛名湖周遊。
学生のピクニックかな?

P1030720_R.jpg
榛名湖と榛名富士。

P1030724_R.jpg
こんな感じでお店がちょこちょこ有った。
御土産屋さんにはイニシャルDグッズが有った。

P1030727_R.jpg
榛名湖を後に。

P1030737_R.jpg
国道145号線に乗る。

P1030743_R.jpg
電車沿いの国道。

P1030754_R.jpg
すっごい高いよ。

P1030763_R.jpg
吾妻川の上から。

P1030764_R.jpg

P1030769_R.jpg

P1030773_R.jpg
酒造センターみたいなそんな感じのところ。
観光バスで来ると盛り上がるんだろうなぁ。

P1030781_R.jpg
群馬大津駅を抜けて292で草津を目指す。

P1030786_R.jpg
登る。

P1030787_R.jpg
草津国際スキー場天狗山レストハウス。
草津は夕飯を食べるときに行くので素通り。

P1030788_R.jpg
雪の無いゲレンデ。

P1030789_R.jpg
うそ、有った。

P1030790_R.jpg
芝生綺麗な。

P1030792_R.jpg
なんすか!
この絶対楽しい乗り物。

P1030795_R.jpg
結構安いのでは?
時間さえあればやってみたかった。

P1030793_R.jpg
上にはロープを掴んで引っ張られて上がるみたい。

P1030799_R.jpg
橋脚だけ。
ではもう一つスキー場中腹にある駐車場へ。

P1030809_R.jpg
もうなんか、期待しかない。

P1030810_R.jpg
ここからずっと絶景。

P1030812_R.jpg
そしてこの駐車場!
TKさんにお誘いしてもらってスノボに来て。
ひらやまさんが迷子になって放送で呼び出してもらった場所。
超懐かしい!

P1030817_R.jpg
良いよ良いよー。

P1030818_R.jpg
良いねー、これはベストショットかな?
なんかエロカメラマンみたいだな。

P1030822_R.jpg
カブのグラビア撮ってるみたいな・・・

P1030823_R.jpg
んー、最高ね。

P1030825_R.jpg
さらばスキー場。

P1030829_R.jpg
ここからは初めての道。
すでに凄い景色。硫黄臭い。

P1030838_R.jpg
前のカーブの前のカーブの前のカーブの前のカーブ位まで全て見える。

P1030850_R.jpg
次のカーブの次のカーブの次のカーブの次のカーブ位まで全て見える。

P1030863_R.jpg
雪が一杯。夜は10℃を軽く下回る。

P1030868_R.jpg
なんか遠くまで見えすぎて距離感が麻痺してくる。

P1030870_R.jpg
写真じゃあまり伝わらない。

P1030881_R.jpg
気分的にはガスってなければ外国くらいまで見えるんじゃないか?
ってくらいの眺望。
ごめん嘘、今ちょっと調子乗ったかもしれない。

P1030885_R.jpg

P1030888_R.jpg
あの山の向こう側には湯釜が在るらしい。

P1030889_R.jpg

P1030890_R.jpg
綺麗な景色。

P1030900_R.jpg
その気になれば雪だるまくらい作れそう。

P1030903_R.jpg
スカイウェイブ、隼、GTR、カブ。
戦闘力の格差が凄い。
でも多分カブが一番楽しい。
全部乗ったこと有るから個人的には嘘じゃない。

P1030904_R.jpg
笹食ってる場合じゃねぇ!
ってやつ可愛いよね。

P1030908_R.jpg
あの先にはどんな景色が!ってわくわくし過ぎて色々ヤバイ。

P1030915_R.jpg
目的地が「あの先」の手前を左折でした。
万座温泉到着。

P1030923_R.jpg
暗くなるちょっと前に有ご飯食べに草津に向かう。
再び峠を戻る。
多分30回くらい「すげー景色」って言ってる。

P1030927_R.jpg
ここでキャンプしても良い。

P1030931_R.jpg
草津!

P1030932_R.jpg
湯畑!

P1030937_R.jpg
閉まりかけのカフェに滑り込んで何とか夕食にありつく。
運だけは良い。
こういう時は絶対当たりを引く。
美味い!
アスペンてお店。

その後また峠を越えるときに星空を!
と言うつもりだったのだが曇ってるしガスってるしでいまいち。
すこーしだけ見えたが、またリベンジしたい。

P1030941_R.jpg
なんつー纏まりの無い・・・。
ホテルの朝食バイキング。
肉じゃがが甘くてハズレだった。

P1030950_R.jpg
なんと二日目は雨!
12時頃から降るみたいなので草津に戻る。
本当は日本国道最高点渋峠に行ってみたかった。

P1030955_R.jpg

P1030956_R.jpg

P1030958_R.jpg
やだ・・・グレコローマンが格好良い!
本当に来て良かった。
これは吾妻磐梯に続く感動。

P1030962_R.jpg

P1030970_R.jpg
草津を過ぎてさらに下る。
ようやく普通の緑に出会えた。

P1030972_R.jpg

P1030973_R.jpg

P1030975_R.jpg
あんなところに別荘が欲しい。
借家に住んでるのに別荘が欲しい。

P1030977_R.jpg
道の駅六合。
実は昨日と違う道を下ってる。
今日は東側の292。

P1030980_R.jpg

P1030982_R.jpg
多分温泉が川に流れ込んでるんだろう。
色が濁ってる。

ここらへんで雨が降り始める。
急いでふもとを目指す。

P1030984_R.jpg
長野草津口。
何とかちょっと降られたくらいで助かった。

P1030985_R.jpg
ここで嫁を電車で帰らせる。

ここからソロ!
しかし雨なので写真無し!
おとなしく国道で帰ります。

と思っていたが途中で手が滑ってしまって・・・
国道から外れて榛名山へ。
雨のワインディングを20キロくらい楽しむ。
もちろんマージンはたっぷりとってね。
これでかなり時間短縮したのか高崎までは電車よりは遥かに早かった。

P1030986_R.jpg
地方に行くと良く見かける山岡屋というラーメン屋。
結構美味いじゃないか!

雨の中を走る走る。

P1030989_R.jpg
笹目通りらへん。

ここで今回のレポートは終了。
最高の旅行だった。


大きな地図で見る
2日間で450キロくらい。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白根山の山頂の湯釜が超神秘的で絶景なので次回は見ていってやってください。

No title

あ〜いいなー!
ゴールデンウィークに、長野から東京まで渋峠経由で帰ろうとしてたんですが体調不良で断念。
けど写真を見るに、GWにここ通ったら完全に風邪ひいてましたね(笑)

ああ、周防さんのレポ見てるとカブ110欲しくなる。

No title

>>ツッカーさん
やっぱ行くべきでしたか!
天気が微妙だった事と人が多かったことで見送ったんですが・・・
次こそは見に行きます。


>>コタ君
風邪をひいてでも走る価値はあると思うよ。
嫁がかなり気に入ったらしく
「今度はビーナスラインか嬬恋パノラマラインに行きたい」
とか言い出した。
そんなもん誰だって行きたいってば・・・

110良いよ~。
新しい角目黒買おうぜ!
プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
