

オイル交換MOTOREX CROSS POWER 5W-40

DSC03739.jpg
今日のツーリングが雨予報で中止になったのでメンテナンスすることにした。
エンジンオイルを抜いてる間にチェーンメンテナンス、そろそろチェーン交換しようかな、結構キンクしてるし。
オイルがどんどん浸透しているのかオイルを差すたびにバイクが軽くなっていく気がする。

DSC03740.jpg
これが今回のエンジンオイル
MOTOREX
と言うメーカー。
HPと価格をにらめっこしながら考えたのに買ったのはオフロードバイク用。
1600円くらいだった。
G4から交換した、エンジン音が大排気量オフロードバイクみたいな音になった、、、うん。

DSC03741.jpg
感想はまた今度。

31450km

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

企画 6/15(土)伝説のオウガツーリング

大きな地図で見る8:00セブンイレブンあきる野小川店13:30白河多加水麺奥我20:00ガスト秋川小川店173kmしか無いですが道が凄いです、景色も凄い(ハズ)です。お昼の後は時間次第でルート変更有り。梅雨入りしてるはず。雨で中止になった場合は前日に飲み会に変更予定。5/11参加予定周防コタ君ひらやまさんにほんブログ村からカブ系ブログを検索...
企画 6/15(土)伝説のオウガツーリング



雨予報の為中止とします、残念。

6/5~6/7滋賀草津道路と温泉2泊の記録。3日目。

DSC03617.jpg
帰路。

DSC03625.jpg
往路と同じルートを帰る。
めがね橋。
嫁が後ろに居るので旧碓氷峠を安全運転。

DSC03633.jpg
一個目のカーブ。

DSC03640.jpg

DSC03645.jpg
セーブオンで休憩。

DSC03652.jpg
徐々に晴れていく。

DSC03655.jpg
鉄塔と橋のコラボ。

DSC03660.jpg

DSC03668.jpg

DSC03678.jpg
コレくらいのところに住みたい。
もしくはもっと山。

DSC03686.jpg
電線が美しい。

DSC03688.jpg
お昼ごはん。
大盛り頼んだらご飯一合位来た。
まあまあだった。

DSC03689.jpg
三色丼。

DSC03691.jpg
暑くなってきたので合羽脱いで。

DSC03694.jpg

DSC03696.jpg
綺麗に区画されてるんだなぁとか思いながら。

DSC03697.jpg

DSC03701.jpg
一瞬
すごいうんちかと思った。

DSC03714.jpg

DSC03715.jpg
給油して。

DSC03719.jpg
写真整理すると鉄塔写真が沢山出てくる。

DSC03723.jpg
鉄塔が入り乱れる。

DSC03736.jpg
雲が面白い感じに。

DSC03738.jpg
帰りは往路と同じルートの為写真少な目。


大きな地図で見る
212km位。

おわり。

1日目へ戻る。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

6/5~6/7滋賀草津道路と温泉2泊の記録。2日目。

DSC03393.jpg
二日目は毛無峠と言うところに行ってみる。
バイキングで朝食を済ませて出発。

DSC03403.jpg

DSC03404.jpg
こっちは二人乗りのカブだからすぐ抜かれる。

DSC03406.jpg
少し雲多めだけど降ってないだけ感謝する。

DSC03411.jpg
まずは横手山ドライブインを目指す。

DSC03412.jpg
遠くまで道が続く。

DSC03417.jpg

DSC03427.jpg
ここの眺めは良かった。

DSC03429.jpg
何の建物だろうか。

DSC03431.jpg
ビーナスラインと同じくらい好きな風景。

DSC03434.jpg

DSC03442.jpg

DSC03444.jpg
もう少しで日本国道最高地点。

DSC03449.jpg

DSC03454.jpg
ああ、雲がこっちに来てしまう。

DSC03455.jpg
今日はこの後2300mまで上る。

DSC03457.jpg

DSC03461.jpg
スノーシェルターはテンション上がるぜ。

DSC03464.jpg
横手山ドライブイン。
前回西側の景色が夕日で良く見えなかったので見に来た。

DSC03466.jpg
まぁ曇りなので今回も微妙。

DSC03469.jpg
パン屋さんに昼飯を買いに行く。

DSC03474.jpg
本当にこの道で合ってるんだろうか?

