

チャンドンゴンテントとタープ張りの練習。

実はタープも購入済みである。

ロゴス(LOGOS) Qsetメイトアルミポール200cmロゴス(LOGOS) Qsetメイトアルミポール200cm
(2012/03/16)
ロゴス(LOGOS)

商品詳細を見る

アウトドアプロダクツ バックパッカーズタープアウトドアプロダクツ バックパッカーズタープ
()
OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)

商品詳細を見る

予算の関係でこの二つになった。

P1060011_R.jpg
まずは腹越しらえ。
ちなみに今日はキャンプツーリングに行きたかったが、色々と都合が悪くなってしまった。

P1060012_R.jpg
初めてのテント、タープ張り。
苦戦が予想されるので水分を獲得しておこう。

P1060039_R.jpg
ここで練習しよう。
多摩川最高。

P1060013_R.jpg
風があるのでこの茂みを盾に。

P1060015_R.jpg
まずはテント。

P1060018_R.jpg
仕舞えなくなった時の為に写真を撮りまくって記録しておく。
ポールはゴールド。
ペグはグリーン。
良いじゃないか。

P1060021_R.jpg
二本骨があったのでまっすぐにする。
アルミ良いねぇ。

P1060023_R.jpg
コレでいいのか?
いや、カクンってなってるところを二本そろえなきゃか。

P1060025_R.jpg
??
なんかすっごい狭いよ。

P1060026_R.jpg
説明書無いのか?
と思ったら収納袋のウラに。
でもこの図ドーム型テントじゃん!
違うじゃん。

P1060027_R.jpg
ああ、そうかポールは対角線に張っちゃいけないのか。
平行に立てて上で交差させるだけだったのか。
やっと出来た。

P1060028_R.jpg
寝るには十分。
吊り下げ式簡単だなぁ。

P1060030_R.jpg
フライシート被せてみた。
面倒くさいからペグは打たない。

P1060031_R.jpg
いーねー。
ここでキャンプしても良いかも。

P1060032_R.jpg
次はタープ。
ロープとペグはワンタッチテントのやつを拝借。

P1060033_R.jpg
あれ?
思ったよりちっちゃい?
いや一人だから十分か?

P1060034_R.jpg
うを!長い!
長すぎたんではなかろうか?

P1060035_R.jpg
緊急事態!ロープの長さが足りない!
ポールと同じくらいしかない、どうしよう・・・
ここで風がブワッと。
テントがコロンと、とりあえずテントは畳んどいた。

P1060036_R.jpg
さっきスーパーで買ったシュークリームとポカリで休憩。
タープポールを斜めに立てよう。それならロープも足りるだろう。

P1060038_R.jpg
おぅ・・・
高いし・・・
正方形じゃないのか・・・

P1060037_R.jpg
うーん・・・
何か変えるならもうちょっと短いポールにするのが良いのかなぁ。

ロープが四本しかないので今日はここまで。
次は実践かな。

ポールどうしよう・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