DSC03476.jpg
むちゃくちゃ悪路。

DSC03479.jpg
謎施設。

DSC03482.jpg
横手山山頂ヒュッテ2300mに到着。
早速珍しい乗り物がお出迎え。
雪上車?
戦闘力の無い戦車みたいな感じ。

DSC03483.jpg
なんと楽しそうな・・・

DSC03484.jpg

DSC03485.jpg
かなり雰囲気のあるお店。
登山客っぽい人ばかり。
パンが高いんですが・・・せっかく来たので。

DSC03490.jpg
このストーブは現役なのか?是非動いてるところを見てみたい。

DSC03492.jpg
この絵のプラス40歳位の方がパン売ってました。

DSC03493.jpg
さっきの雪上車のキャタピラ?

DSC03494.jpg
こうなってるんだ。
タイヤバッキバキ。

DSC03495.jpg
薪を運ぶのか?

DSC03496.jpg
一人で走ってたら怖い。

DSC03499.jpg
来た道を少し戻る。

DSC03503.jpg

DSC03510.jpg

DSC03517.jpg
本当、サーキットみたい。

DSC03520.jpg
綺麗な鏡。

DSC03523.jpg
渋峠とはかなり雰囲気違う。

DSC03532.jpg
だんだん天気が良くなってきた!

DSC03534.jpg
熊笹だらけ。

DSC03535.jpg
湧き水!
かと思ったらちっちゃい滝だった。

DSC03541.jpg
木が無くなってまいりました。

DSC03545.jpg
来た!

DSC03551.jpg
毛が無い。

DSC03555.jpg
すげぇ・・・

DSC03556.jpg
この開放感は凄い!

DSC03561.jpg
あのダートは立ち入り禁止、走りたくてたまらない。

DSC03562.jpg
風が気持ち良い。
なんとここでお昼ご飯。
ストーブと鍋、コーヒーセットを持ってきた!

DSC03563.jpg
が!
まさかのカセットボンベをホテルに忘れてくるという失態。
すまぬ・・・
パンだけ食べた。

DSC03582.jpg
なんか飛んでるんですけどー。

DSC03583.jpg
???
何コレ超楽しそう。

DSC03590.jpg
コーヒーは飲めなかったけど満足。

DSC03591.jpg
是非もう一度来たい。

DSC03594.jpg
ホテルに戻ったら草津に買出し。

DSC03603.jpg
と思ったら雲が・・・
白根山を下ろうとしたら雲の中、雲の中は雨。
ホテルの売店で日本酒買って温泉入った。


大きな地図で見る
47km位。

3日目へ続く。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

6/5~6/7滋賀草津道路と温泉2泊の記録。1日目。

DSC03119.jpg
結局オレンジのドライバッグを買ってしまった。

DSC03120.jpg
入梅したけど何とか晴れた。
今日は前半は一人でツーリング、軽井沢過ぎたら電車移動の嫁と合流。

DSC03123.jpg
パッキングに手間取ったが7時に出発。

DSC03124.jpg
バッグとシートが擦れて破けそうだったので軍手を買って養生。

DSC03127.jpg
一人だとシートの自由度が高くて運転は楽。

DSC03132.jpg
嫁から厳しいタイムスケジュールを言い渡されたが、もともと一人の時は休憩はあまり取らないので多分間に合う。

DSC03136.jpg
道も流れてる。

DSC03138.jpg
田んぼブラウンエノキみたいな色してる。

DSC03142.jpg
今回のルートは走りやすくて流れが良い。

DSC03144.jpg
自然が増えてきた。

DSC03147.jpg
毎回脊椎反射的に鉄塔って撮ってしまう。

DSC03155.jpg
朝飯休憩にデイリーヤマザキでパンを食べていたら。
「ブァーー!」
本当にびっくりした、牛の移動中だった。

DSC03157.jpg
オレンジの破線?どういうルールか謎。

DSC03158.jpg

DSC03168.jpg
254号線、初めて走る辺りにホンダの施設。

DSC03170.jpg
ようやくテンションが上がるくらいの緑に。

DSC03193.jpg
良い川と橋。

DSC03196.jpg
小麦?

DSC03198.jpg
玉ネギ大量に干されてる。遠目からはギョッとする。

DSC03204.jpg
新しいバイパス道路みたい。

DSC03213.jpg
鳥居って見ると得した気分になる。

DSC03216.jpg
遠くに大きめの山が見えてきた。

DSC03220.jpg
位置的にひょっとしたら妙義山?

DSC03225.jpg

DSC03233.jpg
良い交通量だ、気持ち良く走れる。

DSC03237.jpg
なんか進行方向に雲大目なんだよね。

DSC03240.jpg
おお、気持ち良い。

DSC03245.jpg
チョコは好きじゃないがそれでも気になる。
碓氷峠の先か?

DSC03247.jpg
二回目の休憩。
セーブオン。

DSC03252.jpg
もうすぐ旧碓氷峠。楽しみ。

DSC03256.jpg

DSC03258.jpg
碓氷峠の旧と新の分かれ目。
もちろん旧が良い。

DSC03267.jpg
カーブナンバーってのが看板に書いてある、50位でめがね橋。
橋に上がってみたいけど早く碓氷峠を楽しみたい。

DSC03268.jpg
写真だけ撮って退散。

DSC03270.jpg
夢中でワインディング184個もカーブが有るのに写真はコレだけ。
すっごい走りやすくて楽しい!
ドライバッグがデカイせいで靴がアスファルトに摩れる。
あ~楽しい、往復したい。

DSC03272.jpg
あっという間の碓氷峠を越えて軽井沢。

DSC03275.jpg
あんな峠を上ってきたところに町、不思議な気分。

DSC03277.jpg
ちょっと雲が元気すぎないか?お陰で面白い写真になるんだけどね。

DSC03280.jpg
不安だわ!

DSC03283.jpg
すっごい名前だよ、もちろん一般道を走る。

DSC03286.jpg
この道雰囲気が良い。

DSC03288.jpg
山登り。

DSC03293.jpg
ああ、降った後か?

DSC03295.jpg
降ってきてしまった。

DSC03297.jpg
うーん、合羽着ようかなぁ・・・

DSC03298.jpg
東やで合羽着る。
どうせ下ったら晴れてんだろ、お願いします。

DSC03306.jpg
嬬恋パノラマライン南ルート入り口付近。
嬬恋のキャベツ食いてー!

DSC03307.jpg
このキラキラが遅いんだよね。
まぁ景色も良いし我慢。

DSC03310.jpg
降ったり止んだり、もうすぐ嫁との待ち合わせ羽根尾駅。

DSC03312.jpg
ひどい目にあった。
嫁と合流しようとしたらいきなりの通り雨、殆どシャワーだ。
嫁に合羽を買いにコンビニに行って駅に戻ろうとしたら本降り、一人コンビニで30分間足止め。
車が雨宿りするレベル。

で、この晴れ間。

DSC03313.jpg
気を取り直し草津に向かう、アスファルトから湯気が出てる。

DSC03316.jpg
あれ?あんまり降ってない?凄く極地的な雨だったみたいだ。

DSC03318.jpg
草津に来るたびによってるアスペンてとこ。
塩ナポリタン、なんか期待と違ってペペロンチーノに見える・・・

DSC03319.jpg
嫁はトマトクリームボンゴレとかそんな感じのやつ。
こっちは期待通り、美味い。

DSC03320.jpg

DSC03322.jpg
セブンで夜の酒など買い込んで。

DSC03327.jpg
滋賀草津道路。

DSC03329.jpg
来たぜー!

DSC03331.jpg
うひょー
ってこういう時に言うんだね。

DSC03332.jpg
うん、臭い。
硫黄の匂い。

DSC03335.jpg
何度見ても凄い景色。

DSC03337.jpg
天気はなんとか晴れ、嬉しいじゃないの。

DSC03344.jpg
工事?

DSC03346.jpg
ロープウェイの下でお待ち。

DSC03348.jpg
え?
何してんのこの人たち!?
5人くらいの作業員がロッククライミング状態。
ご苦労様です。

DSC03351.jpg

DSC03360.jpg
雪なんて普通にあるぜ。

DSC03365.jpg
最近引いて撮ることを覚えた。

DSC03367.jpg
俺は良い景色を見るために丘に上がったり。
嫁は動かない。

DSC03371.jpg
良い景色だなぁ。

DSC03372.jpg

DSC03383.jpg


DSC03388.jpg
湯釜近く、今日は宿泊地万座温泉まで一気に行ってしまう。

DSC03390.jpg
この写真も良いな。
下に見えてる道で万座へ。


大きな地図で見る
212km位

2日目へ続く。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

スマホ充電用USBP-01の感想

DSC02685.jpg
スマホ充電用USBP-01装着。この記事で付けたUSBP-01の感想。
コレは良い、特に最大消費電流1Aのお陰で充電が早い。
走行中のNAVICOの使用に加えて昼間は液晶の明るさ最大にする為かなり電気を食うが、
それでも問題ないレベルで充電されていく。500MAの頃は凄く微妙に充電が進む程度だった。
USB端子が少し硬いが3回くらい抜き差ししたら問題なく使えるようになった。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

ベトナムキャリアとドライバッグ試着。

DSC03090.jpg
まずはメンテナンス、チェーンオイル挿したり。

DSC03094.jpg
暑いので衣替えしたり。
すっごい緑だけど偶然です。

DSC03098.jpg
まぁ、別に格好良くは無いけど積載の為。
と言うのもこの前のビーナスラインの後、嫁の首が痛くなったらしく少しでも負担を減らそうとね。

DSC03100.jpg
とりあえずやってみないと判らないの適当に安いのを買ってみた。
もちろん防水だ。

DSC03105.jpg
チガウ、なんか格好悪い。

DSC03112.jpg
ああ、こっちだな。
黄色が眩しすぎるな、
暗めのオレンジの方が似合いそうだけどコレが壊れたらにしよう。

DSC03114.jpg
シートが開かない・・・

DSC03115.jpg
まぁ簡単にネットは取れるので問題無し。

DSC03117.jpg
まぁ見た目も悪くないしコレでツーリングやらキャンプやら大分楽になるはず。
それ以上にニーグリップができるって素晴らしい。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

チェーンオイル RISE SLFCの感想

DSC02686.jpg
500km程走ったので感想。
一回目挿して50km程走ってみたらチェーンが本当に綺麗になっていた。
動きが良くなっていたお陰かやたらチェーンが伸びていたので再調整、再注油。
明らかにホイールの回転が軽くなった、エンブレが弱くなった、いつまでも惰性で転がっていくイメージ。
コレは大当たり、これからはオイルタイプを愛用することにする。

DSC02695.jpg
一回目の注油の様子、結構楽しい。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索

YOKOHAMA SPEEDLINE 400の感想

DSC02690.jpg
500km位使った。
コンパウンドは少しだけ柔らかめ。
倒していったときの感じ、癖は無く普通。
パワー食われないし悪くない。
グリップはまだ良く分からない。
一人でワインディング走ってないのでグリップ力はまだ謎。
フロントロックさせてみた感じは少し粘ってから跳ねた、
跳ねる直前が比較的分かりやすかったので安心してフルブレーキできそうなので結構好きかも。

5/21~5/22ビーナスラインと温泉。2日目。

DSC02856.jpg
快晴!

DSC02863.jpg

DSC02865.jpg
徐々に山深く。

DSC02866.jpg
女の神展望台。
引いても全景撮れない。
八ヶ岳、南アルプス、中央アルプスが綺麗に見られる。

DSC02873.jpg
白樺湖のローソンで朝ごはん。

DSC02874.jpg

DSC02879.jpg
ビーナスラインらしくなってきた。

DSC02888.jpg
ここは八ヶ岳から北アルプスまで全部見えちゃう。
もちろん写真には五分の一も入らない。

DSC02889.jpg

DSC02890.jpg
行かなきゃ見られない景色。

DSC02896.jpg
非現実な景色を見ながら快走。

DSC02897.jpg

DSC02900.jpg
給油してかりんソフトクリームを食す。

DSC02904.jpg
セスナが有った、乗ってみたい。

DSC02912.jpg

DSC02919.jpg
三峰大展望台へ。

DSC02920.jpg
ここは有料トイレ。

DSC02921.jpg
ここからの景色も圧倒される。

DSC02925.jpg
ほぼ360度パノラマ。

DSC02931.jpg

DSC02932.jpg

DSC02934.jpg
目指す美ヶ原高原美術館がちょっと見えてる、かも。

DSC02936.jpg
下って上がったらビーナスライン終わり。

DSC02939.jpg
急勾配急カーブを上る。

DSC02943.jpg

DSC02951.jpg
山に張り付くように走る。

DSC02957.jpg
1959m

DSC02960.jpg
美術館駐車場アスファルトが暖かかったので少し横になる。
景色は少しガスってしまってる。

DSC02962.jpg
元来た道を少し戻る。

DSC02963.jpg
怖い。

DSC02965.jpg

DSC02966.jpg
ブレーキする腕が疲れる。

DSC02969.jpg
ビーナスラインを外れてうねった路面を下る。

DSC02973.jpg
もう腕が・・・

DSC02982.jpg
一気に下ったので気温急上昇、と言うことで着替え。

DSC02988.jpg
多分浅間山。

DSC02989.jpg

DSC02991.jpg
のどかな田舎道をダラダラ走る。

DSC03002.jpg
後方。

DSC03003.jpg
暑いので一服。

DSC03004.jpg
アキバみたい。

DSC03005.jpg
日焼けがやばそうなので日焼け止めを塗る。

DSC03008.jpg
ムルチ!

DSC03014.jpg
はなまるうどんで昼食。

DSC03018.jpg
はぁ、昼寝したい。

DSC03021.jpg

DSC03030.jpg
何か出た!
是非あの岩まで行って見たい、そのうち。

DSC03035.jpg

DSC03041.jpg
秩父を目指す。

DSC03043.jpg

DSC03044.jpg
道の駅なんもくだったような?
ねぎが安かった。

DSC03045.jpg
集落抜けて。

DSC03047.jpg

DSC03056.jpg
なんか走ったことあると思ったら嬬恋キャンプの帰りに走ったんだった。

DSC03058.jpg
この頃になると私以外の二人はケツが痛くなっている。
ヨワイ。

DSC03060.jpg
いくら走っても峠は楽しい。

DSC03063.jpg

DSC03066.jpg
昨日ぶりの場所。

DSC03067.jpg
私のケツはまだ元気。

DSC03077.jpg
一気に秩父。

DSC03080.jpg
ここらへんで最後の給油。

DSC03082.jpg
もう月が出る時間。
夜三時まで飲み会やっていたお陰で出発が遅れたのでしょうがない。

DSC03085.jpg
電車と並走。

DSC03087.jpg
道の駅あしがくぼ。
さすがに少し疲れた。
二人はぐったり。
後はケツ痛との戦い。


大きな地図で見る
280km

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村からカブ系ブログを検索
プロフィール

周防

Author:周防
周防とグレコローマンの二代目の記録。
初代様は10万Kmくらい乗った。

ツーリングのご案内
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
にほんブログ村
自由なリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
